急に不安になりました(´-`).。oO | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日2度目ましてウインク星


先日の1ヶ月健診で

産婦人科の先生から


おじいちゃん<食べ過ぎなきゃ大丈夫🙆間食オッケー


とお墨付きを貰ったので


帰りに早速

サーティワンアイスを食べました🤗キラキラキラキラ


資金は

お盆に親戚から貰ったサーティワンアイスのギフト券を使いましたよチュー音譜音譜


息子は

ストロベリーシングルサンデーキラキラキラキラ


たしか中身はラブポーション31パフェ


わたくしはストロベリーサンデーのダブルチョキ


新作のメルティーストロベリーチョコレート

定番のホッピングシャワーお願いドキドキドキドキ

(大好きなのですえーんびっくりマークびっくりマーク


なぜかちゃっかり旦那もダブルを頼んでおりましてね真顔

中身もチョコレート尽くし。


じっとり凝視見ましたら


俺も(΄◉◞౪◟◉`)お前が間食できないと思って我慢しとったんじゃアセアセアセアセ


言い訳をしておられましたが




ニコニコ



貴方は医者から止められとるやん。


当然夕飯でカロリーを調整しましたニコニコ




息子も久しぶりのサーティワンアイスに


/ちゅめたッびっくりマーク\


大変ご満悦な様子ひらめきでしたよキラキラキラキラ


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





寒い日に暖かい所で食べるアイスって最高ですよねニコニコキラキラキラキラ



はい。



娘にまだ昼とか夜とかの感覚がなく

夜寝る日もあれば

深夜3時4時にやっと入眠してくれる日もあり魂が抜ける


朝は朝で

息子を学校のバス停まで送ったり

ばーちゃんをデイサービスへ送るため準備をしたりとバタつくものであしあと

(旦那は最近、早朝仕事へ出て行くため家の事にはノータッチバイバイ

まあ寝ていられないわけですニコニコ


寝ていられないわけですが

眠いものは眠い

にんげんだもの

まいわしを



雪深い日

旦那が5時起きで仕事に出かけ車DASH!DASH!



娘も寝たり起きたりを繰り返していたのが5時近くにようやっと寝たところで


不安たのむ、、、


不安30分でいい寝かせてくれ、、、

 





寝たが最後

起きたら7時でした🤗



ヤッバ

寝過ごした驚きびっくりマークびっくりマーク

飛び起きたわたくしあせるあせる



私と娘が寝ているリビングは灯りが消えたままで薄暗く


その薄暗いリビングで

パジャマのまま

もそもそとパンを齧っている息子。


驚きあせるあせる



驚きあせるあせる



ねえ着替えは?

今何時か分かる??


息子に聞いてみたところ

時計を見て


7時(⁎⁍̴̆ー⁍̴̆⁎)。


時計は読めるのねねーあせるあせる


何時に家出て行くか分かる?

着替えは?

遅刻しちゃうよあせるあせる


促すと

やっと着替え始めた息子


ばーちゃんその日はデイサービス休みだったから

まだ部屋で寝ているし(寒いからねニコニコ

娘と息子を乗せて車でバス停に向かう私車DASH!DASH!



車の中で

息子に一体何時に起きたのか聞いたら



6時(⁎⁍̴̆ー⁍̴̆⁎)





つまりさ


6時に起きてから

ずっと暗いリビングでモソモソパンを食べていたのですよネガティブ


お母さん起こそうとか

学校遅刻するなーとか考えなかったかな?


更に聞いてみましたところ


、、、(⁎⁍̴̆ー⁍̴̆⁎)???




驚きあせるあせる



たしかに寝過ごしたお母さんが1番悪いビックリマークビックリマーク

悪いのですが



小学校1年生ってこんなものですか驚きはてなマークはてなマーク


自主性が意外になくて驚いていますあせるあせる




飛躍した話ね

もし地震とか事故に巻き込まれた場合

私が言わないとその場から動いたり次の行動をとらないのかなって

周りの大人に聞かずに

言われるまでその場にいるのかなって


想像したらとても怖くなり



とりあえず

今回の失敗を活かして

お母さんが6時30分まで起きなかったら絶対に起こしてね

着替えも時間になったら自分でするんだよと取り決めをしました


もしかしたら息子に期待し過ぎていたのかもしれません

それか先回りして色々と指示し過ぎていたのかも不安あせるあせる


息子も

赤ちゃんが居る生活で充分頑張っていますからねぐすん


とりあえず

6時に起きたんは偉かった。

パン食べていたのも偉かった。



そして

お母さん寝過ごして本当に申し訳ないお願いキラキラキラキラ


もしもの時のため

自分で考える力や対応力をどうやって身につけさせれば良いのかネガティブ


それか

まだ小学校1年生だから

今回の寝過ごした時のように対応を予め話し合っておくのが良いのかネガティブ


悩ましいまいわしお母さんなのでしたあせるあせる



それではまた〜ショボーン






還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

家族でもOK二重丸オッケー

キャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,500円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





めっちゃ
寒い🥶

外は信じられないくらいの大雪ネガティブ

なので

今夜は

あったかい物いっぱい作って皆んなを出迎えましょうひらめきキラキラキラキラ


チラシのクーポンで2割引きでゲットチューコインたち


沸騰したお湯

牛すじボイル400gくるくる

手乙女のトキメキ乙女のトキメキパラパラ


2分〜3分ほど炎炎中火でグツグツ炎炎


ザルにあけてアセアセ

水で濯ぎアセアセアセアセ臭みをとりますアセアセアセアセ


3合炊きの炊飯器に

先ほどの牛すじをくるくるぽいぽい


大根1/3本ほど

皮を剥いてくるくる5ミリ幅のイチョウ切りにしたもの雷雷

糸こんにゃく100gを雷雷刻んだもの

を炊飯器にくるくるぽいぽい

(量は欲張らず炊飯器の7割くらいのカサに留めることパー注意


350cc〜400cc

醤油50cc

みりん30cc

30cc

てんさい糖大さじ1杯半〜2杯

生姜チューブ大さじ1杯

味噌小さじ1杯


あとは

炊飯器のスイッチ上差しON星

✖️2回チョキ


1回炊けた時点で味見をし

薄いようなら醤油を大さじ1杯〜1杯半タラー足してから炊飯してください炎炎



牛すじ炊いたんの完成ハートハートハート


久しぶりの牛すじお願いビックリマークビックリマーク

ねぎたっぷりふって

汁もだくだく

米と食べるのが至高目がハート恋の矢恋の矢


スーパーで出来上がりを買うと

とんでもない金額になるし札束売っている物は味も濃いめなため

牛すじは必ず自分で炊きますウインク星


ホロホロの牛すじ肉

しみしみの大根がたまらない

冬のご馳走なのですよよだれ飛び出すハート