仕事が決まり毎日出ています | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


昨日は

たくさんのコメントありがとうございます😭ドキドキドキドキ


ですよね

何かあってからでは遅いし

20分1人で歩いてバスに揺られて、、、となると


体力的にも精神的にもまだ幼い息子は今小さい体で頑張っているのが分かるからさ

『もうついて来ないでビックリマークビックリマーク』と言われるまでは一緒に登下校させてもらいます🥹ドキドキドキドキ

過保護と言われようがはーい🙋‍♀️過保護でーすニコニコルンルンルンルン

笑って息子を見守りますお願いドキドキドキドキ


おっきいランドセル

ちょこちょこ歩くたびにゆれるほっぺ

今しかない息子との時間を存分に味合わせてもらいますよよだれ飛び出すハート





ただ

私もアラフォー無気力

毎日20分✖️4=1時間20分のウォーキングは

なかなか体力持っていかれます魂が抜ける


カフェコーヒー

コンビニのコーヒーコーヒーもそれなりにお金かかっちゃいますから自粛節約主婦の私的には特別な日にとっておきたいコインたち贅沢イベント目キラキラ


でも

何か買いたいビックリマークビックリマーク甘いもの食べたいビックリマークビックリマーク欲もあります人間だもの


そんな私のスイーツ買い食い発散方法

通勤時や休憩時の密かな楽しみは

新作の飴ちゃんを舐めることなのですお願いドキドキドキドキ



カンロ

じゅるるキラキラキラキラ


鳥獣戯画みたいなウサちゃんがかわちいニコニコ飛び出すハート

カンロなら間違いないですからね🥹ドキドキドキドキ


キャンディーの包装もかわいいとテンションが上がりますよね不安ラブラブラブラブ


爽やかでも甘い

いちごのキャンディーに

中からとろ〜りいちごミルクのジュレが出てくるのですよだれこれは当たり飛び出すハート


という自称節約主婦の密かな楽しみ

スイーツタイムでしたお願いドキドキドキドキ


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





我が家さ

去年まで義父が勝手に引き受けてきた村の青年部と婦人部の会計をしていて

やっとお役御免になったのですよ真顔


なのに

私達の班の今年班長が回ってくるご家庭が

子供の世話で大変だから(社会人、大学生、大学生)班長を代わってくれと言われ

義父が勝手にまた引き受けてきてさ真顔


それでさ

義父たぶん去年の時点でアルバイト辞めるのを考えていたのでしょうね

2月にアルバイトを辞めて(2月に辞めたといっても最後は週1回入るか入らないかのレベルでした)

3月いっぱい全く仕事をせずに


(借金)事情を知っている畑仲間さんが忙しそうに畑に来まくる義父に


『今仕事どうしているの?』

『探しているの??』


聞いてくださいましたところ


『仕事は班長。』


とキッパリ義父が言い放ったので


ほっこりほっこりほっこりほっこりこれヤバいわあせるあせる知らせなあかんあせるあせる


私に義父は仕事探す気ないかもしれないよ

ちゃんと話し合った方が良いよ


アドバイスをされて

具体的にハローワークに行く日とかいつから働くとか決めたのにまんまと約束を破られて別居に至ったわけなのですが、ね真顔



そもそも

班長の仕事は私が嫁いできてからずーーーっと

順番が回ってくる度にパートや介護の合間に全て私がやっていましたよ真顔


それを班長の仕事くらいと馬鹿にして

全く手伝ってくれなかった義父と旦那真顔


なーにをむかっいまさらむかっむかっ



まあ

別居が決まり私と旦那が班長としてやっていくしかないわけでございますが


別居を突きつけられた義父

やはり働きさえすれば別居はしない今まで通りの生活が続けられると思っていたようで


でもハローワークには行きたくない

面接はギリできるけれど履歴書なんて二度と書きたくない


だったら

今まで働いていた会社にもう一度雇ってもらえばええやん


幸いまだ技術系の資格も免許切れていないしと

定年まで働いていた会社や子会社

そのツテである同業他社に声かけをして


雇ってくれる先を見つけたらしく


10日から

毎朝6時30分に家を出て働いているみたいですうーん



かといって別居は変わりませんがね😌


働く先が見つかったということは良いことです

暇な時間がない方が散財しないと思うし


日中義父が家に居ないと空気が正直澄んでいますひらめきキラキラキラキラ


どうかこのまま自力しますようにお願いキラキラ


それではまた〜ショボーン



ばーちゃんも明日からデイサービスなので

今日は午前パート

午後からばーちゃんとしまむらへデイサービスに着ていくオシャレな服を探して

給食が始まる息子をまたバス停までランニングテクッて迎えに行くという





私もしまむらで

パート先にも着ていけるような

紫外線をカット雷雷できる羽織物探そうかな真顔

その前に日焼け止めジェルか真顔あせるあせる腕焦げとるあせるあせる






還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

スタートダッシュDASH!キャンペーン開催中指差し飛び出すハート



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

キャンペーン中です看板持ちキラキラキラキラ


まじかるクラウンTikTok招待キャンペーンまじかるクラウン

ダウンロード&動画視聴10分✖️5日で

4,000円もらえます驚きびっくりマーク


私の周りには居ませんが

脳内彼氏(佐藤健)に近づく女として勝手にイライラしてしまいました🤣🤣

でもそんな女にホイホイひっかかる男は別れて正解チョキですよね🤣🤣




いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






千切りにしまーす雷雷雷

手乙女のトキメキ乙女のトキメキふたつまみファサー乙女のトキメキ乙女のトキメキ

軽く揉みおいで揉みおいで揉みおいで


15分〜20分ほど放置してグーアセアセグーアセアセギュムギュムアセアセ水気を絞りますアセアセアセアセ


/コンパクト\


こちらに

シャブシャブ肉指差し飛び出すハート300gくらい


最近Twitterで

お肉めっちゃ焼くし炊くしの主婦アカウント見つけてさひらめきキラキラ

高そうなお肉をビシバシ焼く画像を観て

肉食べたい欲を抑えていますギザギザ


多少破れていても大丈夫チョキ

キャベツに肉を巻き巻きしてうずまき

耐熱皿に並べていきますギザギザギザギザ

マキシモォー手乙女のトキメキもしくは塩胡椒乙女のトキメキ乙女のトキメキパパパ


ラップをふんわりギザギザかけて

電子レンジ600Wで6分〜8分ほどチン炎炎


2分〜3分ラップしたまま置いておくと

火がしっかり通りまーす指差し飛び出すハート


キャベツの豚しゃぶ巻きうずまき巻きうずまきの完成ハートハートハート


まんま食べてもヨキチョキですが

オススメは

ポン酢にちょんちょんタラーつけて食べるとサッパリキラキラキラキラ


春キャベツの甘味

ジューシーな豚しゃぶしゃぶ肉の旨味よだれ飛び出すハート存分に堪能させてもらいましたよん飛び出すハート