やっっっっっっっっっっっっっっと連絡が来ました(ToT) | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日3度目ましてウインク星のメインです


私が以前

美味しい美味しいとにかく美味しいよだれと書いていました

坂角のサクサク煎餅指差しピンクハートピンクハートピンクハート



私が今世で食べたお煎餅の中で圧倒的No.1まじかるクラウンレジェンド🥹キラキラキラキラ


横綱超えた😭ドキドキドキドキ


エビやホタテの風味をガツンと感じられる

そしてとにかくザクザクよだれ飛び出すハート


カロリーも1袋40キロカロリー未満お願いドキドキドキドキ素晴らしいお煎餅ですドキドキドキドキ好きドキドキドキドキ


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダ




はーい🙋‍♀️

タイトルの通りでございます



義父名義のこのお家を→旦那名義にするため

司法書士さんにお願いしていた書類の作成が終わりました


やっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっと連絡が来ましたー😭長かった!!!



月曜日

義父も旦那も休みなので

一応私も一緒に午後から司法書士さんへ行ってきます真顔


お金は

田んぼの米の売り上げ金から支払うことで義父と合意しています真顔


つーかね


そうなんですよ

固定資産税の話

義父

義母が召されてからも一切自動車税も固定資産税もほったらかし🤗


でも基本は田んぼのお金が入っている通帳から引き落としされるので

ほったらかしでも大丈夫だったのですが


ほら義父ね

ギャンブルや散財の借金で首が回らなくなり

田んぼの通帳からお金をおろしまくっていたのでね真顔


借金が発覚した時(冬)には田んぼの通帳にはほぼお金が残っていなくて

とりま秋まで凌がなくてはならず


家計から固定資産税を払うため

毎月の生活費から積立をしていたというのに旦那が義父に勝手に生活費渡して(もちろんお金は返ってこない)固定資産税の支払いに間に合いそうになくて

深夜バイトをするハメになったエピソード🤗懐かしいね


今まで税金の心配も生活費の心配もしたことがないであろう義父


アパートにはもう荷物運び込んであるから

あとは身ひとつで義父が出ていくだけなのに



食われとる真顔



家の名義が義父から息子である旦那に変わるまでは気配を消して居座るつもりみたいです真顔


家賃もったいない真顔


今現在の状態

別荘持っているようなもんやん真顔



真顔


真顔





ひらめきキラキラキラキラ



でも

あとちょっとOKで色々と解放されると思ったら全然我慢できるひらめきキラキラキラキラ




それではおやすみなさいショボーン







還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

必ずもらえるキャンペーン開催中指差し飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

キャンペーン中です看板持ちキラキラキラキラ


イベントバナー

 

こちらも指差しタイムSALEキラキラ開催中キラキラキラキラ


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






私が最近食べているヨーグルト

明治ブルガリアヨーグルトキラキラキラキラ


1晩横にしておけば

水分がかなり抜けてくれます指差し飛び出すハート


アップ出たホエーは捨てないでパー注意

お肉を漬けたら柔らかくなりますよんひらめきキラキラキラキラ


このままでもモッタリしているのですが

ここに

わたくしが今回の楽天セールで唯一ゲットしました


ドライいちじく指差しキラキラキラキラ



ぽいぽいぽいくるくる


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


一晩冷蔵庫で寝かせますふとん1ふとん3zzzzzz



いちじくヨーグルトの完成ピンクハートピンクハートピンクハート


これ教えてくれた読者さま

いや賢者さま泣き笑いお願いありがとうございます飛び出すハート


いちじくの甘味で甘味料要らずバイバイ


いちじくはヨーグルトの水分吸ってぷりんぷりんジューシーになるし

ヨーグルトは水分抜けてオイコス並にモッタリしてくれるしよだれ飛び出すハート

優雅な朝ごはんとして食べておりますよキラキラキラキラ