育休取得後、旦那の変化 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


本日2度目ましてウインク星


我が家が購入した節分豆は

こちらです指差し飛び出すハート

乾いた豆は

まんま年寄り子供が食べると喉に詰まって危険と聞き(小学校の給食では出たらしいですが)

でも節分豆は素朴な味が癖になる🤤好きな味なのですハートハート


だから炊き込みご飯とか

きな粉とか砂糖醤油まぶしておやつにするとかして食べますよだれ飛び出すハート


我が家のメイン豆は甘納豆キラキラキラキラ


今年は鬼節分のお面を用意すると言っていたのに忘れ、何も被っていない旦那に

ひたすら甘納豆の小袋を投げる息子くるくる



年の数だけ甘納豆を食べて(大きい豆は1粒10とするニコニコ甘い)

しっかり厄除けさせてもらいました😌


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





娘がこの世に爆誕してから

早1ヶ月と10日ちょいOKお祝いケーキ



予定日数日遅れではあれど

大変バグッた体重で世に産まれ出でりし娘


外で首の座った赤ちゃんですら娘より遥かに小さく

育て易くはありますが驚きビッグボスベイビーぶりがちょっと怖いですあせるあせる

息子も4000g近くで出産し

旦那の幼い頃に瓜二つ


娘も堀の深い西郷隆盛系の眼力とか富士山富士山のようなお口が旦那にソックリで

私の遺伝子はどこに行ってしまったのか😌あせるあせる


ちょっと寂しくもありますあせるあせる



そんなソックリな父と娘


タイトルのお話

育休を取得した旦那が息子の時の育児からどう変化したか。


ですね🤗


そもそも息子の時は全く育児に参加しなかった旦那ですから

変化しかございませんニコニコ



①オムツを替えるようになりました🤗

息子の時は

オムツが外れるまで

トータル2回チョキ(1日じゃないですよトータルでですよ)しかオムツを替えたことがなかった旦那


しかもオムツやおしり拭きを買う度に

『買い過ぎじゃない?』

『この前も買ってなかった?』

と嫌味を言ってきていたのが


育児休暇中に

赤ちゃんって(΄◉◞౪◟◉`)1日に何度もオシッコ&うんこするんや!!!


気付いたようでしてねニコニコ

言わないと替えてはくれませんが

息子の時のようにオムツを買う時何も言わなくなりましたし

排便のオムツでも替えてくれるようになりましたひらめきキラキラキラキラ



②車の運転をしてくれるようになりました🤗

(チャイルドシートに乗りし娘アップ

フリースタイプのカバーオールが無理なくチャイルドシートに娘を乗せられてヨキチョキ


息子の時は

チャイルドシートがずっと私の車に乗っているとの理由で一切運転をしなかった旦那

(財布すら持たず当たり前のように助手席に座っていましたニコニコつまり後部座席で息子を見ようともしないスタイル)


ですが今回の育休中

わたくしの産後ダメージを目の当たりした旦那

外にどうしても出なくてはならない場合は


運転(΄◉◞౪◟◉`)しようか?


聞かないでサッサと運転しろ、とは思わなくもないですがニコニコ運転をしてくれるようになっただけでもありがたいかぎりでございます拍手キラキラキラキラ



③自分ファーストがかなり減りました🤗キラキラキラキラ

これが1番大きいえーんびっくりマーク


息子の時は

息子が泣こうが私が息子のお世話をしていようが

マイペースを貫いていた旦那


え(΄◉◞౪◟◉`)夕飯まだ?


朝(΄◉◞౪◟◉`)起こしてね


私が息子の寝かしつけで細切れ睡眠で

少しでも寝たいのに自分の部屋に引っ込み好きなだけゲームをしてお菓子を食べていた旦那も


娘が泣いていたら抱っこをするようになりましたし

育休中

家事をしていても赤ちゃんが泣けばあらゆる作業がストップすることを知った旦那


『ごはんまだ?』『お風呂まだ?』を言わなくなりましたえーん!!!



赤ちゃんの睡眠タイミングやどれだけ寝るかも

その時々によって違うことも理解できたようで


相変わらず言わないと動きませんし

12月と1月の給与は正直生活できないくらい少なかったですが


それを差し引きしても

旦那に育休を取ってもらって良かったですお願いビックリマークビックリマーク



それではまた〜ショボーン





還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

家族でもOK二重丸オッケー

キャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,500円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ



初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 

店内全品キラキラ50%OFFキラキラバーゲン開催キラキラキラキラ


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





おやーつチョキ


ボウルに

1個

牛乳50cc


泡立て器で

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


ホットケーキミックス大さじ7杯半〜8杯


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


ハチミツ小さじ1杯

バター20g〜25g


バターは電子レンジ600Wで20秒チンルンルンしたものを加えますくるくる


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


ここに


/ババーン\


甘納豆グーひと掴みくらい手入れちゃいましょうかねくるくる


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


器に残ったバターは

炊飯器(3合炊き)の内側にぬりぬりギザギザギザギザ


生地を流し込み流れ星

トントン豚豚トントン豚豚ヒノノ二トン豚


釜を3センチほど浮かせて上矢印下矢印上矢印下矢印テーブルに落として空気を抜きますDASH!DASH!


あとは

炊飯器のスイッチON上差し星



我が家は
5.5合炊きの炊飯器と
3合炊きの炊飯器の2台活用スタイルでございますウインク星


歩くズンチャッ

立ち上がるズンズンチャッ

歩くズンチャッ

立ち上がるズンズンチャッ


息子や娘を存分に構いつつ
焼き加減を気にせず炊けるのを待つだけチョキ



/ホッコリーノ\


甘納豆パウンドケーキの完成ピンクハートピンクハートピンクハート


うんお願いビックリマークビックリマーク焼けていますねビックリマークビックリマーク

(もし炊飯器に爪楊枝さして生焼けなら炎追加で10分炊飯してください炎炎


しっとりバターが香るよだれ飛び出すハート

甘納豆がドライフルーツみたいで甘さも申し分なし🤤ドキドキドキドキ


節分翌日の厄除け節分スイーツでございましたウインク星