おかしな裏話 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


本日2度目ましてウインク星


これよ指差し飛び出すハート


旦那がそろそろ育休明けるため

私が日中家事するのに少しでも楽できるようにと


先日

義父弟嫁さまもとい英子ママが

冷凍弁当やパスタを大量に買ってきてくださいました🥹ドキドキドキドキ


トップバリュの冷凍弁当シリーズは見たことありますが

おかずシリーズは初めて見ました😳ビックリマークビックリマーク


麻婆なすキラキラキラキラ


とんかつ卵とじ風キラキラキラキラ


豚肉のしょうが焼キラキラキラキラ


鶏肉と野菜のトマト煮込み風キラキラキラキラ


ごはん付きと違っておかずのみだから

ボリューミーひらめきキラキラキラキラ

米農家(エンジョイ勢)の我が家としては大変ありがたいです目キラキラキラキラ


麻婆なす食べてみましたが

茄子がしっかり茄子よだれ飛び出すハートそんなに辛くないし

あんかけごとごはんに乗っけても良さそう🤤


厚揚げもチンゲンサイかな?うーんはてなマークも味そこまで濃くないし

どれも税込300円ちょっとOKとお手頃価格コインたち


トップバリュおかずセットシリーズ

今後もストックしたいですお願いドキドキドキドキ



アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダパンダ





先日から何度も何度も書いています

旦那

私がお菓子や菓子パンを食べるのを嫌がる問題🤗


理由はシンプル


クリスマス

お正月は我慢できたけれど(何目線よニコニコ

産後ダメージでボロボロなわたくしに

体重と体型を早く戻して欲しいのと


娘のほっぺアップ

若干の乳児湿疹があるのですが

それが

私の母乳の質が悪いからではないか?


だから

『お菓子は控えなよ』

頼んでも買ってきてくれないし

ネットスーパーで買って食べても

『またお菓子食べてる』

『痩せる気ある?』

みたいなことを言ってくるのですよね真顔むかっむかっ



先日

深夜に娘のπ終わり

なかなか寝ずに手足をバタバタしている娘を眺めながら

お菓子代わりの

フルーツグラノーラ豆乳がけを食べていましたらね


トイレに起きてきた旦那にさ


夕飯食うて(΄◉◞౪◟◉`)また食うん?


言われたもんで

とうとうわたくしの堪忍袋の緒がぷつりんこ



そんなお前はどうなんよムキー炎炎

体重計に乗ってみろ!!



リビング

階段下の体重計に乗ってみなさいなムカムカと旦那を促しましたら


いや(΄◉◞౪◟◉`)正月俺も食べ過ぎたしアセアセ

今日(΄◉◞౪◟◉`)俺う◯こ出てないしアセアセ


言い訳するけれど

いーから乗ってみろとホラホラと促しましたらね


乗った旦那


体重90キロちょい切れるくらい🤗見事にリバウンドしていました


お前は子供産んでいないのに肥えたよねニコニコと嫌味を言って

更に次の日

旦那の車をガサ入れしてみましたら



車から大量のチョコの包み紙と



ポテトチップスが出てきたのですよね🤗


小さい食べきりパックなのがまた腹立ちますねニコニコ


私からおつかい頼まれた日の行きや帰り道とか

息子と銭湯から帰ってきた時、息子には先に家に入らせて自分は車庫でお菓子食べてから家に入っていたのでしょうねニコニコ最近家入ってきたらめっちゃ甘い匂いがしたもの。



これ私の偏見かもしれませんが

太っている既婚者男性ってお嫁さんの体型にめちゃくちゃ厳しい&お嫁さんが痩せているのを自慢する人が多いのと

同じく自分にコンプレックスがあったり日常に不満がある女性ってやたら自分が痩せているのを前面に出してきませんかニコニコはてなマークはてなマーク



とりあえずガチガチに怒ってさ

翌日

ごでば旦那の金で買ってきてもらいました🤗


入院中

シャンプーとかリンスがほしくて買ってきてもらう時送ったPayPayがまだ残っているのを知っていましたからね真顔



ちゃっかり自分のドーナツも買っているところは本当旦那ですよね昇天


という裏話でした

それではまた〜ショボーン



乳児湿疹だってさ

息子の時はもっと酷かったけれど

全然見ていなかったんだなぼけーガーンあの人




還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

必ずもらえるキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大3,000円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






カット大根人参水菜が入ったやつ2袋くるくる

すりごま大さじ2杯

粉チーズ大さじ1杯〜1杯半手乙女のトキメキ乙女のトキメキパラパラ

本当はカニカマを入れたかったのですが

手元になかったので

ノンオイルツナ1缶くるくる


カット野菜

なんやかんや便利ですよねニコニコ私が台所に立てない時は特に

ドレッシングと和えるだけなのでありがたいですお願いドキドキドキドキ


ここに

ごまドレッシング大さじ1杯半くらい流れ星流れ星ザババ


(息子が)

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


大根ツナサラダの完成ハートハートハート


息子がツナを入れて混ぜてくれたサラダは最高以外の何ものでもないですねよだれ飛び出すハート


世界は美味しい物であふれてい



聞いてくださいよびっくりマークびっくりマーク





ダンジョン飯がアニメ化しましたよ😳!!!



マゴンドラとかドラゴンとか
コカトリスとか
架空のモンスターなのに調理するとめちゃくちゃ美味しそうなのですよねよだれ飛び出すハート

今期のアニメは凄いですよ

青の祓魔師
マッシュル
ループ7回目の悪役令嬢〜
最弱テイマーはゴミ拾い〜
シャーマンキング
etc...

🤤豊作すぎるやんドキドキドキドキ

読者さまから教えてもらった
あらびき団もTVerで観ましたお願いビックリマークビックリマークやっぱあらびきは最高ですよビックリマークビックリマーク

夜中寝られない事も多いですが

お茶やカフェオレ飲んでコーヒー
アニメもドラマも
楽しく眺めてさ目キラキラゆるっと子育てしますんウインク星