結局のところ今年の班長は? | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


人をダメにする系のクッション

猫さま


断水時に使った水の余り。


また次の(来ないのが1番てすが)災害時に使おうと思って母屋の納戸にしまっておいたのに

災害時の断水で

炭酸水やペットボトルのお茶

たまにジュースなんかを飲んでいた旦那が


水(΄◉◞౪◟◉`)うまい

一周まわって(΄◉◞౪◟◉`)水だわ


ミネラルウォーターをガブガブ飲むものでニコニコ


川の水でも飲んでいなさいニコニコムカムカムカムカ


ちょっと強めの雷を落とした雷

アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





何も考えていないと思うのだけれど

何を考えているのでしょうね真顔むかっむかっ

今回の断水で水がいかに大事か分からなかったわけじゃなかろうに


『期限どうせ切れるじゃろ?』


『どうせなら5年保存きく防災用の水買えよ』


と風呂上がりにガブガブ水飲む旦那にグーちょっと怒りがニコニコ抑えられませんでしたむかっむかっ



/まとまる猫\



はい。


覚えていますか?

班長をやりたくないお宅

班長をどうしてもやりたくないお宅のお話ぼけー汗


苦し紛れの言い訳が

『今、嫁と別居しているので。』

だったアラフィフ旦那さん



震災の影響で

班長のバトンタッチが1月の半ば過ぎになってしまいましてねうーん

結局どうなったかといいますと



その前に


Twitterでも書きました


元旦の震災

この村は人が怪我をしたり家屋が倒壊するまでの被害はありませんでしたが

2日に

みんな無事かどうか、もしかしたら家の中でタンスの下敷きになって倒れている人がいないか?


村長(むらおさ)から

各班の班長は班の家を見てまわるよう指示がございましてねうーん


役員の1人(同じ班にいました)と旦那が班の各家をまわって生存を確認して歩いた



例の

嫁出ていったから班長できまてぇーんと言っていたお宅


村長と

たぶん市役所にも報告しなきゃならないかもしれないと言うと

お嫁さんも家に居ました🤗


つーか玄関ピンポンする前に声が聞こえたそうですニコニコ



なんや嫁さんおるやん、とはその場では触れず


先日の班長引き継ぎで

寄り合い所に集まりますよとなった時に 

やはりそのお宅

班長を絶対したくないとゴネたそうで


今年の新しい村長さんがそれを聞き


『じゃあやらなくていいですよ。』


今は震災の影響で市の水道が使えないのですが

この村は村の井戸水をポンプで汲み上げている独自のルートがあるから

他の地域より断水が早く解消したのですねうーん


その村のポンプ水の運営やメンテナンスは

村が管理をしているため

(当然班長の仕事にもポンプ水関係のものがあります)



何も80歳90歳まで班長やれとは言いませんし

どうしてもできない年は

去年のように班長を1年代わってもらうこともできます

なのに


『もし班長ができないというならご自身の家で水道ひく工事をなさってください。』

『それがこの村に入る時の約束だったはずです。』


村長さんがピシャリピシャリと雷雷言ったそうですうーん




更に

班長引き継ぎの日


そのお宅の旦那さんが

『班長制度は今時流行らないよね、』

『もっと簡略化できるよね、』と


回覧板もLINEやX使えばええやん

冊子の配り物も市役所あたりから直接郵送みたいな形にならないのかな?みたいなね


割と仲の良い

人の心が無い系男子である旦那に愚痴をこぼしていたらしく


旦那の応えは



じゃあ(΄◉◞౪◟◉`)そうなるよう是非動いてくれ。


頑張れ(΄◉◞౪◟◉`)!!!



だったらしく

一緒に聞いていた役員の奥様

吹き出しちゃったそうです😂


ああすればいい

こうすれば良いと意見だけ好き勝手、無責任に出して動かないのは🤣ねっあせるあせる


この1年でせいぜい簡略化してもらいたいですねー笑い笑い


それではまた〜ショボーン



お嫁さんと別居だなんて
お嫁さんが化粧品の自宅販売の仕事をコロナ禍で辞められて
(自宅販売の場合はクーリングオフの対象にならないらしい驚きガーン
そのタイミングで車も手放し
家に居る、ということは村の何人かは知っていたそうですぼけーあせるあせる




還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

必ずもらえるキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート

今月登録したままほったらかしの人パーパーパー

お友達紹介

→ウェルカムミッション

ポイントサクサク貯まりますよウインク星



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大3,000円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ



初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 


こちらも指差しタイムSALEキラキラ開催中ですキラキラキラキラ



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村







大根1本

皮を剥いてくるくる

削ぎ切りのような乱切りにします雷雷


ジップバッグにくるくるぽいぽい


冷凍庫で凍らせておきますふとん1ふとん3zzzzzz


深めのフライパンに

ごま油タラーたらりん


鶏手羽元12本〜14本くらい


中火で炎炎ジュー炎炎ジュー炎炎



両面焼き色をつけます炎炎



700ccタラータラータラー

みりん50cc

ポン酢150cc


グツグツ炎炎

グツグツ炎炎


煮立ちましたら炎炎


凍らせておいた大根を


ドッサリくるくる


グツグツ炎炎

再び煮立ちましたら炎炎

アクをとりつつくるくる

味噌大さじ1杯

はちみつ大さじ1杯

を加えて流れ星


あとはひたすらグツグツ炎炎グツグツ炎炎グツグツ炎炎グツグツ炎炎


味噌やポン酢足して味を微調整OKしてください


鶏手羽元と大根炊いたやつ完成ハートハートハート


大根を凍らせておけば味染みが良いと聞き

やってみたら🥹短時間の煮込みでめっちゃ味しみしみよだれ飛び出すハート


凍らせることで大根の組織がブッコするらしいですね目キラキラキラキラ


テリッとぷりぷりな手羽元を大根でサッパリと食す

白米と食べると最高でございますわね🤤ドキドキドキドキ