産婦人科の先生に鼻で笑われた旦那 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


本日2度目ましてウインク星


スターバックスにコメダ珈琲店

ドトールにタリーズコーヒー

もオシャンで素敵ですがコーヒーコーヒーコーヒー


読者さまで

福祉施設や就労支援施設で作られた焼き菓子をよく購入しますよ、という方がおられ


食べて応援キラキラキラキラ


とても素敵な考えだなと思い

私も買ってみました目キラキラキラキラ


紅茶と見せかけて麦茶🤗麦茶がなんやかんや最高ハートハート


はちみつクッキーはホロホロ

コーンとレーズンのクッキーはザクザクキラキラキラキラ


予想以上にうんまっびっくりびっくりマーク


食べて支援だなんておこがましい

しっかりお金がとれる味、プロの仕事でしたよだれ飛び出すハート

ばーちゃんも手が止まらない様子ねー笑い


すっかりファンになりました

これからも定期的に購入しますお願いコインたち


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダパンダ





1月末まで私達家族のためにカフェのパートを休んでくださっていた義父弟嫁さまもとい英子ママ


今までほぼ毎日のように娘を抱っこしていた重みが忘れられず

カフェコーヒーモーニングのシフトを終え

飛んで来られましたニコニコそして流れるように娘を抱っこし


『いいよ、娘ちゃんは任せてほっこりビックリマークビックリマーク

『寝ていてもいいし、好きなことしていてほっこりビックリマークビックリマーク


ばーばが過ぎるねー笑い笑い



そして

乳児湿疹で悩んでいた娘

一時期はおでこや耳の裏まで広がってしまった乳児湿疹も



/つるりんキラキラ\


すっかり卵肌になりましたえーんドキドキドキドキ


1ヶ月健診で

産婦人科の先生からステロイドの入っていない炎症を抑える塗り薬をもらいましたが


それにプラスして

同じく子供の乳児湿疹で悩んでいた友達からオススメされたダウンダウンこれ


PRちゃうよ

ファムズベビーというアワアワの保湿液?を購入札束コインたち


塗る時に娘の目に入りそうなことだけがネックですが

しっかり保湿とバリアができているみたいで

もしかしたら時が解決しただけかもしれないけれど

つるんとした肌に戻った娘ぐすん本当良かったです



/おてて美味い\


それでさ


娘の1ヶ月健診に旦那と息子と4人一緒に行ったわけですよ


その時にはまだ娘の肌が乳児湿疹だらけで
旦那が車の中でさ

『先生に言わなあかんな。』
『薬も貰わなあかんし、話も聞いて来ないとな。』

相変わらず乳児湿疹が私の母乳のせいとでも言わんばかり真顔
アーハイハイバイバイと流しながら
1ヶ月健診&私の健診を受け

先生の話を聞くこととなりました


娘の現状について
成長について
今後のお話と共に

娘の乳児湿疹についてもおじいちゃん先生が触れられたので

やはり私が出す母乳が悪いから
こんな肌がブツブツになるのですか?ニコアセアセアセアセ

聞いてみましたらね

旦那も『どうなんですか?』と聞き

それを見ていた先生が
旦那を見て
『ハハッ』と笑いましてね


『乳児湿疹はお母さんのお腹に居る時にもらった脂分とかホルモンの関係でなるもんだからほっこり笑い笑い
『まだ軽い方よ?これ笑いもっと酷い子は黄色い汁が出るよほっこり笑い笑い

『この子(息子)は?湿疹出たでしょ?』

『赤ちゃんはそういうもんよおじいちゃん笑い笑い

とりあえず塗り薬は出しとくし
治らないなら皮膚科行ってバイバイと言われ


、、、(΄◉◞౪◟◉`)


黙る旦那

更に先生
『昔は保湿なんてそんな言われなかったけれど、今は保湿保湿言うしねほっこり笑い

『抱っこだって昔は抱っこぐせがつくからあんまりするなー言われていたけれど、今はじゃんじゃん抱っこしなさい言うし笑い

『赤ちゃんに対しての考え方も時代時代でアップデートされているからね笑い

『アンタら私より若いんだからおじいちゃん笑い昭和のジジババみたいなこと言いなさんな笑い笑い

言われて

不安だった気持ちがちょっと晴れましたひらめきキラキラキラキラ

食べる物やお菓子、間食についても

『食べ過ぎなければ大丈夫。むしろ食べる量が少な過ぎると母乳止まるよ。』

ミルクにしたいなら別だけれどおじいちゃんそこでまた旦那をチラ見

体重だって退院時より減っているから
もう少し食べていいよと言われ


、、、(΄◉◞౪◟◉`)


私がチラ見しても
何も言わない旦那


ねー笑い


読者さまのアドバイス通り

旦那を1ヶ月健診に連れて行って正解でした🤣



今は
お医者さまから太鼓判もらえたし
普通にお菓子を旦那の前で堂々と食べていますニコニコマカロンピンクマカロン

それではまた〜ショボーン






還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

家族でもOK二重丸オッケー

キャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,500円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 




いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






お昼ごはんは久しぶりに


ラーメン食べるよ٩( 'ω' )وキラキラキラキラ


トップバリュのラーメンですが

製造元は天下の日清さまひらめきキラキラなので味は間違いなしキラキラキラキラ


まーんぺーさーん爆笑ビックリマークビックリマークビックリマーク


キャベツ

人参

ウインナー


ザクザク雷雷ザックザク雷雷


深めのフライパンに

こめ油タラーちょろん

具材と

塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱ

キャベツがしんなりするまで炎炎炒めます炎炎


1200ccタラータラー

(ラーメン1袋につき500ccですが2袋うのと煮込むので+200cc)


中火でグツグツ炎炎


グツグツ炎炎グツグツ炎炎


人参が柔らかくなりましたら

2袋分くるくる


グツグツ炎炎グツグツ炎炎

ひっくり返してくるくる

グツグツ炎炎グツグツ炎炎


火を止めてパー注意

スープの素流れ星流れ星投入


ぐるぐるうずまきうずまきまぜまぜうずまきうずまき

器に盛り付けましたらくるくる


野菜たっぷり醤油ラーメンの完成ハートハートハート


久しぶりのラーメンに

息子もばーちゃんも飛びつくのが早い🤣


/チュルチュルチュル\



/ズゾゾゾゾ\    


ちゃんぽんじゃなくても

トップバリュひらめきキラキラよきですねキラキラキラキラ


まだまだ3人で2袋でお腹いっぱいですが

今に息子も食欲が爆発するのでしょうねー笑い楽しみですね笑い笑い


わたくしも久しぶりのラーメンラーメンが身体にしみまする泣き笑いドキドキドキドキ


食べた物が母乳になりますが

ストレスが1番よくない!!!


あんまりキリキリピリピリせず

程よく好きな物を食べてゆるっと過ごしますニコニコ