案の定起きた事件 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日2度目ましてウインク星


今週も終わりました

\(^o^)/おつカレーカレーカツカレーカレー

華麗なる一族なんちゃってねウインク星



金曜日ルール

宿題も自主学習もナシバイバイしませんバイバイ


/Uber ショルダーBOX\


息子がお小遣いで買った駄菓子や

栄子ママが買ってくれたお菓子指差し飛び出すハート


金曜日の夕方から夜にかけては

一緒にYouTubeやジブリ観ながらダラダラお菓子食べるご褒美タイムです🤗ピンクハートピンクハート


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダ




ゲームはゲーム旦那の影響か全く興味がないのですが

虫や魚を捕まえて調理する動画や

もし木星に人間が落ちたら?とかブラックホールに吸い込まれたら?みたいな動画

小さい料理を作る動画にハマっています😌


ふーせんの実ガムって私の小さい頃からありました🤣

小さい子はみんな大好きですよね🤣🤣




はい。



新一年生の全力ダッシュ下校

覚えておられますでしょうかうーん


信号無視や

道路のブロックにのぼりながらの追いかけっこや

全力ダッシュ下校DASH!DASH!


担任の先生に言ってもイマイチ反応が無く子供達の全力ダッシュ下校が続いたため

学年主任の先生に相談したところ


4月いっぱいは先生が下校路に立ってくださり

子供達も下校しているのかなーうーんなんて思っていたのですよ


最近ね

小学校から緊急のお便りが来ましてね


内容は

下校時の注意点&保護者にお願いしたい見守りシフト表でした。





息子や同じクラスのママさんに聞いたらさ


どうやら

全力ダッシュ下校をしていた中の2人(女の子)が

下校中にもの凄い転び方をして

1人は顔の半分ズル剥けるくらいの擦り傷(今もシップみたいな大きい絆創膏シートを貼っているそうです)

1人は転んだ時に手のつき方が悪かったのかな?

手首を骨折したらしいのですよ


驚きあせるあせる


先生方の見守りが無くなったら

また全力ダッシュをしていたみたいですねぼけーガーン



そこで

次からは気をつけようね、で済めば良かったのですが


女の子2人が

同じ下校グループの男の子に追いかけられた的な事を言うもんだから

女の子の親が騒いで

しばらく修羅場だったみたいでねぼけーあせるあせる



私も2度現場を見ましたし

他のママさん達も見たことがあります


全力ダッシュを積極的にしていたのは怪我をした女の子2人なのですよ驚きアセアセアセアセ


むしろ男の子達や信号無視しちゃった子は

その女の子2人に追いつけなくて驚き危なっかしい下校をしていたのですよあせるあせる


結局女の子達の嘘はすぐバレて

ごめんなさいで済んだみたいですが


学年側はなかなか今回の事件を重く受け止めたようで


新一年生の保護者は

秋まで順番に担当の区域を見守ることが決まったみたいですうーん



私は夏休み前の週あたり

炎天下にバス停付近をウロウロしますニコニコ


私もさ


息子のことは100%信じたい、味方でいたいとは思うけれど

信じるのと鵜呑みにするのは違う。


冷静になって

ちゃんと自分で見て確認するのも大事だと思いました。


それではまた〜ショボーン







還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

必ずもらえるキャンペーン開催中指差し飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

キャンペーン中です看板持ちキラキラキラキラ



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





昨日作った


余りを使って筋肉凝視おやつ作るよんキラキラキラキラ



プリン100cc(市販品でもヨキチョキ

1個

はちみつ小さじ1杯


泡立て器で

混ぜ混ぜうずまきうずまき混ぜ混ぜうずまきうずまき


ホットケーキミックス100g

混ぜ混ぜうずまきうずまき

混ぜ混ぜうずまきうずまき


チューブバター大さじ2杯

(無ければバターを20秒くらいチンルンルンしたやつ)

カラメルソース昨日のやつあれば1袋

(もし市販品のプリンを使うなら入れなくてもヨキチョキ


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


炊飯器に流れ星流れ星投入

トントン豚5センチくらいの高さから釜を落として空気を抜きますDASH!DASH!


あとは

炊飯器のスイッチ上差しON星


炊飯しまーす炎炎

/ホッカリーノ\



爪楊枝を刺して何もついて来なければOK二重丸オッケー

もし生焼けなら10分炊飯延長してあげてください😌


お皿にくるくるくるりん


炊飯器プリンパウンドケーキの完成ピンクハートピンクハートピンクハート


うんお願い良い感じの焼き色だZE星


中はしっとりふかふか指差し飛び出すハート



ほのかなプリンの風味と

バターが香るよだれドキドキ大成功ですよドキドキドキドキ



息子もばーちゃんも昨日に引き続きめっちゃ食べるねーラブラブラブラブ

大相撲中継を観ながらおやつ齧るのって

なかなか平和ですよねニコニコ飛び出すハート


ふかふかのパウンドケーキを食べながら

1週間お疲れ様ショボーンお茶お茶お茶

自身もみんなも労い合うまいわしなのでしたウインク星