自分の立場なら嫌だなーと思いお願いの挨拶へ行きました | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日2度目ましてウインク星


どうにもこうにも娘が寝ない

でもご機嫌でウゴウゴしている夜は魂が抜ける


隣でYouTube観たりだとか

撮り溜めしたドラマ(相棒びっくりマーク観たりだとかアニメ観たりだとか


集めたシールやマステを眺めてニヤニヤしたりだとかよだれ飛び出すハート


あとは

文房具やコレクションの整理お願いハートハート

セリア

めくれるフォトスタンドアルバムキラキラキラキラ

お値段 税込110円コインたち


これが指差し100均でよくあるハガキサイズのシートシールの収納にピッタリキラキラキラキラ


シールを収納しながら

ニヤニヤ

ニヤニヤ真顔キラキラキラキラ


昔は本屋さんや雑貨屋さんで1枚300円400円していたシール類が

100均でこんなに可愛い物が手に入るようになったのですから

良い時代になりましたねニコニコウフフ


私のお小遣いでも無理なく続けられる趣味🥹ドキドキドキドキありがたいドキドキドキドキ


ただねーこのフォトスタンドアルバム

シール詰め過ぎるとアップボタンが閉じなくなるのでご注意くださいパー注意


夜な夜なすこーしずつ

机周りを整えておりますお願いドキドキドキドキ


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダパンダ






旦那が育休中は

バス停まで片道20分歩かねばならぬため

息子の登下校は旦那にお任せバイバイしていました


問題は旦那が育休を明けてからですよ真顔


田舎だからか

砂利道や農道を通らねばならず

歩道が車道と分かれている道が殆どなくて


80歳を過ぎたおじいちゃんおばあちゃんが軽トラでブンブンハローYouTube

走っているような道なので


過保護と言われようが毎日自宅左矢印右矢印バス停まで付き添うスタイルを崩すつもりはありません真顔キラキラキラキラ


ですので

旦那が休みの日は旦那にお任せバイバイ

義父弟嫁さまもとい英子ママがお泊まりしてくださった翌日は

英子ママに娘を任せてバイバイ息子とバス停まで歩くあしあとあしあと


でも

旦那も英子ママにも頼ることができない朝や帰りは


娘の首が座るまでの間

学校に許可をとりまして

車でバス停まで息子を送っています車DASH!DASH!



そしてバス停の側に車を駐めておく場所がないため

バス停の近くにあるスクールガードさんのお宅が

息子が入学したての頃『何かあったらウチに車駐めていいよほっこりトイレ貸してとか雨宿りとかも全然していってね笑い』と言ってくださっていたので


旦那が育休明ける前に

朝の通学のついでにスクールガードさんの家まで行き

もし家族が赤ちゃんをみられない日は車でバス停まで来ますのでショボーン

迷惑ですが車を前に駐めさせてくださいショボーンあせるあせる


家で採れた白菜や大根を持って挨拶に伺ったのですよ


スクールガードをされている奥様とお姑さんは

快く『わざわざどうもほっこりどれだけも駐めてってやー笑い笑い』と言ってくださいましてねぐすん


今は無理なく息子とバス停まで通うことができています





そのやりとりを見ていたのか

息子より学年が上の同じくお子様を別方向からバス停まで送り迎えをしているママさんに

何をしていたか聞かれてさ


説明をすると



『え!?そこまでする??アセアセ


『みんな勝手に駐めているし、あの家のお母さん変な事言わんでしょ?』


貴女がそんな◯◯(丁寧な、の方言)なことしたら

他の人の立場ないやんあせるあせる


と言われてしまいましてね




驚きあせるあせる



驚きあせるあせる




週に1回

月に数回ではなく

旦那や英子ママに頼ることができない日は必ず車を使うため

週に3日は家の前に車を駐めさせてもらわないとならないのですよあせるあせる


いくらいいよ〜バイバイと承諾してくださったとしても

もし

私が駐車スペースを貸し出す立場ならさ


ほぼ毎日、家の前に我が者顔でデデンと車車を駐められたら


ちょっと思うことはあるよなー真顔もやもやと思い


一応ね

お願いの挨拶をしに行ったわけですよあせるあせる



先輩ママさんのような考えの人も居るのだな、と

朝挨拶に行って見つかってしまったのは失敗だったなぼけーあせるあせる

反省をいたしましたあせるあせる



それではまた〜ショボーン


アップ通年素材のプレオールに

もこもこおくるみロンパース着せて

チャイルドシートに乗っけて一緒にバス停までGO車DASH!DASH!


くちゅちたお願い西松屋最高ドキドキドキドキ





還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

必ずもらえるキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート

今月登録したままほったらかしの人🙋🙋‍♀️

お友達紹介

→ウェルカムミッション

でポイントサクッと貯まりますよんウインク星



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大3,000円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






今日のおやつは

わたくし大好物の

ロッテ

カスタードケーキ指差しピンクハートピンクハート



わたくし

チョコパイよりもカスタードケーキ派よだれ飛び出すハート


今限定のオシャンパッケージらしいですよん指差しキラキラキラキラ


このまま食べても充分美味しいカスタードケーキですが

ちょいOKとひと手間かけさせてもらいます真顔キラキラ


お皿に

カスタードケーキ並べてギザギザ

牛乳もしくは豆乳を小さじ1杯ほどずつケーキにタラーたらりん

スプーンでぬりぬりギザギザ


電子レンジ600Wで

4個なら40秒〜45秒くらいかなうーん(2個なら20秒〜25秒くらい)チンルンルンします


チンルンルンした後でよいです

(あんまり熱いと後のクリームがダレちゃうため少し冷ます意味も込めて😌)

無糖ヨーグルト

ホイップクリーム

1:2くらいの割合で混ぜ混ぜうずまきうずまき


前回の余り

使い切っちゃいますウインク星


スプーンですくって

もったり落ちないくらいがベスト指差し飛び出すハート


先ほどのカスタードケーキにくるくる乗っけまして


いちごくるくるトッピング


カスタードホイップケーキの完成ピンクハートピンクハートピンクハート


もったりクリームがかんわいい目がハート恋の矢恋の矢


ばーちゃん絶対好きだと思いましたねー笑いパクパク食べています笑い


いちご大好きな息子も大満足OK二重丸

カスタードケーキが甘いから

ホイップクリームとヨーグルトを合わせたクリームが爽やかで丁度ヨキチョキ


割ってみるとハートブレイク

中のカスタードクリームがとろりんよだれ飛び出すハート


これなら手間もかからないし

子供と一緒に作ることができるので

バレンタインやひな祭りに出す

イベントレシピとしても使えるやもしれませんお願いドキドキドキドキ


もちろん普段よりちょっとリッチなキラキラおうちカフェメニューとしてもコーヒーチュー音譜音譜

是非是非お試しくださいませウインクぽってり苺ぽってり苺