義父に押し付けられた班長 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

昨日の日記
枕を濡らして眠りましたが

今朝5時起きふとん1ふとん3


まじかるクラウン蓋をドライヤーで温める

まじかるクラウン瓶をひっくり返してトントンする


まじかるクラウン旦那起こして開けさせる

のは雑魚すぎて戦力外ニコニコ


まあ朝5時ですしねねー


まじかるクラウンゴム手袋装備

まじかるクラウン右手で瓶を持ち左手で捻った結果


開 き ま し た よ 😳!!!


ありがとうございますえーんビックリマークビックリマーク

朝ごはんは白ごはんにもりもりなめ茸かけたったったったりましたお願いドキドキドキドキ



そして

昨日のきゅうりと大根を細切り

塩ふったやつに

なめ茸流れ星ザババ


混ぜ混ぜうずまきうずまき

混ぜ混ぜうずまきうずまき


きゅうりと大根のなめ茸和え完成ハートハートハート



どうか一度作ってみてくださいお願いビックリマークビックリマーク

野菜がみるみる減っちゃいますよウインク星


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ




タイトルの通りねうーん


義父最低でも今月中にはこの家を出て

アパートで暮らすのですが



覚えておられますでしょうか真顔はてなマーク


俺の仕事は班長事件

勝手に前倒しで班長を引き受けてきた義父。



息子である旦那に

『ワシもう出ていくから、班長せーよ〜』


めっちゃ上から目線で言ってさ


しかも旦那は旦那でそのまま

『親父班長しないって言ってるから(代わりに班長よろしくね)

私に伝えてくるものですからね真顔



めちゃくちゃ怒りましたよ真顔



一度引き受けた物は最後まで責任もってやりなさいムカムカムカムカとね



しかも

梅雨明けある運動会でさ(今年から再開されました)


義父が安受け合いしまくって
何故か私が3つの種目に出ることになっていたのですよ😡

綱引き
ムカデレース
大縄跳び

息子も勝手にリレーにエントリーされているし真顔むかっむかっ
しかもしかも義父も旦那も何も出ないことになっているしむかっむかっ

班長の奥さん枠は義母だけれど
義母が居ない我が家は私が出て、お茶出ししたり当日プログラムの人間調節せにゃならないし

運動会だけじゃなくて
秋のお祭り
地域ねゴミ拾いに各種イベントにも役員として参加しないとならないのです真顔



あったまきてさ


カッコつけたいなら自分達の体使えば良いのに

嫁を使ってええカッコしようとする小狡さに幻滅も幻滅ですよ真顔



とりあえずイベントは奥様枠で仕方ないとして

細かい配り物とか集金関係は旦那に丸投げくるくる

ゴミ拾いとか草刈り関係は全て義父にやってもらうので決定しました真顔



それではまた〜ショボーン


(高校生や大学生の)子供の世話で班長ができないと言ったご家庭ね

今年はコロナ明けで

運動会は3時間くらいで打ち上げなしバイバイ

秋祭りも打ち上げなしバイバイ


イベントも少ない方だからさ


来年はフルでイベントするだろうし、運動会も秋祭りも打ち上げ生ビール生ビール日付け変わるまであるだろうしニヤキラキラちょっとザマア🤣

今年やっとけばよかったね🤣🤣






還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

必ずもらえるキャンペーン開催中指差し飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

キャンペーン中です看板持ちキラキラキラキラ


イベントバナー

 


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






夕飯はサッパリいきたかった我真顔


キャベツ1/4玉を

シャシャシャシャ雷雷
千切りかスライサーでスライスします雷雷

小さじ1/2杯手乙女のトキメキ乙女のトキメキふりかけて

軽くおいでおいで揉み揉みおいでおいで


20分ほど放置したら

グーギュンムアセアセ水分を絞りますアセアセアセアセ


豚薄切り肉でキャベツをくるんくるんうずまき

巻いてうずまき耐熱皿に並べていきますようずまきうずまき


ただ

薄切り肉をケチって

安いけれどかなりくるくる細かい豚肉をチョイスしてしまったため


穴ボコボコ


最後に残った豚肉はくるむほど面積も無かったため

そのままキャベツに乗っけましたニコニコ


ラップをかけてギザギザ

電子レンジ600W

4分〜6分ほどチンルンルンルンルン


キャベツの豚肉巻き完成ハートハートハート



もう鬼リピしているレシピひらめきキラキラキラキラ

豚肉の旨味がクタクタになったキャベツによう沁みてよだれ飛び出すハートムホホ飛び出すハート


オススメは

ポン酢にチョンチョンつけて食べるのです🤤ドキドキドキドキ


ズボラで食べ応えがあって

更にヘルシーなんてお願いラブラブラブラブ全女子の味方ですよねラブラブラブラブ