大雑把な予算の確保と支払い方法 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

去年親戚からお年賀的なやつでもらいました

マカダミアナッツキラキラキラキラ


専用の割り器も入っていて

ナッツを挟み

ギリギリハートブレイク割るのです指差し飛び出すハート


/ギリギリギリギリ\



/パッカリーノ\


中吉也🤗


マカダミアナッツって味あんましないのですねうーん音譜音譜

これならパキパキ割って

クッキーとかマフィン、それかパウンドケーキにドライフルーツと入れて焼いたらよだれよさそう飛び出すハート


産後1ヶ月過ぎたし

そろそろおやつも作りたい


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ



先日もお話しました

火力の調整が効かなくなったのか

炊いたら周りの米がバキバキになってしまうという


とうとう壊れてしまった我が家の炊飯器ちゃん悲しい



まー

酷使しましたからニコニコしゃーない笑い笑い


なので

早急に家電量販店へ炊飯器を買いに走りました🤗キラキラキラキラ


大体買いたい炊飯器は決めていたので

あとは店員さんにチョロっと話しを聞いて(冷蔵庫買った時と同じ店員さんでした🥹!!めっちゃ親切で分かり易い説明をしてくださる!しかもセールスが全然押し付けがましくなくてビックリマークビックリマークこれぞプロフェッショナルお願いビックリマークビックリマーク


象印ゾウ

IH圧力炊飯器キラキラキラキラ


炊飯器のスペックや炊き上がりについては

また後日書かせてもらいます目キラキラ


予算は5万円で考えていたのですがパー札束お札お札

型落ちタイプ

しかもラスト1個の展示品限り上差しという奇跡が重なりまして


5.5合炊き

IH

しかも圧力炊飯器が

なんと税込 37,268円!!!


すごいお願いビックリマークビックリマーク素晴らしいビックリマークビックリマークエクセレンッビックリマークビックリマーク


お金は

やりくり費の余りから毎月コツコツ貯めている

プール金(主に家の修理や家電や家財道具などの購入に充てるお金)から支払います指差し飛び出すハート


細かく予算の確保はせず


家の中関係はプール金

冠婚葬祭関係は特別費

お正月やお盆などのおもてなしや贈答関係はイベント積立金

あとは医療費を常に1万5千円


やりくり費が余った中からアップファイルにプールしていますうーん札束

イレギュラーな出費で家計管理が崩れちゃうのが耐えられない人間なので


毎月の生活費予算を余裕をもって設定し札束コインたち

余らせ→プールする札束コインたち

(これらは貯金に含めないニコニコ使うためのお金ですからね)


この方法で何とか黒字家計を維持しています昇天



そして

タイトルのお話


5万円以下ですし

私のクレジットカードから支払っても良かったのですが(ショッピングの枠を5万円までに設定してあります)


支払いは現金にしました指差し飛び出すハート


私がクレジットカードを使うルールとして

クレジットカードで使った金額を

その日か最低でも翌日までクレジットカード引き落とし口座に入金する!!


これは絶対に守るようにしているのですうーん


クレジットカードは手元に現金が無くても決済ができる

引き落とし日まで、翌月や翌々月と余裕があるため今お金が無くても欲しい物が手に入る

ポイントも貯まるし


大変便利でお得なカード払いですが

便利故に自分の取り扱える範疇を超えたお金を使ってしまいがちなので

戒めとして

必ずクレジットカードを使った翌日までには引き落とし口座に現金を入金します札束コインたち


今回は

生後1ヶ月の娘が車で旦那と待機しているし

入金のためATMに寄る時間も無かったので指差し現金で支払いをしました札束コインたち


それくらい徹底しないと怖いのですよね不安



日々のやりくりでゲットできた炊飯器目がハート恋の矢恋の矢

大変誇らしい気持ちになりますね目キラキラキラキラ


ガンガン米炊くので

これからどうかよろしくね🤗



それではまた〜ショボーン





還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

必ずもらえるキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート

今月登録したままほったらかしの人🙋🙋‍♀️

お友達紹介

→ウェルカムミッション

ポイント割とサクサク貯まりますのでウインク星まだ諦めないで飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大3,000円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート




いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





そんなに夕飯にかけている時間も手間もないので


鶏モモ肉2枚

キッチンばさみでハサミひと口サイズにカット雷雷


ジップバッグにくるくるぽいぽい

焼き肉のタレ肉が1/3浸かるくらい流れ星流れ星ザババ

軽く揉み揉みおいでおいで


30分ほど寝かせておいたものが指差しこちらです


隙をみて漬け込み

また暴れる娘を構い再び台所へみたいなパターンですひらめきキラキラキラキラ


フライパンに

こめ油タラーちょろん

玉ねぎ1個くし切り雷雷くるくる

えのき1株

人参1本を細切りにして雷雷くるくるぽいぽい

塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱ


玉ねぎがしんなりするくらいまで炎炎

中火で炒めます炎炎


キャベツ1/6玉

じゃあ足りなかったので

白菜1/8玉ほどカットして雷雷入れちゃいますくるくる

軽く炒めましたら炎炎


野菜類を右矢印フライパンの片方に寄せて右矢印右矢印


先ほどの

鶏モモ肉くるくる

漬けていた焼肉のタレごと流れ星投入します


蓋をしつつギザギザ

両面ジュー炎炎ジュー炎炎


鶏モモ肉に火が通りましたら炎炎

全体を混ぜ合わせますうずまきうずまき


(味が薄ければ焼肉のタレ足してくださいタラー



真ん中に

溝をつくり


ピザ用チーズをドッサリ手乙女のトキメキ乙女のトキメキパラパラ


蓋をしてギザギザ

中火寄りの弱火でメラメラメラメラジューメラメラメラメラジューメラメラメラメラ

チーズがとろけましたら宇宙人


チーズダッカルビの完成ハートハートハート


焼肉のタレで簡単にできちゃうのですウインク星

本当は茄子が必要っぽいのだけれど

無いものは無い

キャベツも足りなくて白菜足しましたが

全然大丈夫🙆‍♀️むしろ白菜がクタクタしてヨキドキドキドキドキ


節約のコツは上差し

絶対この食材を使わなきゃ!という固定概念を捨てること🤗


なーんて偉そうに言いますが

完璧主義者より

ズボラやこだわりがない人の方が節約に向いているのかもしれません昇天


クタクタのお野菜

焼肉のタレがしみたプリプリの鶏モモ肉に

チーズのとろーりよだれ飛び出すハートたまらん飛び出すハート飛び出すハート


という

ごはんがススんじゃってえーん大変な夕ご飯でしたドキドキドキドキ