お待たせいたしました&本当は教えたくないシリーズ | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日2度目ましてウインク星


先日

購入しました


象印

圧力IH炊飯ジャー

極め炊きキラキラキラキラ


5.5合炊きで

お値段 税込 37,268円札束コインたち


同じシリーズ指差し飛び出すハート


型番が1個古く

更に現品限りパー注意ということでうーんお安くゲットできたのですキラキラキラキラ


展示品、現品限りということは


店員さんから

『奥からアップ炊飯器が入っていた箱をお持ちしましょうか?ほっこり』と言われたのですが

(車の中に旦那と娘がいるため)時間がもったいなく


いえ、このまま持って帰りますニコ


返事をした結果

お買い上げシールを炊飯器に直接貼られて
剥き出しのまま炊飯器の取手を掴み家電量販店を練り歩き車まで帰りました🤗

ワンチャンしっぽフリフリ手提げ鞄と勘違いされた可能性あり


極め炊きの説明書


ご家庭で理想のごはんを炊くための九箇条


象印ってそんな感じなんうーんあせるあせる

クセの強さに使いこなせるか一気に不安になった

アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダパンダ




どの商品にも入っているのですか驚きびっくりマークはてなマーク



はてさて

かねてから読者さまからのリクエストがありましたのでね


楽天SALEも終わりましたし

(買い煽り防止のため)


やっと炊飯器レビューさせてもらいますお願いビックリマークビックリマーク



いつもタイガーの炊飯器

タイガーと象印

お店でも超絶迷ったのですが


お手入れが簡単

釜がシンプル

保温で40時間美味しいごはんが食べられる


ということで象印極め炊きにしましたウインク星


蓋は上差しここ外して洗うだけ

炊飯器自体にも凹凸が少なく

溝に汚れが溜まりにくいですひらめきキラキラキラキラ



他社は銅とか遠赤とか何十にもコーティングを施し

それがハゲると一気に味が落ちたり米がカッピカピになるのに対して


極め炊きは

釜もコーティングが大変シンプルで

その分本体の火力や火加減に力を入れている商品みたいです目キラキラキラキラ



普通炊飯器

玄米

エコ炊飯


更に店員さんオススメの

我が家炊き選択指差しキラキラキラキラ


これ凄いですよ

前回のごはんの炊き加減

固さがどうだったか?

粘りはどうだったか?

アンケートに応えると


次炊く時に自分好みの炊き加減になるのですよ😳!!!


これなら旦那にでも炊けるえーんびっくりマークびっくりマーク


ツヤツヤふっくらごはん目キラキラ



しかも

極め保温機能で

翌朝も黄色くないカピカピじゃない美味しいごはんが食べられますよだれ飛び出すハート


10万円超えの炊飯器は買ったことがないから分かりませんが

税込3万7千円ちょいでこのクオリティーなら大満足ですお願いビックリマークビックリマーク


ご参考までにウインク星


それではまた〜ショボーン





還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

必ずもらえるキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート

今月登録したままほったらかしの人パーパーパー

お友達紹介

→ウェルカムミッション

ポイントサクサク貯まりますよんウインク星



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大3,000円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村




おひとりさまランチナイフとフォーク

外には食べに行かないし
テイクアウトも却下パー注意(お金がいくらあっても足りぬ)

朝の残り物を片付けても良いけれどうーんそれだけじゃあちとOKさみしい


どうせなら
白米ガッツリ食べたいよね😋ハートハート


なので指差し冷蔵庫にある物で白米が止まらないごはんのお供を作りまーす飛び出すハート


フライパンに

バター1カケくるくる

えのき1センチ幅くらいに雷カットしたものくるくる


中火で炎炎

えのきがしんなりし始めるくらいまで炎炎炒めます炎炎


ひじき60g〜70gくるくる


お湯で戻す乾燥タイプもよきですが

すぐ使えるやつ🤗めっちゃ便利キラキラキラキラ


炒めて炎炎

炒めて炎炎


完全にえのきがクタクタしましたら炎炎

みりん大さじ2杯タラータラー

めんつゆ3倍濃縮タイプ大さじ1杯タラー

を加えて

混ぜ混ぜうずまきうずまきジュー炎炎ジュー炎炎


水分がある程度無くなりましたら

これよ😌

辛子明太ばらこキラキラキラキラを大さじ1杯半〜2杯ほどくるくる加えて

炒めるのです炎炎


ばらこがなくても

切れ子や塊をほぐして使うでも

明太子ではなくて辛くないタラコでもOKオッケー二重丸


炒めて炎炎

炒めて炎炎

仕上げに

醤油小さじ1杯を回しかけてうずまき風味付け


ジュジュッと煮立ちましたら炎炎


ひじきとえのきの炒め煮の完成ハートハートハート


これを

ほっかほかのごはんに乗っけてみ?

とびます🤗


気が付いたら

その者

ジャーの前に立ち

しゃもじを用いてごはんをおかわりするべしみたいな勇者の予言をしつつ1回目より白米盛りましたからね不安


私ひじき苦手だったのに

今ではひじき大好きっ子(39歳ヒト科メス)でございます😋


甘辛いひじきとえのきに

こっくりとバターの風味がふんわり曇り

明太子のプチプチキラキラピリッとした食感がたまりませんよよだれ飛び出すハート


本当は教えたくないシリーズ

ひじきとえのきの炒め煮

お試しくださいませウインク星ウフフ