恵方巻きパーティー&イベント買い出しのコツ | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


昨日は
節分🤗豆まき🤗そして恵方巻きを食べる日🤗キラキラキラキラ

みなさまのお宅では
恵方巻きは食べましたかはてなマーク買いましたかはてなマークそれとも作りましたかはてなマークはてなマーク


我が家は毎年の如くアップ

農家エンジョイ勢

お米は売るほど作っているためおにぎりおにぎりたっぷり3号炊きたてキラキラキラキラ


すし酢手乙女のトキメキ乙女のトキメキふりかけて乙女のトキメキ乙女のトキメキ

息子やばーちゃんに団扇でパタパタしてもらいながら

ごはんを混ぜ混ぜうずまきうずまき

さっすがは

新しい炊飯器

ツヤツヤふっくらな酢飯🥹ハートハート


海苔はいただきもののこちら指差し飛び出すハート

噛み切り易い加工が大変ありがたい目がハート恋の矢恋の矢


酢飯を敷いてギザギザ

コンセプト毎の具材を乗っけてくるくる巻k


ぼくが(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)やる!!!


今年はお兄ちゃんになった息子が

大きい長男の旦那を(ほぼ無理矢理)台所に引き連れ

巻き巻きうずまきうずまき巻き巻きうずまきうずまき


恵方巻きを巻きまくってくれましたウインク星


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダパンダ





恵方巻き

海苔はあるため

家である物で作るなら作るで何とかなりますが


かんぴょうや椎茸を甘く炊いたやつが食べたいばーちゃんうさぎ

きゅうりは絶対入れたい息子

(どうでも良いですが)キンパ巻きが食べたい旦那


うーん


せっかく月初めの予算分けで

節分予算を組んでいますので札束コインたち


恵方巻きの材料を

お安めスーパーへ買い出しに行ってきましたウインク星



ですが

イベントの買い出しって

ついつい予算オーバーしちゃいません?凝視はてなマークはてなマーク


年に一度だから

記念だから

奮発して〜


特に恵方巻きともなると

具材や材料が多くて、1個1個の値段は大したことがなくても

あれもこれもとくるくるカゴに入れちゃえば

お会計でギョッと驚きハッしちゃうことありますよねびっくりマークはてなマーク



なので我が家では


相棒メモ🤗キラキラキラキラ神戸尊くん時代ですキラキラキラキラ


必ずイベント買い出しの前に

絶対必要な物をメモ鉛筆ギザギザ



買ってきた後だからグシャグシャで失礼パー

メモをした隣にザックリと予想金額を記入鉛筆ギザギザ

合計してみて

節分予算は3千円に対して予想合計額は2,700円お札お札コインたち


豆は事前に買ってあるし

ちょっと予算オーバーかなうーんはてなマークと思えば


これはどっちでも良いかなー?と思う品に()カッコをつけて準備完了チョキ


あとは臨機応変に買い出しをしますれば



こんな感じ指差し飛び出すハート


普段のお買い物も含まれていますので😌お気になさらずあせるあせる


しいたけやかんぴょうが予想より遥かに安く税込130円でしたお願いビックリマークビックリマーク

大葉は税込70円コインたちカニカマも税込80円とバリ安びっくりびっくりマークびっくりマーク


ただ

玉子焼きは税込400円😌


きゅうりも高かったので80円のを1本だけ上差し



イベント材料分の買い出し合計は

税込約2,400円札束コインたち食材予算をメモしていったおかげで

予算内コインたち余裕でおさまりましたお願いドキドキドキドキ


というイベント買い出しのコツチョキでございましたウインク星


それではまた〜ショボーン





還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

家族でもOK二重丸オッケー

キャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,500円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ



初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





さあ拍手
巻き寿司作りましょひらめきキラキラキラキラ

いうても
材料はほぼ買ってきた物ですし
私は具材切ったりサブの汁物作ったり


きゅうりに

手乙女のトキメキ乙女のトキメキパラパラあてて

ラップでくるんうずまき下ごしらえしておくくらい


あとは

息子や旦那(は私が遠隔操作して)で恵方巻きを作ってもらいましたウインク星


まずは定番

きゅうり

玉子

カニカマ

しいたけ

かんぴょう


ノーマル太巻きですね指差し飛び出すハート


大葉

いか黄金(いかと数の子を漬けたもの)


海鮮巻きうずまき




旦那がどうしても食べたがっていたので自分で作らせました

ねー笑い

フライパンに

ごま油タラーちょろん

牛こま切れ肉

塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱ

炒めて炎炎


仕上げに

焼肉のタレ流れ星ザババ

煮絡めくるくる炎くるくる炎ます


レタス

牛こま切れ肉

ごま手乙女のトキメキ乙女のトキメキ


キンパっぽい牛肉巻き寿司指差しハートハート



最後に

息子と一緒に考えた最強の巻き寿司🤣

魚肉ソーセージを炒めて炎炎

ケチャップで味付け


譲れない

ノンオイルツナ

マヨネーズ

混ぜ混ぜ混ぜうずまきしたツナマヨさん🤤ドキドキドキドキ


きゅうり

玉子

魚肉ソーセージ

ツナマヨ


くるくるうずまきお子様巻き指差し飛び出すハート


恵方巻きの完成ハートハートハート


具がはみ出るくらい

ボリューム満点チョキ


でも

年寄り子供が食べ易いよう雷雷切り分けちゃいますウインク星


いわしうお座を節分には食べますが

巻き寿司でお腹膨れちゃうため


こちら指差しを使って


いわしのすり身汁にしちゃいましたハートハートハート


ネギたっぷり

身体の芯から温まりますお願いドキドキドキドキ


手作りは手間かかるけれど

コスパ最強コインたち

何より巻き寿司は特に準備や作る時から楽しいバレエ音譜音譜


息子も自分で巻いた恵方巻きを誇らしげに食べていました目キラキラキラキラ


みんなキャパ以上に巻き寿司食べまくって

お腹パンパンパンダパンダしばらく茶の間から動けないというね🤣


という

毎年恒例

手出し控えめな札束コインたち節分節分恵方巻きパーティーでございましたウインク星



それではまた〜ショボーン