劇的ビフォーアフター | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

旦那

買い物はしてきてくれるのですが

私のお菓子は『母乳によくないから。』と絶対に買ってきてくれないため


いただき物の干し柿とか

干し芋を齧っていたのですが



もっと甘い物がホスィー凝視キラキラキラキラ


わたくしのストックスイーツ

業務スーパー

バナナチップス指差しキラキラキラキラ


これで税込100円以下ですからねお願いビックリマークビックリマーク


お味は

王道のザビックリマークバナナチップスビックリマークビックリマーク


固さ甘さ共にわたくし好みでございまするよだれ飛び出すハート



私のお菓子は買わないのに

ご自身のコーヒー牛乳は買われる旦那さまニコニコですよ


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





地震で家のダメージは瓦が落ちたくらいでしたが

家の中は物がひっくり返りまくり悲しいあせるあせる

やっと全て片付け終わりましたあせるあせる


片付けと

娘の寝かしつけでなかなか寝られなくてですね

新生児だから睡眠時間にムラがあるのは当たり前なのですが


抱っこしてゆらゆら寝かしつけていますと


やっと元気で家中パトロールをしている猫さまがね


/ジー\



と ん で も な い 嫉 妬 😭


娘寝かしつけてから→猫さまナデナデorブラッシングがセットルーティンになっておりますニコニコ


という
新年からそこまで酷くはありませんが災害に遭い
新生児のお世話
新年早々の来客(は村関係です)

なのに
家事担当の旦那が微熱を患い
1日寝込むという事態

1日寝かせて翌日からまた頑張ってもらうかぼけー汗
わたくし1日動いてみたら
夜中にドバッとシモから出血しましてね🤗

産後1ヶ月
無理は良くないと改めて思いましたニコニコ


それでね
熱が完全に下がった翌日も
フラフラ〜っと寝室で休もうとする旦那

やることやったならどれだけでも休んで良いのだけれど
しんどい、しんどい、と言うので
じゃあ休めば?
夕方からごはん作ったり家事の残りよろしくねニコ

私も連日睡眠不足で休みたいけれど
本当にしんどいなら、と息子を相手しつつ娘のお世話
仮眠をとることも叶わなくてね

夕方ノコノコと起きてきた旦那

そこからは家事をテキパキ
ばーちゃんのお世話もしてくれてさうーん


ごはんも水加減間違えずに炊けるようになったしうーん

あまり旦那に求め過ぎるのもよくないな、と私も反省猿


でも
私の睡魔が限界🤗

睡眠不足により頭が痛くて痛くて

旦那に
日中たくさん寝たなら6時まで娘みてもらってもいい?ニコ

0時〜午前6時まで
つまり6時間ですよね

泣けばミルク飲ませたらよいし
とにかく3時間いや1時間でよいから寝かせてほしくて旦那にバトンタッチ拍手


でも
1時間ごとに娘が泣くから娘抱えて私のところにやってきて
3時過ぎには
『ごめん、俺も眠い。無理、限界。』

言うてきてさ

あー
もういいや、2人で起きていても効率悪いし寝ろニコムカムカ

旦那を寝室へ返して
わたくしは娘をお世話しつつ朝まで過ごしたのですよ魂が抜ける




朝になり旦那にさ
どうして一昨日に昨日に
日中たくさん寝たのに夜起きていられなかったのか?聞いたのですよ

いうか詰めたのですよ

その応えが

リビングで私が娘と寝ているからゲームができないため
昨日は寝室でYouTubeやスマホでゲームをしてしまったから寝ていないそうでニコニコムカムカムカムカ


やることやって息抜きにYouTube観るとかゲームするなら全然構わないけれど
夜ふかしして
日中も寝室でYouTube観てゲーム?

義父弟嫁さまもとい英子ママを呼んでお説教グーハッハッ

育休なんだから育児もしましょうニコニコムカムカムカムカ

英子ママが🤱娘をみてくれている間に私は昼まで寝ることができたのですが(ありがたい😭)

更に英子ママ
育児の色々を旦那に叩き込んでくださいましてね


スパルタ(?)指導により

ミルクも作る

オムツも替える

泣き出したら速攻抱っこして部屋をぐるぐるうずまきゆらゆらする

すっかり育児をするお父さんになっていました😳!!!


なんという劇的ビフォーアフター驚きびっくりマークびっくりマーク



英子ママには

『育休中にやらないなら育休終わっても絶対やらないほっこりやってほしいことジャンジャン言いなさい。』

でも体しんどかったら言う元気もないよね、

言ってもやらないなら私に言ってねビックリマークビックリマークと🥺うるうる



息子が産まれた時は

夜泣き対応どころかオムツを替えたのは2回のみチョキ


旦那の育休はもうすぐ終わりますが


もしかしたら本当に

育児に参加する旦那が出来上がるかもしれません目キラキラキラキラ



それではまた〜ショボーン






還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

必ずもらえるキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大3,000円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






こんな時ではございますが
ばーちゃんのリクエスト
七草粥を作るよ٩( ᐛ )وキラキラキラキラ


鍋に

1300cc

だしパック2袋くるくるぽいぽい


弱火寄りの中火でメラメラメラメラしっかりダシをとりますメラメラメラメラ


だしパックを取り出してくるくる

ごはん茶碗3杯〜4杯

(本当は水で洗わないとならないのだけれど断水の関係からサッと水に通すくらいで)くるくるポイポイ


小さじ1杯と半分手乙女のトキメキ乙女のトキメキ
あれば
こんぶだし小さじ1杯半〜2杯流れ星

中火寄りの弱火でメラメラメラメラグツグツメラメラメラメラグツグツメラメラメラメラ

している間に


七草粥セット指差しキラキラキラキラ


このままだとアップ土が多少ついているため

今日お風呂を借りた先で洗わせてもらいました笑い泣きドキドキドキドキ


牛乳パックを開けば

まな板代わりになるので断水時には便利ですよね目キラキラキラキラ


すずな(かぶ)

すずしろ(大根)

の実をカット雷雷


鍋にくるくるそいそい


グツグツメラメラメラメラ


グツグツメラメラメラメラ


あまりお玉などでかきまぜ過ぎないのがポイント指差し飛び出すハート

ごはんが柔らかく水分を含み

大根やカブが柔らかくなりましたら宇宙人


すずな、すずしろの葉部分くるくる

せり

なずな

おぎょう

はこべら

ほとけのざ


根っこを取り除きくるくる

カット雷雷したものを流れ星ザババ


グツグツメラメラメラメラ

グツグツメラメラメラメラ


(と味の素に抵抗がなければ味の素)で味を調えましたら手乙女のトキメキ乙女のトキメキ


七草粥の完成ハートハートハート


お正月で疲れた胃腸に優しい七草粥

こんな時だからこそ

厄祓い&今年も家族みんな元気に過ごせますようお願いキラキラキラキラ願いを込めてメラメラメラメラグツグツメラメラメラメラしましたよ目キラキラキラキラ


シンプルで素朴な味ですから

じゃんじゃん入ってしまいますよねーよだれ飛び出すハート


という

お腹リセットリサイクルレシピでございましたウインク星