無事です | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


元旦に大きな地震があり
今も15分〜20分ごとの余震が起きていますが

家族も私も元気です

家も瓦が多少落ちましたし
あちこち道路がヒビ入っていますが大丈夫グッ

たくさんのメッセージにコメントありがとうございますショボーン
ありがとうございますなのですが
こちらのコメントは削除させてもらいました
(Twitterで色々と発信しております)

大変申し訳ございませんショボーン


水は出ませんが
ペットボトルの飲み水はあります
お風呂にすぐ水を溜めたので生活用水は確保できています
電気はきているし


まさか

おせちが非常食となるとはね驚きびっくりマークびっくりマーク


本当買っておいて良かったです


うどんもそばもたくさんあるし


餅も買ったやつが2キロある


野菜も

冷凍庫には肉やウインナーもある


つまり

大丈夫お願い!!!


2週間くらいなら全然籠城できます



心配ありがとうございます

全然返信できなくてごめんなさい


Twitterでは既にYahoo!募金や楽天の募金に募金をしてくださった人もいて

人のあたたかさを感じています



マネージャンルでも

こんな時に

『地震大丈夫〜?』『備蓄は大事だよね』なんて言いながら

アフィリエイトベタベタ貼る人も居なくてさ

(防災用品をアフィリするあたりがニコニコね)

そんな投稿の1回ですらアフィリエイト我慢できない?と以前は思っていましたが


今回そんな人全くいなくてさ

被災した立場からみなさんの純粋に心配してくださる心遣いが嬉しくて勇気づけられて


優しいねみなさん🥺



Twitterでも

純粋に防災を呼びかける人

(新聞紙を丸めると添え木代わりになる、ビニール袋と懐中電灯でランプ代わりになるみたいな)


逆に

救助を求める発信ついでにPayPayにお金を振り込めと火事場泥棒のようなマネをするやつ


原発もめっちゃ忙しいのに

現場にわざわざ『大丈夫なんですか?』と電話して現場からのアンサーをSNSに投稿する自称専門家




こんな時に人間性が出ますよね


良い方向にSNSを活用してくださり本当にありがとうございますショボーン




ばーちゃんと息子(ついでに旦那)はスヤッスヤで寝ていますが
わたくし目がバッキバキで目なかなか眠れません
そんな人も多いかと思いますが

寝られなくて当たり前だと思って少しでも体を休めます。


とりあえず元気ですよ〜という報告でした


それではまた〜ショボーン




いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村




猫さまが🐈‍⬛
地震に怯えまくりでこたつにもぐり
昨日から水も飲まないごはんも食べないのが心配です🥲


あまりにも余震ひどくて
一時避難所に避難していましたが

今は余震が若干大人しくなってきたし
津波注意報も解除されたのでお家に帰ってきています

英子ママも一旦家の様子を見に帰られました

連絡したい友達や親戚もいますが
どのような状況か分からないので(もしかしたら携帯の充電がギリギリかもしれないし)今は我慢をしています



息子もパジャマで避難して(着替えはリュックに詰めた)帰ってきましたら

アップこの後ぐっすりでしたねー笑い笑い


どうかこれ以上大きな地震が来ませんようにお願いキラキラキラキラ