地震に遭っても相変わらずな義父 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

Twitterでも書きました


猫さまがやっとちゅるちゅる食べて水も飲んでくれましたえーんびっくりマークびっくりマーク

とても繊細な子なので

抱っこして水や

ちゅるちゅるを無理に飲ませようとすると怒って2日は近づいてくれないため

ただ見守るしかなくてさ😭

栄養補給してくれてブラッシングもさせてくれて良かったとしか牛しっぽ牛あたまもう言葉が出ないくらい嬉しいですぐすんドキドキドキドキ


でもまた大きめの余震がきて寝室に閉じこもってしまいました魂が抜ける


娘のほっぺでたこ焼きを作るたこ焼息子



授乳クッションでクロワッサンになる息子指差し


小学校1年生

まだまだぷりぷりほっぺで可愛い行動をする息子ですが


地震に遭ったあたりからかな

もちろん怖がってはいましたが


妹を守らなければびっくりマーク

私がその場を一瞬でも離れようとするとアップこんな感じ

すぐ赤ちゃんの側でガーディアンモードになり

ここ2日で

顔つきが急にお兄ちゃんになりました驚きアセアセアセアセ


お母さんとしては
頼もしくもあり嬉しくもあり

でも寂しくもあり

複雑な気分でありますネガティブ

アラフォー主婦まいわしです

どーもショボーン

はじめましての方はこちらへどうぞ





猫さま🐈‍⬛がごはんもOK少しだけだけれど食べてくれて

私も緊張の系が切れちゃったのですかね


久しぶりに(2時間ごとに授乳で起きますが)今日1日ぐっすり寝かせてもらいましたよ🤗zzzzzz


すんごく寝たひらめきキラキラ

たぶん夜寝られないひらめきキラキラキラキラギラギラキラキラキラキラ




はい。


タイトルの通りです


みなさまから義父の安否といいますか

義父が地震を理由に我が家へ帰って来ないか?心配してくださる声が多かったのですがそれは私も心配でした。



あの人のことだから

シレッと当たり前の顔をして(自分が勝手に引き受けた班長をまた勝手にこちらへ投げてきて『班長業務は家族でやるもんじゃむかっむかっ当たり前やろむかっむかっ』とブチ切れた時のように)

家の敷居を普通にまたいで

そのまま上げ膳据え膳ちょっとばーちゃんみるくらいで大義名分を得て居座りそうなのでねニコニコ



だから先手を打ち

今日の昼過ぎあたりに旦那から安否確認という名の釘刺しのため

義父へ電話をしてもらったのですねうーん



したらさ

義父ね


地震が起きてすぐ我が家に来ようとしたらしいのだけれど


元日...酒を飲んでしまい運転ができない

2日...ウッカリ酒を飲んでしまい運転ができない

3日...大きな地震はもう来ないと思い、酒を飲んだから運転ができない


お 酒 を 飲 ん で い る か ら 運 転 が で き な い 🤗


でも水は出ないし

食糧を(スーパーまで)買い出しにも行けないため


『すまんが水が無いし食べるもんも無いから買ってきてくれんか?猿


旦那に要請がありましてねニコニコ


それには旦那もさすがに怒ってさ


自業自得じゃむかっ親父のアパートからなら給水所歩いて10分くらいの場所にあるやんコンビニもあるやんむかっむかっ言うたらね


水汲むポリタンクも無いし

『知らん人間しかおらん場所へ水もらいに行くんは嫌じゃ猿


まーた旦那に駄々をこねる義父


旦那も

1本〜2本くらいならペットボトルの水届けようかな?と聞いてきて

私も別に義父に死んでほしいなんて思っていないからさうーん少しくらいは食糧持っていくのもアリかなーとは思ったのですがその前にね




旦那から義父に
水意外の飲み物は無いのか?
ポリタンクの代わりになる2リットルペットボトルとか3リットル〜4リットルの焼酎ボトル(お得用のやつ)も無いのか?
聞いてもらったらさ


どうやらお茶はある
焼酎のおっきいプラボトルも空のが2本ある
水は無いが焼酎割る用の炭酸水もある🤗

食糧は近くのコンビニがあるし
全然大丈夫やんニコニコ

そもそも酒飲むほど余裕があるようですし
アパートに行かなくてもオッケーだと🙆‍♀️判断した我々は
冷たいですが義父には1人で頑張れバイバイとエールを送り電話を切りました


どこかの偉い人がさ
『立場が人をつくる』だなんて言ったけれど

そんなのは全く関係ない
立場がなくても頑張る人は頑張るし人間性を自身でつくっていくけれど

義父は子供が3人いてもさ
父親になれなかった、なり損ねた人なんだな驚きと思いましたね


それではまた〜ショボーン






還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

必ずもらえるキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大3,000円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





せっかく
お餅をたくさん購入しましたのでねうーん


こんな時だからこそ

美味い餅が食べたい٩( ᐛ )و


でも指差しこのまま焼いたりチンルンルンしたりすると洗い物が増えちゃいますので(断水中)


主婦の味方

アイラップさまですよ指差し飛び出すハート


TikTokで色々な人が発信している餅の温め方です


アイラップに

くるくる

大さじ1杯タラーふりかけて


アイラップをくるんと1曲げ折り畳むようにしてくるくる置き 

電子レンジ600Wで20秒〜25秒チンルンルン


ひっくり返してくるくる

もう

電子レンジ600Wで20秒チンルンルン


ポリ袋に空気を入れてDASH!


ふりふりふりふりふりふりふりふりふりふりふりふり


仕上げに

きな粉

てんさい糖手乙女のトキメキ乙女のトキメキパラパラ


見た目麗しくないですが

つきたて風きなこ餅の完成ピンクハートピンクハートピンクハート


もっちもちよだれ本当つきたてみたいですよびっくりマークびっくりマーク

お皿は紙皿が

入院前にたくさん旦那と息子用に買ったやつが今大変役に立っております😭ドキドキドキドキ


砂糖醤油バージョン指差しも大好きびっくりマークびっくりマーク


あとは

醤油加えてシャカシャカ&海苔巻いて磯辺巻きにしたり

チーズとキムチ添えてキムチーズ餅にしたり


強制巣篭もり生活ではございますが

お餅もちもちお願い家族みんなお腹いっぱいになりましたドキドキドキドキ