コマール( ͡° ͜ʖ ͡°)トテモコマール | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

お風呂に溜めておいた水も鮮度が長くは保たないと聞き

給水所もあちこち設置されましたし


ぶっちゃけ我慢できなかったニコニコ

お風呂の水をくるくるおっきい鍋で沸かし直し炎炎


まずは娘の沐浴うさぎのぬいぐるみ

スキナベープめっちゃ便利泣き笑いドキドキドキドキ


じゃんじゃんお湯沸かしては風呂にくるくるキャッシュバック

また風呂から水汲んではお湯沸かしてくるくるキャッシュバック

を繰り返しリサイクル

(効率は悪いやもしれませんがニコニコ


最後におっきい鍋に沸かしたお湯をストックしておいてね


息子と旦那

ダウン

ばーちゃん

ダウン

最後に私


私が入る頃にはお湯膝下くらいにしか残っていなかったけれど

久しぶりにお風呂に浸かることができてスッキリ笑い泣きキラキラサッパリキラキラキラキラ


ホカホカ息子&娘



余震も徐々に落ち着いてきたため
義父弟嫁さまもとい英子ママは一旦自分の家に帰られて
英子ママの家から更に街に車を走らせれば
銭湯が開いている度聞きひらめきキラキラ

ばーちゃんは明日からデイサービスで体洗ってもらえるらしいし
息子や旦那には銭湯通ってもらおうかなうーんキラキラキラキラ
(ついでに足伸ばしてコインランドリーで洗濯もしてきてもらおニコニコ

私はまだ全然恵まれている地域だからさ
娘も洗面器にお湯入れたり
今日みたいにお風呂の水で沐浴も出来ましたが

震源地に本当近い被災地では
赤ちゃんをお風呂に入れられない、沐浴ができなくて困っているお母さんがいるんだろうな悲しいと思うと胸が苦しいです

どうか
被災地での赤ちゃんの沐浴&お風呂
そういった支援が行き届きますよう
行政のみなさんショボーンお願いしますびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

アラフォー主婦まいわしです

どーもショボーン

はじめましての方はこちらへどうぞ





本当は今日にでも銭湯へ息子を連れて行きたかったのですが



この度

育児休暇をとり、家事やごはん作り

娘のミルク作り(母乳とミルク混合なため)をしてくれていた旦那



今朝さ
4時から寝ない娘を抱っこしながら
眠い眠い眠い真顔リビングで睡魔と戦っていた私の横で
ゲーミングチェアの背もたれによりかかり
とても体調悪いですよアピールをする旦那。

そういえば昨日から鼻ばっかりかんでいたなー真顔

熱を測ってみたら


37.4℃








実はね

旦那の会社の人が数人

出産のお祝いを持って我が家に来られた時

1人鼻水をズーズーしておられてさ真顔


息子がそのあと

鼻水ズーズーしだしてそれはすぐ治ったのだけれど


旦那が息子経由で風邪うつったのかなうーんあせるあせる

それとも慣れない家事で疲れが出てしまったのかしら😧はてなマークはてなマーク


とりあえず病院でお薬をもらってきた旦那










37.4℃やん


薬飲んで

無理ない程度に家事してくれるのかなーうーんと思ったらね


ダルそうにサッサと2階の寝室に上がって

以降昼まで下りてきませんでした🤗



え?

私の感覚なら37.4℃なら薬飲んで普通に家事するけれど驚きびっくりマークはてなマーク



私達がお昼を食べたあと

フラフラ〜っと台所に来て


ごはん(私が炊いたやつ)に

レトルトの親子丼かけて流れ星チンルンルンしてさ


ササッと食べて

また寝室に上がって行きました驚きあせるあせる



夕方にさ

来客があるもんで(それは明日また書きますニコニコ

旦那に一瞬でも娘をみていてほしくて

寝室に居る旦那の様子を見に行きましたら


iPhoneで動画を観ていたからさ



遊んでいるなら下りてきて手伝ってよニコ



言うと



黙ってiPhone置いて

布団被りましたよニコニコ



これ私どういった態度をとれば良いのですかね驚きはてなマークはてなマーク


私が例え熱が38度あっても

今まで旦那は手伝ってくれなかったし知らん顔でしたし

薬飲んで家事育児介護しないと家がまわっていかないからさ

気合いで乗り越えてここまで来たからさ


旦那も今主夫やんうーん


普通に動くと思っていたから

ちょっともやもやもやもやモヤモヤ



夕飯時には再び寝室から下りてきたもんだから

熱測ったら


36.5℃


うんもう大丈夫だねニコニコ!!



言うと


念のため(΄◉◞౪◟◉`)今日は寝てしっかり休むわ


お返事されてさ





まあ


熱ぶり返されてもアレですし

旦那が37.4度〜36.5度で休めるなら

私も同じような状態になった時、旦那に全て丸投げして休めるということですよねニコニコアセアセアセアセ



どこまで厳しくいけば良いのか

正確がわからないまいわしなのでした


それではまた〜ショボーン






還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

必ずもらえるキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大3,000円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ



初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






旦那が完全に家事から(勝手に)離脱したためニコニコ

朝ごはんは軽めにグー作るよひらめきいうてもただのおにぎりおにぎりおにぎりですけれどもね


ボウルに

ラップギザギザ敷いて

ごはんくるくるヨイヤッサ


ふりかけとか

混ぜ込みわかめ手乙女のトキメキ乙女のトキメキあると本当便利びっくりマーク是非是非ストックをオススメします目キラキラキラキラ


混ぜ混ぜうずまきうずまき

混ぜ混ぜうずまきうずまき


おにぎりの型にもラップギザギザ敷いて


みたのですが


型でギュムギュムギザギザすると


ラップが切れちゃうためネガティブ雷



今はカタチより機能性ですねニコニコ


ボウルのラップをくるくる剥がせば

ピカピカキラキラ洗い物要らずですねチュー音譜音譜


更に

フライパンにクッキングシートを敷いてギザギザ

チキンナゲットくるくるぽいぽい


蓋をしてギザギザ

両面焼きますよ炎炎


クッキングシートの四隅を摘んでOKお皿にくるくる移動させるのです右矢印


フライパンもキレイ指差しキラキラ洗い物要らずキラキラキラキラ


ある物での朝ごはんです🤗キラキラキラキラ


ナゲットはクリスマスに

コブサラダ

作ろうと思って(産後の体力的に)諦めた時のナゲットですニコニコ



断水で水が限られている今

米もね

無洗米を用意しておくと

もしもの時に便利ですよね不安キラキラキラキラ


/つるりん\