歯がスポポポーン_:(´ཀ`」 ∠): | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


しばらく売り場で見なかった


ヤマザキ

薄皮ハンバーグ&ケチャップパンキラキラキラキラ

食べかけで申し訳ないてへぺろ

本来は4個入りでございます指差し飛び出すハート


カロリーは1個あたり77キロカロリーチョキ


見た目は

ヤマザキの薄皮シリーズですねうーん

食べた感じも薄皮シリーズの

ほのかに甘く、むっちりしっとりとした生地でございます目キラキラ


/パッカリーノ\


中身は

ハンバーグというよりひき肉とケチャップ凝視キラキラ

ではありますが

程良い具材の量、子供が好きそうな味付け


私も大好きよだれ飛び出すハートお惣菜パンにありがちなパサパサ感がなくて

手も汚れないし拍手キラキラ公園にお弁当の1品として持っていきたい1品ですお願いドキドキドキドキ


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ






先日

奥の銀歯がとれたよ🤗って話したやん



詰め物もキレイにとれたから

別にそこまで不都合も無かったのだけれど

放っておくことはできないし


旦那が休みの日に合わせて歯医者に予約をとり

歯の治療に行ってきたのですよ車DASH!DASH!


ちょっと削って

詰め物して銀歯被せて終わりかなーうーんと思っていましたら


銀歯がとれた歯が

どうやら親知らずだったみたいで(わたくし親知らずが全部キレイに一切痛みなく生えましたニコニコ


親知らず歯が銀歯の下で虫歯が広がっていて

今回取れたらしくてですね



『こりゃ抜くしかないよねほっこり


歯医者さまから言われ

あれよあれよという間に


麻酔プスプスプスプス(痛い笑い泣きまずい笑い泣きあせるあせる


奥歯ゴリゴリダウンダウン


スポポポーンと歯が抜けました泣き笑いあせるあせる


『麻酔切れたら痛むと思うからほっこり痛み止め飲んでね〜バイバイ


ニコニコ



ニコニコ



もう既に痛いですニコニコガーン



それはしゃーないよね〜

薬飲んでね〜バイバイ言われて泣きながら帰り(ごめん盛った拍手泣いていない車の中で痛え痛え叫びまくりながら帰っただけ)ブー


お薬は産院からもらった痛み止めを飲むとして


親知らずを抜いたお値段がこちら



3,760円札束コインたち


いくら保険適用とはいえ

月末に3,760円の出費はイタイですよねネガティブもやもやもやもや



でも大丈夫チョキ


わたくし

やりくりファイルに上差し

医療費を常に15,000円〜20,000円をプールしています🤗


医療費のプールに至ったのは
数年前
プレ更年期みたいな症状が私を襲った時でしたねうーんあせるあせる


婦人科を受診して

しばらく漢方を飲まなくてはならず


旦那も旦那でその時はまだ腸が不調な(韻は踏んでいません)原因が分からず検査続きでしたし

医療費がかかる月

かからない月で出費に開きがあったこともあり


それをブログで書いたら

『じゃあ医療費にかかるお金をよけておけばいいじゃない?』


という読者さまからのアドバイスにより

医療費のプールに至りました札束コインたち



こんな急な出費の時は本当助かるし笑い泣き

(今月は特に赤字ギリギリですからねあせるあせる


息子には殆ど病院の受診代とか処方されるお薬代はかからないけれど


もし熱を出したり

調子が悪い時には


ゼリーやポカリスエット

あとは冷えピタなんかを買わなければならず

地味にそこら辺にお金がかかるからさうーん



それらを含めて医療費として

例え5千円でもプールしておくと札束お札お札

いざという時とても安心できるので大変オススメです笑い泣きドキドキドキドキ



という

絶対赤字にさせたくないビックリマークビックリマーク家計のOKちょっとした工夫でしたコインたち



それではまた〜ショボーン


今月

ほんとやりくり費がギリギリなもんで

使った医療費のプール金への補填は来月以降になりますねニコニコイタタあせるあせる


そしてとれた銀歯ね
どうやら息子を産んでしばらくした時(首座ったあたり)にやった虫歯の処置で被せた銀歯らしくて

時を超えて
娘を産んだ後抜くことになるとはニコニコ大変感慨深いことはなく皆さまは出産前に歯医者へ行きましょう。



還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

必ずもらえるキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大3,000円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ



初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 





いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村




帰ってきたら歯の治療でもしかしたら麻酔効いているかもしれないし(まさか抜歯だとは思いませんでした🤗)ニコニコ夕飯作るどころじゃねえわ
と思い

家を出る前に
カレーライスを作り置きしていきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


玉ねぎ2個


くし切りタイプと

くし切りを1/2にしたようなやつ指差しと2種類に分けています

(煮込んだら溶け込むタイプと食感残すタイプを残したいため)

私はくし切りと呼んでいますが

本来のくし切りはもう少し分厚いですニコニコググってください


フライパンに

玉ねぎくるくる

にんにくチップ5枚〜6枚くるくる

こめ油タラーたらりんひいて


中火で玉ねぎがしんなりするまで炒めます炎炎


マッシュルームカットしたものくるくるそいそい


じゃがいも

人参

は息子のリクエストでゴロゴロくるくる入れちゃいますウインク星


全体的に油がまわるよう炒めて炎炎炒めて炎炎


そして

今回のお肉は

豚バラ肉ちゃん指差し飛び出すハート


食べ易い大きさに雷雷カットしたものをくるくるそいそい

塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱ


豚バラ肉同士を引き剥がすよう左矢印右矢印菜箸てチョイチョイしながら炒めます炎炎


隠し味は

/バァナァナァバナナ\

バナナを1本刻むなり潰すなりしてくるくる加えます

炒めて炎炎
炒めて炎炎

豚肉の色が変わりましたら炎炎
火を止めパー注意鍋にお引越しくるくる


タラータラータラー具材が余裕でかぶるくらいギザギザギザギザ

中火でグツグツ炎炎


アクをとりながら

グツグツ炎炎グツグツ炎炎


じゃがいもが煮崩れないよう

中火寄りの弱火にしてメラメラメラメラじっくりグツグツメラメラメラメラ煮込みますメラメラメラメラ


グツグツメラメラメラメラ


グツグツメラメラメラメラ


じゃがいもが柔らかくなりましたら

火を止めてパー注意

カレールゥを投入くるくるくるくる


ぐるぐるうずまきうずまき

スプーン等でよーく溶かし宇宙人ますようずまきうずまき


再び

今度は弱火寄りの中火でメラメラメラメラ5分ほどグツグツメラメラメラメラ


豚バラカレーの完成ハートハートハート



豚バラひらめきびっくりマーク


豚バラひらめきびっくりマークびっくりマーク


煮込んでいる時からテンション上がりまくりでしたよお願いドキドキドキドキ

(まさかその数時間後に歯ぁ抜いてカレー食べられないとは知らずにねニコニコ


義父と同居していた頃は

とり野菜鍋に入れる鶏モモ肉以外の肉は

牛肉以外義父は食べなかったため

(旦那は文句をい言いつつ渋々食べるニコニコ


まさかカレーに豚肉を入れる日が来ようとはお願いドキドキドキドキ


とろとろ柔らかい豚バラ肉

脂身が存分にしみたじゃがいもとルウよだれ飛び出すハート


翌日食べましたが

控えめに言って最高

部活帰りの男子高校生並に食べましたニコニコハートハート