(残念ながらネタではなく)さすがに我慢の限界でした | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


我慢の限界
どぉーしてもジャンクな物が食べたかった😭


チリトマトヌードルよだれ

(見目麗しくなくて失礼パー注意


クリームチーズをIN流れ星


大好きなんですよよだれ飛び出すハートご褒美ヌードルですね飛び出すハート



よだれ飛び出すハート



凝視はてなマーク


驚きびっくりマークはてなマークはてなマーク


知らなかったびっくりマーク

スマホで猫が飼えるですってお願いビックリマークはてなマークはてなマーク


ムフムフ


ムフムフ目キラキラキラキラ


QRコードをピロポロリンルンルン


ガックリガーン


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ






ストレスはボニューによくないニコニコその通りびっくりマーク


でね


新年早々

Twitterにも書きました


ごはんをもりもりくるくる


ラップでくるりんうずまき


更に牛乳パックと輪ゴムでくるりんうずまき


ギュムギュムギザギザギザギザ

ギュムギュムギザギザギザギザ


仏壇に飾るごはんですね指差し


そう

旦那が体調を崩して寝ていた日

にあった来客というのはお寺さんでしたニコニコ


毎年新年に

なぜか檀家1軒1軒

あけましておめでとうございますのお経をあげてまわられるのですよニコニコ



ニコニコ





ニコニコ




1日に地震あったやん

まだ断水中やん


今年はどの家も大変ですし

さすがに特に意味のない(本当意味のない)あけましておめでとうございますのお経をあげに来るイベントは中止になるのじゃないか?

いや中止にすべきでしょうよ?という声が檀家からポツポツ上がっていたのに


お寺さん決行されたんですわニコニコ



お子様がお高いお高い札束私立大学の大学院を留年されて学費がかかりますからねうーん


新年のお仕事や

職場によっては震災の被害で復旧作業に忙しく

お経をあげる時間に家に居られないから、とお断りした家にも


『じゃあ仕事終わられた時間に伺いますから。』と

事務(電話番)をしているお寺の奥様から連絡があったそうで


さすがに馬鹿にし過ぎじゃない?驚きムカムカムカムカ


我が家も

お寺さん2人分

7千円+5千円を包みました。


お寺の住職さんね

ニコニコと

『あけましておめでとうございます。』

って入ってきてさ



こちらからはおめでとうございますとは返せませんでした真顔



お経は3分ほどで終わり

お茶も1口も飲まれず(断水で大変なのに用意したんですよニコニコ

いつもの談笑もなくお金とお茶菓子をサッとバッグに入れて

またニコニコと帰って行かれました



モヤモヤしたままもやもやもやもや

その日を過ごし


翌日

近所のお嫁さん達とLINEでお寺さんの話をしますと



何人かのお嫁さん、お姑さんが


(地震で大変、余震もあって断水もしている)こんな時にお経あげてまわるんですねほっこり


住職さんに嫌味を言ったそうなのですが


住職さん

メンタル鋼ですから


『みなさんそう言われますが、ずっと続けてきたことですからね〜ほっこり


アッサリ返されたそうですよねー笑い笑い



1万2千円あったら水何本買えるんかなぼけー汗

遊びに大学通っている子供の学費になるくらいなら義援金に振り込んだ方が万倍有意義ですし


檀家をATMみたいに扱うあまりの生臭坊主ぶりに

我慢の限界で


ばーちゃんに何かあったらそれを最後に檀家を抜けようと思いました



それではまた〜ショボーン
(後日消します)


娘の学費厳しいなら(院まで出れば田舎で家建つレベルのお金が要ります)
奥様がパートでもなんでもして働けばいいのにうーんと毎回思います

実際檀家が少ないお寺さんは
奥様も働きに出ていますよぼけー汗



還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

必ずもらえるキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大3,000円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ



初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村







夕ご飯は

ある物で(男子達が)作りまーすひらめきキラキラキラキラ


鍋に

タラータラータラー


そして

とり野菜みそ流れ星投入

中火にかけながら炎炎

鶏モモ肉キッチンばさみハサミでひと口サイズにカット雷した物

ウインナー


をポイポイくるくる



しいたけ

人参

焼き豆腐

をカット雷雷した物も


ソイヤッサくるくる



白菜もカット雷雷してギザギザギザギザ被せるように敷き詰めますよギザギザギザギザ


グツグツ炎炎


グツグツ炎炎


グツグツ炎炎


とり野菜なべの完成ハートハートハート


旦那が家事をするようになって

1品作る大変さというか面倒さうーんはてなマークみたいなものが分かったのか

副菜はキャベツを

刻んだやつを旦那は毎日申し訳なさそうに出してきますねニコニコ


以前は散々文句をつけていましたからね🤣


あったかい物がありがたいお願いキラキラ


鍋にたくさん具材が入っているし