話題のレシピと猫さまの美しさをひきだそうとした飼い主(下僕)の自己満足日記 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


本日2度目ましてウインク星


当ブログのレギュラーメンバーである

我が家の猫さま指差し飛び出すハートお姫様飛び出すハート


ロシアンブルーという品種黒猫なのに

あんまり運動が得意ではなく

完全なるインドア派



私や旦那がお金を出して買ったわけではなく

旦那の友達が

一人暮らしのアパートで計画も無しにアップ生後3ヶ月くらいの猫さまを🐈‍⬛ペットショップで購入札束



(かなり羽振りの良い友達で

キャバ嬢にも色々と貢いでいたり、ロシアンブルー猫さまもおねだりされて買ったとかどうとかぼけーあせるあせる



衝動買いでも最後までお世話ができるなら全然構わないのですが

生後半年ちょいで

アパートから引っ越さなくてはならなくなり

次に入るアパートはペット禁止だったか仕事の関係でこれ以上飼えなくなったかで


『20万円近くした猫だから』

『誰か飼わないか?』


周りに声をかけまくり


でも当時30歳くらいだった旦那や周りの人間は

大体が独身でアパートや社宅暮らしをしているか

結婚をしていても新築の家を建てていたり

小さな子供がいたりでとても引き取れるような環境ではなくてですねうーんあせるあせる


ほんで

そこそこボロくても一軒家

結婚をしているが子供がいない我が家

をターゲットにしたみたいでぼけーガーン


無責任な友達に根負けした旦那が

猫さまを🐈‍⬛相談なしで連れて帰ってきたのですオエー


丁度その日はばーちゃんを連れて畑に出ていましてね

帰ってきてよ

家のどこかから『アーオ』『アーオ』聞こえてきてさ驚きあせるあせる


ほんでリビングに

トレイが2皿(餌入っとる)

玄関には猫用トイレが🐈‍⬛設置してあるし


まあびっくりしましたよね🤗



あれからもう10年ですかねー汗早いですね笑い笑い



今日はそんな猫さま🐈‍⬛を愛でる&課金するブログですがヨキひらめきはてなマークはてなマーク



アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダ





旦那の友達は

猫さまを手放したのに

結婚をしてまた猫を🐈飼ったのですよねぼけーむかっむかっそれが本当今でも許せないですむかっむかっ



はい。



そんな我が家の長女である猫さま


そろそろ爪研ぎを新調したいなーうーんと思っていたのですがね


先日

DAISOの系列店

THREEPPY(スリーピー)で見つけてしまったのですよびっくりびっくりマーク


アコーディオン風爪研ぎキラキラキラキラ


お値段 税込550円コインたち


中身はこんな感じ指差し飛び出すハート

マタタビ粉に鈴が入ったボールまでついていますキラキラキラキラ


紙を広げてギザギザギザギザ


くるりんくるくる

端っこと端っこに強力なマグネットがついているため

しっかりくっつきますウインク星


中にボールをセットしてからくるんうずまき


マタタビ粉を手乙女のトキメキ乙女のトキメキパラパラ


そりゃあもう


爪研ぎよりボールちょいちょいあしあととマタタビ粉に夢中ですよ🤣


更に買ったもの


猫用首輪キラキラキラキラ


お値段なんと 税込330円お願いドキドキドキドキ

これは完全に私の衝動買いねー笑い笑い


ベルト部分がベロアっぽくて

落ち着いたピンク


しかもパールの飾りが

金のクラウンまじかるクラウン金具を使っていて気品たっぷりお願いビックリマークビックリマーク


控えめに言ってかわいいが過ぎるピンクハートピンクハート

こんなんCM依頼来るレベル目がハート恋の矢恋の矢恋の矢


ごめんなさいねお願いキラキラ

親バカなのは分かっています😌CM来るにはちょい丸々し過ぎですね笑い笑い


そんなマイリトルエンジェル猫さまの餌場がこちら下差し下差し

100均のトレイに

猫さまの吐き戻し防止のため私が買って2回しか使っていないちぎりパンのトレイニコニコを敷いています


トレイ千円ほどしたのでお札コインたち

元とるためにちぎりパン焼きたいのですが


なかなか、ねニコニコあせるあせる


ちなみに猫さまは

コップじゃないと水を飲みません😌なぜなのかあせるあせる


それでね

いずれは猫さまに

オシャレな餌箱を買いたいなー目キラキラキラキラと思っていたところに

スリーピーで見つけたこれよ下差し


ペット用フードボウルキラキラキラキラ


お値段 税込770円お願いビックリマークビックリマーク素晴らしいビックリマークビックリマーク


大きさは指差しこげん感じ飛び出すハート


/パッカリーノ\


底には

付属の滑り止めシールを貼りますあしあと


フードボウルをセットすれば


かわいい目がハート恋の矢恋の矢


ちゃんと吐き戻し防止のため高さもあるし

ボウルは取り外して洗うこともできます目キラキラキラキラ


猫さまも垢抜けた餌場にご満悦ですことねーラブラブラブラブ



という

かわいいかわいい✖️100

我が家のお姫様さまに課金をしたお話でしたウインク星



それではまた〜ショボーン



こんな癖のある我が家に来てくれてありがとう🥹ドキドキドキドキ






還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

2,000円もらえるキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート


ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大2,000円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ



初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート



イベントバナー

 


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村







ブロッコリん指差しハートハート


1株税込160円お願いコインたち


これで上差しSNSでバズッているアレを作るよん目キラキラキラキラ


とりまアセアセジャブジャブアセアセアセアセ洗ってアセアセアセアセ

ブロッコリーの芯部分は1本分

粗みじん切りにします雷雷


ブロッコリーの緑部分は1/2本〜2/3本分

粗みじん切りにします雷雷


ボウルにくるくるぽいぽい



片栗粉大さじ1杯くるくる

ピザ用チーズパーガバッと1掴み乙女のトキメキ乙女のトキメキ

コンソメ小さじ1/2杯手乙女のトキメキ乙女のトキメキパラパラ


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


フライパンに

オリーブオイル大さじ1杯ギザギザひいてギザギザ


中火で温めます炎炎


ブロッコリー生地をくるくるソイヤッサ


フライ返しでギザギザギュムギュムギザギザ押し付けますギザギザギザギザ


蓋をしてギザギザ

中火で炎炎焼き色がつくまで

ジュー炎炎ジュー炎炎ジュー炎炎


フライパンをゆすってみて左矢印右矢印

ブロッコリー生地が動くようなら


フライパンの蓋にブロッコリー生地をスライドさせて右矢印

くるりんくるくる生地をひっくり返します


裏面は

蓋をせずにパーバツレッドジュー炎炎ジュー炎炎ジュー炎炎


ハッシュドブロッコリーの完成ピンクハートピンクハートピンクハート


分量わかんなくてほぼデタラメでしたがひらめきできましたキラキラキラキラ


チーズがカリッと

中のブロッコリーがホクホクよだれ飛び出すハートこれは1枚独り占めできるレベルキラキラキラキラ


ビールにも合うけれど生ビール

絶対ワインにも合うので赤ワイン

英子ママが遊びに来られたら作ってびっくりさせちゃいましょお願いドキドキドキドキ