罠にハマる&カロリーおばけ | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日2度目ましてウインク星


今月いっぱいは産褥期ということで

身体をテキパキ動かしたりダイエットしたりはせず

ゆっくり過ごすとしてコーヒーニコニコ


睡眠不足からか

夜間、脚だけが浮腫んでしまうため

一昨年スリコで買った指差しマッサージ棒で

ふくらはぎや太ももをゴリゴリゴリゴリしておりますひらめきキラキラめっちゃ気持ちいいキラキラキラキラ


そして

わたくし今髪の毛がセミロング寄りのおかっぱちゃんなもので

授乳中娘に髪の毛がかからぬよう

セリアで購入したヘアバンドと


そろそろパジャマで過ごすのは卒業せねばニコニコ

2月からは

こんな感じの

限りなく部屋着に近いスウェットを装備


常に授乳ストラップを首から下げておりますニコニコ


本当はまだまだ前開きのパジャマ着て

楽々お家で過ごしたいのですが


ご近所さまが頻繁に出入りする田舎あるある

『どこか調子悪いん?(まだパジャマで過ごしているの?)』

という反応をされるため


仕方がないのですよね泣き笑いぴえん超えてゾウぱおん


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダパンダ




という

睡魔と闘いつつ家事や育児や介護の合間に

甘い物を食べるのも今月いっぱいは許しておくれニコニコピンクハートピンクハート


スーパーで見つけてしまい

考えるより先にカゴへ入れてしまったものがこちら下差し下差し


ヤマザキランチパック

チョコまみれ入れちゃいました

まみれさんの収穫入れちゃいました


スーパーのパン特売日

各種税込150円ほどで購入しましたひらめきキラキラキラキラ


チョコまみれ入れちゃいましたキラキラキラキラ


チョコまみれって

カントリーマアムをチョコレートでゴテゴテにコーティングしたあれですよね驚きあせるあせる


カロリーも1枚でなかなかオエーちゅごい


早速食べてみましたよ


/パッカリーノ\



/ムリムリムリィッ\



チョコまみれやんニコニコ


チョコレートクリームと

チョコまみれがまんま入っていました🤗


不二家

回でも感じましたが


ヤマザキさん何しとん?ニコニコ

狂気の沙汰やん(誉めています)


お味は

チョコレートクリームにチョコまみれの味でしたニコニコ



まみれさんの収穫入れちゃいましたキラキラキラキラ


こっちの方が若干カロリー控えめうーん



/パッカリーノ\



/おじゃましメリメリッ\


刃牙は1回読んだ方がいいニコニコ

お味は
ストロベリークリームにチョコまみれの味ニコニコ


1人で食べるのは罪悪感があるため

ばーちゃんと息子に1枚ずつお裾分けくるくる


ヤマザキと不二家の罠にまんまとハマッたまいわしなのでしたひらめきキラキラキラキラ



それではまた〜ショボーン





還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

家族でもOK二重丸オッケー

キャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,500円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





チョコレート繋がり


覚えておられる方は
相当なまいわしϵ( 'Θ' )϶マニア
去年、出産前にスーパーの見切り品コーナーで買った製菓用チョコレート指差し飛び出すハート


賞味期限がギリ切れました🤗

ので

そろそろ使いまーすニコニコキラキラ


サランラップの空き箱に


クッキングシートを敷きますギザギザ


(牛乳パックがあればOK便利)

チョコレート今回使うのは300gを刻み雷雷


ナッツ80g〜90gは


/ドスドスドスドスドス\


綿棒か

グランツでナッツを砕いておきますギザギザギザギザ


そして

レンチンできる容器に

牛乳80cc

バター15g〜20gはいかないくらいをくるくるポイポイ

セットしておきます


マシュマロひと掴みグーほど

キッチンばさみでハサミカット雷雷しておきますよんチョキ


耐熱ボウル

こういったやつ指差しDAISOにサイズによりけり150円〜550円であるからびっくりマーク

持っておくと本当に便利よびっくりマークびっくりマーク

製菓用チョコレート300gを入れ

(ラップはしないパーバツレッド

電子レンジ600Wで1分40秒チンルンルンルンルン


ゴムべらで

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


再び

電子レンジ600Wで

今度は30秒チンルンルンルンルン


チョコレートのダマを潰すようにギザギザ

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


この時点でかなり溶けますので


最後に

電子レンジ600Wで10秒チンルンルンルンルン


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


もしまだダマが残っているようなら

もう10秒チンルンルンしてください炎炎


コツは

チョコレートを沸騰させないことパー注意


チョコレートは温度が上がり過ぎると焦げたり白っぽくなったりしますので

多少面倒でも少しずつ温めてあげるのがベターでございますウインク星


混ぜてチョコレートが滑らかになりましたら宇宙人

牛乳80cc

バター15g

を準備しておいたものを

電子レンジ600Wで50秒チンルンルンルンルンして温めたものを

混ぜ混ぜうずまきうずまき


1/3ずつチョコレートに加えながら流れ星流れ星

混ぜ混ぜうずまきうずまきしますうずまきうずまき


バターも溶けて

しっかり混ざりきったチョコレートには指差し照りがありますね飛び出すハート


ここに

ミックスナッツを砕いたもの80g〜90gを手乙女のトキメキ乙女のトキメキバサァッ


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


更に

マシュマロひと掴みほどカットしたもの手乙女のトキメキ乙女のトキメキパラパラ


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


先ほどの

ラップにクッキングシートをセットした型にに流し込みます流れ星流れ星


くるんと畳んでうずまき


冷蔵庫で4時間〜冷やし固めますふとん1ふとん3zzzzzz


ちな

余った生チョコは


バナナとかいちご等のフルーツとか

トーストにかけて食べると至福なりよだれ飛び出すハート



生チョコサラミの完成ピンクハートピンクハートピンクハート


わたくし

ちょっとゆるめのが好きなので

このまま切り分けまするハートブレイクハートブレイク


柔らかい生チョコに

ナッツがザクザク

マシュマロふんわりよだれ飛び出すハート


夜な夜なコーヒー(ノンカフェインコーヒー)と一緒に楽しませてもらいますよ凝視キラキラキラキラ


みなさまも簡単チョコサラミ指差し是非是非お試しくださいませドキドキドキドキ