お給料が前月の比ではございませんでした_:(´ཀ`」 ∠):エグい | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


今年は外に働きに行かないし

育児と家事あと農業くらいでひらめきそこまで予定もないだろうし

書く暇もないでしょうし

システム手帳を買わないことにしたのですよコインたち


でも
親戚からポケモン福袋をもらい


手帳が入っていたためアップこちらを私の予定を管理する手帳にさせてもらいましたウインク星


書くことも暇もないかなーうーんとは思いましたが


結構ある凝視



特に赤ちゃんは予防接種や健診の予定があるから

手帳管理しておいた方が良さそうですね驚きあせるあせる


ほぼ娘をだっこしながら書いているのもありますがニコニコ手帳や家計簿は字に拘らない方が続きます。

予定なんて特に殴り書くくらいがOK二重丸よき


書き間違えても

フリクションボールだからすぐ消せますウインク星


100均のシールでデコレーションすれば

そこまでポケモン感も出てこなくてチュー私好みドキドキドキドキ


娘産んでから手帳が全然書けていなくて


ミニロルバーンもアップ妊娠中からストップしちゃっていますえーん今はたまーに眺めるくらいあせるあせる


使いたい女の子シールもフレークシールもたくさんあるし



ページもまだまだあるもんでねニコニコ


娘がもう少し

5時間6時間ぶっ続けで寝られるようになったら

お気に入りのカップにコーヒーお茶やコーヒーを淹れて

手帳タイムを楽しみたいです泣き笑いドキドキドキドキ


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





手帳はさ

書くのも楽しいけれど

書いた物を後から見返すのがまた楽しいのですよねよだれ飛び出すハート


12月1月はお小遣いをコインたち結構お菓子類や授乳服に使いましたが


春までに

憧れのロルバーンを!!

もう1冊!!

お迎えしたい目がハート!!


しかもLサイズビックリマークビックリマーク


どんなデザインのものをお迎えしようか

メルカリとかAmazonをウフウフ眺めております目キラキラキラキラ






趣味が全開のほっこりとしたご挨拶から

現実へ新幹線三三



タイトルの通り

先月末

旦那のお給料について🤗ですね


12月の半ばから1月の半ばまで産後育休をとってくれた旦那さま

12月末の給与

に震え上がったわけでございましたが


1月の給与も12月くらい少ないのかなうーんまーお休みもらっていたのだし仕方ない

まさか15万円は切らないでしょううーん

のほほんお茶としておりました

(フラグ)



義父弟嫁さまもとい英子ママに娘をみてもらいつつ

サッとATMで通帳を記帳してきました結果





旦那

1月末のお給料はこちら




96,839円

先月の比ではありませんでした🤗



育休取得タイミングと給与締日の関係で、ですよねあせる



想像より遥かに少ないお給料に

しばらくATMから動けませんでしたからねニコニコ

(田舎だから殆どATMに人が並びません)


まじでかー

まさか10万円切ってきたかー驚きあせるあせる


今月末か来月あたりに

あさ産後育休で申請した分のお給料が(満額でないにしろ)いくらか入ってくるとはいえ


いやーあせるあせる

なかなかびっくりする金額ですよねあせるあせる


幸い

旦那の給与が入る生活用口座には札束ある程度のお金を置いているので

生活が困窮することはないのですが

(でもさすがにアップ口座の金額が大きくなってきたので定期なりにしてよけておきたいニコニコあせる怖いあせるあせる


こんなん何の準備もなく口座に残高もなく

10万円切った給与が振り込まれたら

家族5人どーやって生活していけば良いのか不安考えただけでゾッとしますねあせるあせる



男性が産後育休を取得するには

ある程度お金に余裕がないと難しいなと思いました🤗ガーン



それではまた〜ショボーン




旦那は

もう1ヶ月育休をとろうか?と言ってきましたが


いやいいニコニコ

貴方は稼いできてバイバイ


再取得はお断りしましたニコニコ


家に帰ってきてから動いてくれるので充分っす魂が抜ける





還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

家族でもOK二重丸オッケー

キャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,500円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 




いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





なーに作るか迷った夕飯は

考えるのをやめて
鍋にしちゃうよね٩( 'ω' )وキラキラキラキラ


鍋に

1300ccタラータラータラー

みりん50cc

めんつゆ3倍濃縮タイプ50cc

味噌大さじ2杯半〜3杯

にんにくチップ6枚〜7枚

こんぶだし小さじ2杯手乙女のトキメキバサァ


中火でグツグツ炎炎します炎炎


その間に

鶏モモミンチ肉

豚ひき肉

合わせて450g〜500gくらい

キャベツ刻んだやつ雷雷(これはズルして市販品を買いましたてへぺろ)150g

1個

塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱぱぱ


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

こねこねこねおいでおいでおいで


更に

小麦粉大さじ1杯〜1杯半くるくる加えて


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

粘り気がでるまでおいでおいでこねこねしますうずまきうずまきうずまき


煮立ったお鍋に


肉をころころうずまき

ひと口サイズに丸めてうずまきぽいぽいくるくる

アクをとりつつ

グツグツ炎炎させます炎炎


ネギ1本

えのき1株

人参1本


白菜1/4玉〜1/3玉くらいくるくるドサッとね


グツグツ炎炎

グツグツ炎炎


本当は焼き豆腐あたり入れたかったのだけれど

スペースがないため(鍋あるある)

はるさめ30gほどくるくるいれちゃいましょうひらめきキラキラキラキラ


グツグツ炎炎


グツグツ炎炎


お野菜類がやーらかくなりましたら炎炎

味噌にんにく鍋の完成ハートハートハート


寒い日は鍋目がハートびっくりマーク

にんにくガツンと効いているから

みんな次の日外に出ないか確認してから作らないとね🤣

(でもマスクすればしっぽフリフリワンチャン大丈夫じゃない?


キャベツたっぷり肉団子に

はるさめちゅるるん

白菜人参もドッサリな味噌鍋

白米が捗りますねよだれ飛び出すハートウフフ飛び出すハート