18歳差の兄弟 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日3度目ましてウインク星

1週間お疲れ様でしたサイダー乾杯🍻


少し飲んでは

(*´Д`*)(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)

/プハー\


少し飲んでは

(*´Д`*)(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)

/プハー\


を繰り返しておられました🤣


子供もそうだけれど

案外お年寄りもサイダーとかラムネみたいなシュワシュワッとしたやつ好きだよねねー音譜音譜



義父ともお別れするしバイバイ

そろそろ断捨離も再開したいなー真顔と思いつつ


みなさんどうしても溜め込んでしまう

捨てられないものってあります??


私は

ちょっと可愛いジャムの瓶

クッキーのカンカン


北海道バター飴の布袋。


これ上差しポーチとかブックカバーにしようと思ってとっておくのですが

結局何もしないまま捨ててしまうので

今度こそ泣き笑いびっくりマーク絶対ポーチにしゅるびっくりマークびっくりマーク


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダ





はい。



わたくし

小学校→中学校時代の同級生や

高校時代の同級生

短大時代の同級生も

年賀状終いをした人以外とは年賀状のやりとりをしているのですねうーん


毎年会う人も居れば

2年〜3年に1回会えたらラッキーな人

もう年賀状のやりとりだけで10年以上会っていない人だっています


その中でさ


2年〜3年に1回会えたらラッキーな

小学校〜中学校時代の同級生のお友達ね


その子から今年も年賀状が届いてさ


年賀状の差出人箇所に

いつもなら

旦那さん

お友達

息子さん

の3人の名前だったのに


今年貰った年賀状に

1人名前が増えていたのですよ驚きびっくりマークびっくりマーク


新年明けまして

どういうこっチャイナ驚きびっくりマークはてなマーク


速攻お友達にLINEしたら


38歳で第二子をひっそり出産したんだとよ🥺


しかもね


タイトルの話

長男と次男の歳の差は18歳。



驚き



私が知る中でぶっちぎり1番の歳の差兄弟驚きびっくりマークびっくりマーク


お友達はさ


専門学校時代に当時付き合っていた旦那さん(同い年だけれど社会人)と授かり婚して

専門も中退して

アパートに住んで親の手を借りずにさ

結構苦労して長男くんを育てたのねうーん


息子を産んだことは後悔していないけれど

金銭的に厳しくて

息子くんには小さい頃我慢を結構させてしまった


『生活基盤が整わない内にできちゃった婚はガチで苦労するほっこりオススメしない。』


だからせめて高校と大学は好きな所行ってもらって

好きな仕事に就いてもらいたい、と


兄弟は作らずに息子くんのために

一生懸命働いてやりくりして生きているお友達だったのですようーん



それが

急に今年の年賀状で次男の存在を知り


お正月をかなり過ぎて

おめでとうを言うため電話したらさ



長男くんがさ

5歳くらいの時から

ずーっと

ずーっと


弟か妹がほしい。


と言っていたらしく



でも当時は

旦那さんの少ない給与と正社員経験がないためパートしか働く選択肢がなかったお友達


生活がカツカツで

とても2人目は考えられず


『そのうちね〜ほっこり


のらりくらりとかわしつつ


長男くんが中学生になっても言ってくるので


最終手段

『アンタの高校行くんに金かかっからね〜ほっこり


バイバイ

なんとか諦める方向に持って行きたかったのに



長男くん

余程兄弟がほしかったのでしょう


高校は公立高校を選択


高校1年生の3学期に


お母さんであるお友達にさ


『俺、指定校推薦か一般入試で絶対国立大学目指すから

兄弟がほしいです。』


言われたらしくてさ







正直

青春というか遊びたい盛りの時期は子育てをしていたから

また子供産んで→子育てをする体力も気力も無かったのだけれど


長男くんにそこまで言われて


旦那さんと話し合った結果


2人目を産む方向で頑張ることにしたんだと驚きあせるあせる



でも

欲しい→できるとはいかず

なかなか授からなくて

それから2年ほどかけたのかなうーん


長男くんは宣言通り県内の国立大学へ進学(しかも通い)

そして次男くんを授かり→出産


大変羨ましい18歳の歳の差兄弟

長男くんは旦那さんより次男くんのオムツ替えるらしい🤣メロメロだそうです


もう一度書く

大変羨ましい😭



そんなお話でしたショボーン



それではおやすみバイバイ





還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

必ずもらえるキャンペーン開催中指差し飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

キャンペーン中です看板持ちキラキラキラキラ


イベントバナー

 

タイムSALEキラキラ開催中キラキラキラキラ


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






息子リクエストの

ピーマン(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)まんの肉詰め!!!


でもピーマンもひき肉も材料足りなくてOKほんの少ししかできなかったねーあせるあせる


肉が足りなかったため

ピーマン半分だけ余ったのは刻んでピザトーストにでも乗っけますニコニコ


きゅうり

大根

それぞれ細切りにして雷雷ポイポイくるくる

手乙女のトキメキ乙女のトキメキふたつまみくらいパラパラ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


軽くおいでおいで揉み揉みおいでおいで

20分くらい放置してさ

しんなりさせたところで

なめ茸を好きなだけ流れ星流れ星かけて混ぜ混ぜうずまきうずまきするんだ






瓶 が 開 か な い 🤗


温めても

叩いても

旦那使っても開かない😌


なので

もう少し塩足して

まんま食べましたニコニコ


これはこれで悪くなかったですニコニコ




ニコニコ




ニコニコ




なめ茸食べたかった🥺ぴえん