味方になるとは盲信するのとは違う | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


本日3度目ましてウインク星のおまけです

また楽天のSALEが始まったみたいですが
今回は(も)ガッツリ参加はせず
(出産が近いため荷物を受け取れない可能性があるからですニコニコあせるあせる
買って1品か2品かなうーんあせるあせる

でもそろそろ買い替えたいのが
iPhoneケース😌

もうかなり黒ずんでいますのでね
iPhoneケースは実店舗よりネットで買う方が安いですしひらめきキラキラキラキラ

わたくしiPhone画面が剥き出しなのがどうにも苦手で
毎回手帳型ですニコニコそしてポケットにヘソクリのお札を入れていますお札


/チラリズム\


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダ





書くかどうか

ちと迷ったのですが


戒めを込めて。



10月の終わり

昼過ぎに小学校から電話がかかってきましてね


『◯◯君(息子)が目の下を怪我して血が止まらず、学校へ迎えに来てもらえますか?』


という内容



驚きびっくりマークはてなマークはてなマーク


パートは幸い午前中上がりでしたし

慌てて小学校へ息子を迎えに行ったわけですよ


保健室には保健室の先生と担任の先生も居ましてね

息子はずっと泣いているし


肝心の目の怪我は

目の下というより下瞼の中が切れていて


息子が泣いているため

涙で血が止まらない様子うーんあせるあせる


でも傷自体は浅そうで

とりあえずすぐ眼科に連れて行こうと


ご迷惑をおかけしましたショボーンというのと


転んだかどっかに引っかけたのですか?と一応先生方に聞いたのですよ





したらさ

『他の生徒とのトラブルで喧嘩になり怪我をしたようですアセアセアセアセ


と返ってきましてね


驚きあせるあせる



喧嘩びっくりマークはてなマークはてなマーク


息子がはてなマークはてなマーク


息子からも殴る蹴る的なことをしたのかと聞きましたら

息子からは手を出していないそうで


驚きはてなマークはてなマーク


それは喧嘩驚きはてなマークはてなマーク



とりあえず一応相手の名前だけ聞いて

話は眼科に行ってからだと

その場は息子を連れてバイバイサヨウナラしてさ



眼科で診てもらいましたら

薬を塗ればすぐ血は止まると言われひと安心ぼけーあせるあせる


息子もその頃には落ち着いて


改めて何があったのか聞いてみたのですよ


したら

相手のクラスメイトの女の子が急に叩いてきたと言うもんでね



うーん



うーん



そのクラスメイトの女の子ね

息子と年長さんから同じ保育園でしてね


大人しくて

礼儀正しくて

でもすぐ風邪ひいちゃうくらい体が強くない子、という印象で


ママさんも物腰がワイン柔らかい方でさ

とてもじゃないけれど急に殴りかかって来るような子じゃないのですよ真顔





ちょっと一呼吸置いてさ




息子にね


本当に◯◯ちゃんが急に叩いてきたの?ニコ

息子からは何も言ったり何かしたりしなかった??ニコ



ゆっくり聞いたらさ



ちょっと息子が動揺した様子を見せましてね


息子から叩いた?


と聞けば

違う、と


じゃあ何か言った??ニコ


と聞けば



しばらく黙ったあとに

泣きながらさ


他の男子生徒と一緒に

給食が食べられない女の子をからかったらしく


もう1人の男子生徒は逃げてしまい

息子だけ筆箱で叩かれたそうです




驚きあせるあせる



それを学校側は知っているのかという話で


15時の下校時刻を過ぎてから

小学校に連絡をしてさ


担任の先生は

ただ息子と女の子が喧嘩をしたと思っていたそうです驚きアセアセアセアセ


明日

改めて生徒から話を聞いてみます、という約束をもらいましたので


一晩寝かせてさ


翌日担任の先生が聞いてくださった結果




息子から最初にからかったわけではなく

一目散に逃げた男子生徒がしつこく女の子に絡んでいて

息子に同意を求めるというか

息子も乗ってからかったみたいでさぼけー汗


女の子が怒って手が出てしまったようです




息子と女の子は仲直りをしたのですが

逃げた男子生徒はしらばっくれていて親も知らん顔な様子あせるあせる


(先生が話をしっかり聞いた日の夜、女の子のママさんからLINEで電話がきて謝罪をもらいました)

(こちらこそごめんなさい、と謝り)

(息子も女の子もお互いに謝って仲直りしました)



もちろん息子の怪我が酷くなくて良かったのと




あの時さ


息子の言葉を鵜呑みにしないで

本当に何もしていないのに相手から殴りかかってきたのか?


聞いて本当に良かったです


以前も書きました通り


息子を無条件で信じたい気持ちは常にあるのです


でも

信じるのと息子の言う事を鵜呑みにして盲信するのとは違うのです。


『私は子供の味方ルンルン』なんて言う親は一見理想的かもしれませんが

信じることに逃げてもよくない


子供とぶつかるより信じることの方が楽なパターンもあります

子供と向き合うより話しが通じる学校とのやりとりの方が楽なこともあります


でも

嘘をついてもバレない親なんだ、と思わせるのは息子のためにならない


まずは客観的に見て、材料を揃えてしっかり判断をして


もし息子が間違ったことをしたのなら

ちゃんと注意をしてパー道を正して

謝るなら一緒に謝る


そこから立ち直ることを信じる、それが本当の意味での『味方でいる。』ということなのだと私は思います。



しんどいけれどね泣き笑い


子育てに正解なんてないし

間違いだらけの親(私)ですから


できないなりに鳥パチャパチャもがかせてもらいます波波


それではまた〜ショボーン







還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

2,000円もらえるキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大2,000円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート




いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





みんなを送り出した後

やってみたかったちょっと優雅な朝ごはんひらめきキラキラキラキラ


食パァンくるくる


バターぬりぬりギザギザギザギザ


バナナ1本雷輪切りにして雷くるくる乗っけますん


クリームチーズくるくるぽいぽい


オーブントースター220度〜230度で

3分〜5分チン炎炎


/コンガリーヌ犬\


ここに

英子ママが持ってきて赤ワイン息子生誕祭の2次会でワインと一緒に嗜み

余った

生ハムちゃんくるくるぽいぽい

仕上げに

ハチミツもしくは

メープルシロップ流れ星タラリーノ流れ星流れ星


バナナチーズ生ハムトーストの完成ハートハートハート


甘いと塩っぱいのが織り混ざってよだれこれはクセになりますよ飛び出すハート


もひとつ上差し贅沢に

Amazonブラックフライデーで購入した

カフェインレスコーヒー目がハート恋の矢恋の矢


ドリップ式だなんて何て贅沢なのかしらお願いドキドキドキドキ


良い香りチュー音譜音譜


牛乳足してタラーカフェ・オ・レにしますよコーヒー


優雅な朝カフェセットの完成ピンクハートピンクハートピンクハート


あーん目がハート恋の矢恋の矢これがやりたかったのですよ恋の矢恋の矢


朝のNHK観ながら

ダラダラとしたカフェ朝ごはん


ニコニコ



足りなくてもう1枚別味のトーストを焼きました🤗