決してほったらかされていたわけではないと思うなー | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日2度目ましてウインク星



雨がザーザーザーザー

風も強くてDASH!DASH!傘がさせず


今日の通学は

カッパを着用した息子がヒヨコちゃんみたいでヒヨコきゃわわニコニコ飛び出すハート


本当はね

ランドセルもスッポリ入るカッパを買いたかったのですが

小学校からは『1人で着られない雨具は持たせないでくださいほっこり』と説明会で注意があったのでね


わたくしが用意したのはこちらダウンダウン


使い捨てレインバッグカバーキラキラキラキラ


なんと100円ショップミーツ(ワッツ)で

2枚入り

お値段税込110円コインたちなのですよひらめきキラキラ


ちゃんとランドセルも使えます指差しキラキラキラキラ


ゴムは柔らかくて

子供でもスッポリランドセルを覆えるのです🤗


使い捨てと書いてありますが

乾かせば何度でも使用可能ウインク星通学便利グッズでございますキラキラキラキラ


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダ





今日みたいな雨が酷い日は視界が悪いですから

付き添えて(しかも旦那ではなく私が)本当に良かったです泣き笑い


そして

学校までのバスが来るバス停というのが

道路に看板が立っているだけ

屋根も何もないのですよ


朝ね

私や息子

他の村から来た子供達がバス停に集まりましたら


バス停前の家に住んでいる婦人がおいで手招きしてくださって


『早よこっち来て雨宿りせんかいほっこり


バスの運転手さんも分かっている

毎年言うているけれど雨が降ったら勝手に雨宿りしなさい

もしバスに置いていかれたらピンポン(チャイム)鳴らしなさい


『学校に電話してあげっからねほっこり


もう

先日

から人の優しさに涙腺が壊れまくりですよぐすん

スクールガードさんというのですね


本当に本当にありがとうございますショボーンドキドキドキドキ



実は

今日まで下校指導で

基本家付近まで先生が歩いて送ってくださるという話だったのですが


息子は家からバスが来る場所まで徒歩20分以上かかり

当然バス乗ってから学校までの時間もかかりますからね真顔


しかも息子が帰る方角は息子のみ。


担任の先生から事前に

『先生の数が足りなくてですねほっこりアセアセアセアセ

息子の範囲まで下校指導が難しい旨、相談を受けていたため😌


月曜日火曜日水曜日は午前中で学校が終わりますし

私か旦那が家←→バス停まで付き添うので合意していたのですひらめきキラキラキラキラ


事前からパート先にはお休みのお願いをしていましたので

月曜日と本日パートをお休みして息子とルンルン登下校お願いドキドキドキドキ



餅草発見指差し飛び出すハート

これで草餅作るとうんまいんですよ凝視キラキラキラキラ


明日からは給食も始まりますし

バス停に迎えに行くのは15時チュー音譜音譜


(学童には落ちてしまいましたが夏休みは民間の学童的なサービスを受けられるので大丈夫チョキ


パート先には2月から

4月からは息子と一緒に登下校をしたいので午前中勤務〜フルで働けるのは旦那が休みの平日のみであることを伝えお願いしていたのと

パート仲間さんからのフォローもあり🥹希望が通ったのですお願いキラキラ大変ありがたいのですえーんドキドキドキドキ



職場からもオッケーをもらい(元々ショートのパートではありますがニコニコね)

忙しいであろう月末月初や山日にはフルで入るよう旦那とも協力し合っていく所存なのですが


先日ね

TwitterにもOKちょい書きました


パート先の

とうにお子様が大きくなられた社員さんからね


『子供の登下校に付き添うのは過保護じゃないほっこりほっこりほっこりはてなマークはてなマークはてなマーク


『そんなん私達の子供は1回も付き添いしたことないよほっこり

『ほったらかしだったよウシシ


言われてさ



驚きあせるあせる


驚きあせるあせる


やっぱ過保護なんかなぐすんあせるあせるとドキドキあせるあせるしたのですが


それを聞いていたベテランパートさんがさ

帰り際にね


『いや、付き添えるなら付き添った方がいいよイラッ!!


更衣室で私に対してフォローしてくださったのですよぐすん

ベテランパートさんのお子様達もバスではないにしろ

かなり学校から離れた場所に家があって

その頃にはベテランパートさんは社員として働いていたけれど

1年生の間は

毎日お舅さんが登下校を付き添ってくださったそうなのですようーん


しかもお子様だけでなく

下校時の同じ方向で帰る子供達も一緒に歩くようにしていたのですが


小学校1年生の子は

本当に視界が狭くて思った以上にチョロチョロする

信号を渡り切る前に青信号が点滅する

トイレがしたくなる


ヒヤヒヤする事も多かったそうですアセアセあせるあせる



歩道のブロックに登って鬼ごっこ&転んで車道に飛び出ることもあったそうで



社員さん達には過保護過保護と言われ

わたくしはアハハソウデスネーニコニコあせるあせるで返しましたが


ベテランパートさんの話を聞いてさ


社員さん達のお子様は確かに優秀で

立派に登下校ができたのかもしれません


社員さん達も仕事の拘束時間的に付き添いが無理で子供達に任せるしかなかったのかもしれません


でも決してほったらかしで純粋に子供達だけのパワーで乗り切ったのではなく


それ以外にもさ

スクールガードさんやベテランパートさんのお舅さんのような

そんな温かい地域の方々に見守られたのもあったのではないでしょうかうーん



気がつかなかったのか

忘れてしまったのか


とてもさみしいことだな、と思ったのです


だから何を言われようが過保護と言われようが

バス停左矢印右矢印家の20分を

息子と歩こうと思いました、というお話でしたウインク星


それではまた〜ショボーン





還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

スタートダッシュDASH!キャンペーン開催中指差し飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

キャンペーン中です看板持ちキラキラキラキラ


イベントバナー

 

オールインワンめちゃくちゃ憧れるのですが
アラフォーな我はトイレが近いため😌たぶん脱いている間にアセアセやる


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






ひーさしぶりに


メスティン&シェラカップ指差し使いますよんキラキラキラキラ



メスティンに

550ccタラー

野菜ミックス(キャベツしめじ人参等)軽く2掴みグーグー

ウインナー5本くらい雷雷くるくる


中火で炎炎キャベツがしんなりするまでグツグツ炎炎しますよ炎炎


/ジャジャン\


プライベートブランド発掘

家計の味方キラキラプライベートブランド発掘にハマっているのです🥹ドキドキドキドキ


塩ラーメンの麺1袋くるくるぽいん



麺がやーらかくなるまで炎炎

中火で炎炎グツグツ炎炎グツグツ炎炎


火を止めてパー注意

スープの素手乙女のトキメキ乙女のトキメキファサリンヌ


よーく混ぜ混ぜうずまきうずまき

シェラカップに盛り付けましたら流れ星


キャンプ場で食べたいラーメンの完成ハートハートハート


今は専門店だけでなく

ホームセンターやちょっと大きな総合スーパーにも置いてあるシェラカップ指差し飛び出すハート

(100均のは直火NGの物が多いため注意注意


めっちゃ映えるし使い勝手が無限大なので

ファミリーキャンプにおうちキャンプに是非是非ゲットをオススメしますお願いドキドキドキドキ



/ズルズル\



/ズルズルズルズル\


2人共

食いつきが半端ないねー音譜音譜



今日はあめ台風雷寒かったから温かいスープがしみます🤤ドキドキドキドキ

インスタントラーメンもたまにはいいよねよだれ飛び出すハート