決まりました | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日3度目ましてウインク星のおまけですが事態的にはメインです


ボロボロになってしまった玄関ドア真顔


道路からは見えない大玄関ではないとしても


掘削機のようなドーンドーンという音は近所に響きまくっていましてねニコニコ


今朝から入れ替わり立ち替わり

噂を聞きつけたフレッツ光ネクスト奥様おばあちゃんしっぽフリフリしっぽフリフリまで我が家に何があったのか聞きに来られましたニコニコ


そしてガタガタになった玄関ドアを見てみなさまドンびき



口々に

『携帯持ってなかったん?』

『チャイム鳴らさんの?』

『出ていく前に普通言わん?』


ごもっともな意見を述べておられましたが

そのような常識が頭にある人間なら

収入や貯金以上にお金使おうとしないし

借金があって働きたくないなんて言わないし


別居という選択肢を嫁がとろうとしないんだよなー泣き笑い


ゴリラでも🦍もう少し頭使うと思うよというご近所さまのユーモアにフフッとなってしまった


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダ






ここ3日間

小学校から帰ってきてからのお楽しみ


/パコン\


オロナミンC乾杯シャンパンロゼワイン


/かんぱーい\


写真撮ろうとしたら

2人共

ロゴ見せてくるのですよねニコニコすっかり映えを意識してくれるようになりましたあせるあせる


/ゴクゴク\



/プハー\



癖になっちゃうかなー

でもめっちゃ嬉しそうに2人共オロナミンC飲むからなー泣き笑い


週2回か3回くらい

オロナミンCの日作ろうかなーひらめきキラキラキラキラ




はい。


義父との別居に向けて急いでいるのが
ばーちゃんの通うデイサービス探し不安でございます


現在の介護区分は

要介護2。


ケアマネジャーさんと連携をとり

ばーちゃんに合ったデイサービスを探そうと思って

何ヵ所か私単独で見学に行ってきたのですが


ケアマネさんからさ


『◯◯さん(ばーちゃん)の感じなら前通っていたデイサービスまた行けそうじゃないニコニコはてなマークはてなマーク


前通っていたデイサービスというのは

病気になる直前まで通っていた先


職員さんとの程良い距離感

ゆったりとしたフロア

ちゃんと介護度や利用者さんとの特性によってグループ分けして下さり


大きいテレビがあって


ばーちゃんの大好きな福田こうへい似の職員さんがいらっしゃるデイサービス


ひらめきキラキラキラキラ



実はコロナ禍さえなければ上差しこのデイサービスに再び入りたかったのですが

ばーちゃんの病気が病気だったので(悪性リンパ腫)

利用再開を断られてしまったのですよね悲しい



でも治療が終了してから期間も空いていますし


筋トレ筋肉

たんぱく質を意識した食生活により


まさかの病気発覚前より

筋力と骨密度がアップしてしまったばーちゃろうさぎ


そして認知症の症状も大人しめ

フェアリー🧚‍♀️ですので


ケアマネジャーさんが前に通っていたデイサービスが本人に合っているのが分かっているなら


『話しつけますので数日お待ちくださいねーほっこり


1週間は待つ覚悟をしていたのですが

まさかの話しがあってから

半日そこそこで

以前通っていたデイサービスに再び通えることになりましたぐすんハートハート


ありがとうございます笑い泣きビックリマークビックリマーク



ばーちゃんの推しは出世して

現場にはあまり出て来ないらしいですが施設内にはいらっしゃって

たまーに声かけパトロールもされるらしいので(もはやアイドルニコニコめっちゃお姉さま方にモテるそうな)


ばーちゃんの記憶には無くても

たぶん馴染んでくれることでしょうニコニコ飛び出すハート



良かった泣き笑いびっくりマークびっくりマーク


もう金曜日から通えるらしいので

本当に良かったです泣き笑いドキドキドキドキ


しばらくは週3日

半日から徐々に慣らしていきますグー



それではまた〜ショボーン







還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

スタートダッシュDASH!キャンペーン開催中指差し飛び出すハート



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

キャンペーン中です看板持ちキラキラキラキラ


まじかるクラウンTikTok招待キャンペーンまじかるクラウン

ダウンロード&動画視聴10分✖️5日で

4,000円もらえます驚きびっくりマーク


今朝観て

引き笑いしてしまいました😌こんなさプロじゃない人が撮ったハプニング系の動画大好き🤣🤣


イベントバナー

 

タイムSALEキラキラ開催中キラキラキラキラ




いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





ズボラダイエット(かどうかは大いに疑問)レシピひらめきキラキラというか

木綿豆腐の消費期限を切らしてしまいそうな主婦としてアルマジロな行為を隠蔽するためのレシピですひらめきキラキラキラキラ



耐熱容器に

木綿豆腐1丁

白だし小さじ1杯半〜2杯

もしくはめんつゆをタラー加えて

かるーくスプーンで崩すように混ぜ混ぜうずまきうずまき


電子レンジ600Wで2分チンルンルンルンルン


コストコでゲットしました指差し飛び出すハート


チューブバター小さじ2杯くらい

明太子お好みでくるくる

加えて

再び電子レンジ600Wで2分チンルンルンルンルン


仕上げに

ネギ手乙女のトキメキパラパラしましたら乙女のトキメキ乙女のトキメキ


豆腐バター明太子の完成ハートハートハート


バターは固形バター

辛子明太子もスーパーのやつで全然OKオッケー二重丸


まんま食べてもヨキですが

ごはんをねOKほんのちょっと足してあげると


ニコニコウフフフフフフフフフフフフフドキドキドキドキ


見目は麗しくござーせんが

木綿豆腐にお出汁と明太子

そしてバターのこっくりとした風味がよだれ病みつきになる1品なのです飛び出すハート