DAISOでゲットしたお菓子作りのハードルがグンと下がる神アイテム٩( ᐛ )و | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


本日2度目ましてウインク星

先日DAISOで見つけ
ついついカゴに入れてしまったのがこちらです下矢印下矢印


スッパイマン

つまめる梅肉&つまめるはちみつ梅肉キラキラキラキラ


お値段100円+税コインたち


わたくし学生時代

スッパイマンの梅キャンディーにどハマりしていて

上差しこれ当時ヴィレバン(ビレバン?)にしか置いてなくて

バイト代で買いに行きましたよ🤣

そのスッパイマンのコラボ菓子が出たら

買うやんニコニコ自然な流れやん


ノーマル梅肉は

本当梅干しみたいなフォルムびっくりびっくりマーク



練り梅みたいな果肉で

酸っぱい爆笑飛び出すハート



はちみつの方は

正しくスッパイマンよだれドキドキドキドキ


カロリーも2種類とも1袋で30キロカロリーしないし

夏に向けての汗ダラダラあせる塩分補給に良いかもお願いドキドキドキドキ


是非是非スッパイマン好きは食べてみてくださいウインク星


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダ



クセになる酸っぱさ

またリピしたいな🥹ドキドキドキドキ



はい。


もうひとつ上差し

DAISOに寄ったら必ず覗いてしまうお菓子作りコーナー目キラキラ


そこで見つけてしまったのです


/ジャジャン\



cottaカラメルソースキラキラキラキラ


5袋入り100円+税コインたち


コッタって

かわいい手作りお菓子のキットを取り扱っているコッタですよねびっくりびっくりマーク

よくネットで観てキュンキュンしていたのでゲットできてニコニコトキメキが止まらない飛び出すハート


5g✖️5袋

材料は砂糖のみ凝視キラキラキラキラ素晴らしいキラキラキラキラ



カラメルソースといえば
プリンプリンキラキラキラキラ

プリン作りの何がめんどいって
カラメルソース作りですよね😌

でも

こちらの指差しカラメルソースがあれば

楽々プリンができちゃうので



久しぶりに炊飯器で

トロトロ生プリンを作りますよん٩( ᐛ )وピンクハートピンクハート



4個



牛乳500cc

てんさい糖大さじ6杯(もし白砂糖なら大さじ5杯でダイジョーブチョキ

バニラオイル5滴〜6滴くらい流れ星



ボウルが小さ過ぎたのでくるくる移し替えました😌


泡立て器でよーく

混ぜ混ぜうずまきうずまき

混ぜ混ぜうずまきうずまき


ザルで濾します流れ星流れ星


濾します流れ星流れ星



合計3回濾しつつ流れ星最後に炊飯器に流れ星流れ星ザババ



あとは

炊飯器の保温モード上差しON星


炊飯じゃないよ目キラキラ保温だよキラキラキラキラ



朝イチ仕込んでパートへGO GOランニングDASH!DASH!


4時間後アップ

炊飯器ゆすってみて

フルフルしたらギザギザ固まっているサインチョキ



ラップをふんわりくもりかけてギザギザ

冷蔵庫で3時間〜4時間くらいしっかり冷やします



炊飯器プリンの完成ピンクハートピンクハートピンクハート



お願い久しぶりに作りましたプリンキラキラキラキラ


5人前〜6人前バレエバレエバレエバレエバレエバレエ


息子をバス停までお迎えに行ってさ

帰り道

ドデカプリン作ったよニコニコ


と言うと


ちゃん(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)わー!!!



不思議な叫び声をあげていました🤣


ふるふる冷たいプリンに


同じく冷やしたバナナを雷雷ザクザクくるくる添えて



カラメルソースを流れ星トゥルルン流れ星流れ星



お店で買うような生プリンですよお願いドキドキドキドキ


カラメルソースよだれ程よく甘くてほろ苦

プリンによく絡む〜ラブラブラブラブ


こんなに時間かけなくても
レンチンプリンプリンやオーブントースターで焼きプリンプリン
色々とレパートリーがありますが


カラメルソースがあれば

お菓子作りプリンプリン作りのハードルがグッとダウンダウン下がるので


是非是非是非是非買ってみてくださいませウインク星



それではまた〜ショボーン





還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

必ずもらえるキャンペーン開催中指差し飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

キャンペーン中です看板持ちキラキラキラキラ




いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






久しぶりのプリンに勢いよく食べ進める息子とばーちゃん


写真撮る前に完食🤣



姿勢よ😌

息子も一瞬プリン写真撮るため目を離したスキに完食🤣



小さい頃からさ

お家に帰ったらお母さんがおやつを作って待っていてくれる家庭


ううん

土日でもいいから

お母さんとおやつ食べるのに憧れていたからさ


息子やばーちゃんがプリン食べてくれるのは嬉しいニコニコドキドキドキドキ


2人とはちょっと遅れて

口の中でとろけるプリンを堪能しましたチュー音譜音譜