元お嫁ちゃんが我が家にいらっしゃいました | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日2度目ましてウインク星

以前からチラチラ狙っていました

スリコのお花ちゃんクッションが

500円からの30%OFFキラキラキラキラ

1個350円+税コインたちだったので3個購入お願いドキドキドキドキ


産後お尻が痛くなりますからねニコニコあとリビングの来客用に置いておくのですキラキラキラキラ


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダ




どうして茶の間の冬支度したり

クッション買ったりをしたかといいますと


覚えていらっしゃいますでしょうか


旦那さんの経済力の無さに離婚をされた

親戚の元お嫁ちゃんが

久しぶりに我が家に来てくださったのですお願いビックリマークビックリマーク


お土産に

お団子にどら焼きもらっちゃいました指差し飛び出すハート


お茶淹れてお茶お茶お茶私と元お嫁ちゃんとばーちゃんでムシャムシャムシャチュー音譜音譜





元お嫁ちゃんが村に来たのはね

元旦那宅からどうしても持っていかないとならない物があったからです


何度送ってくれと連絡しても送ってくれない元旦那さん

義両親に連絡しても音沙汰なし


子供の物でもあるのでどうしても返してほしくて

元旦那さん宅に直接乗り込むビックリマークビックリマークと私のもとに連絡が来たのですが


そんなん驚き1人で乗り込むんは危ないやんあせるあせる


だったら

我が家はうっすらとはあるけれど元お嫁ちゃんとは元親戚でもあるのだし

私と

旦那も第三者として玄関までだけれど一緒に行くよビックリマークビックリマークパーパー申し出て(旦那は嫌な顔をしていましたがニコニコ知らん知らん)


我が家に旦那が帰ってくるまで

元お嫁ちゃんと久しぶりにお茶茶を飲んでおしゃべりお願いドキドキドキドキ


お茶菓子一応用意したけれど

お団子がメインになっちゃいました🤣うまいドキドキドキドキ



元お嫁ちゃんね

正社員になってバリバリ働いてさ

子供達に別々の子供部屋を持たせたくて

県営住宅からアパートにお引越しトラックDASH!DASH!


会社から家賃補助も出るらしくて

今はお子様2人と素敵なお家で暮らしておられますよ目キラキラキラキラ



元旦那さんに収入が無く

養育費はもらえない

義両親からわずかばかりのお金をもらっての(それも夫婦の預金を元旦那さんが使い込んだ分)新生活


生活が安定するまでは

慣れない仕事に、家事や子供達のケア

母親役と父親役をせねばならないのは本当にしんどかったけれど


単純に元旦那分の食いぶちが減る

元旦那の散財が無くなる


によって

予算も立て易いし

お金が貯まるようになったそうですお願いドキドキドキドキ


トリプルワークしていた頃を知っているから

もう😭良かったねビックリマークビックリマークとしか言えないですよビックリマークビックリマーク



ちなみに元旦那さんは

相変わらず働いているのかいないのか分からない状態で(たまーに派遣には行っているっぽい)

生活費や家のことは義両親におんぶに抱っこ

大きい子供状態でございますニコニコ


ほんでね


義父従兄弟息子の嫁さんの話になってね


まだ離婚をしていなかった義父従兄弟息子夫婦に

元お嫁さんがびっくりしておられましてねあせるあせる


私に来るLINEを元お嫁ちゃんに見せたらさ



元お嫁ちゃんが家を出ていくまで

義父従兄弟息子のお嫁さんから愚痴をよく聞かされていたのですってうーん


でも

別れたら?と言うと

デモデモダッテで


『あの手のタイプは絶対に離婚しないよほっこり

『だって旦那さんからの仕打ちより我慢した方が楽だと思っているからねほっこり


気持ちが上回っていないもの

だから特に離婚に向けての準備もしないし今のタイミングでローンで普通車買うのもそう


『本当に離婚する人間はストンと粛々と離婚するんよねー笑い笑い


マトモに話聞くと引っ張られるから

気をつけた方がいいよビックリマークビックリマークと言われ



経験者は違う驚きびっくりマーク説得力が半端ないびっくりマークびっくりマーク



そして元旦那宅に

元お嫁ちゃんと私と旦那の3人で乗り込んできたのですがね


そんなパキッパキッと言う人じゃなかったのに

離婚をして本来の元お嫁ちゃんに戻ったようなさ


最後に

『いつまでもフラフラしていないでマトモに生きなさいな真顔



と元旦那さんに諭すのは

とにかくカッコ良かったですよびっくりキラキラキラキラ



それではまた〜ショボーン



旦那側の親戚

男連中こんなん多いんですよぼけーあせるあせる

元旦那さん義両親の年金からお小遣いもらっているらしいし

元お嫁ちゃん逃げられて本当良かったわあせるあせる






還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

2,000円分のポイントがもらえるびっくりマークキャンペーン開催中指差し飛び出すハート


ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

1,000円もらえるキャンペーン中です看板持ちキラキラキラキラ

最近また勢いを取り戻してきたポイントタウングリーンハーツグリーンハーツ

ポイントタウン

アップこちらからどうぞ指差し飛び出すハート

ただ今ポイントアップキャンペーン開催中キラキラキラキラ


イベントバナー

 


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






たーまご

タラータラータラー

お酢タラーちょろん

手パラパラパラパラ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


菜箸で1分ほど混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


中火でグツグツ炎炎グツグツ炎炎

10分〜13分炎炎


卵も高なったよねー驚きあせるあせる

今じゃあ贅沢品みたいな位置付けですからね魂が抜ける

😌


ゆで卵の完成ハートハートハート


ばーちゃんがゆで卵大好きなんよねうーんドキドキドキドキ


ゆで卵3個をフォークで潰しますギザギザギザギザ


マヨネーズ大さじ3杯半〜4杯

牛乳大さじ1杯

味噌小さじ1杯

オイスターソース小さじ1杯


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき




マカロニ160g〜170gくらい茹でますん炎炎


/ホッカリーノ\



先ほどの卵ソースに流れ星流れ星ソイヤッサ

バター1カケくるくる

パセリ手乙女のトキメキ乙女のトキメキパラパラ


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

塩胡椒で味を調えますればバイバイ乙女のトキメキ


卵マカロニサラダの完成ハートハートハート


サラダって呼んでいますが

サラダ要素がパセリしかないというニコニコ


でもマカロニと卵のこっくりとしたソースよだれ飛び出すハート

居酒屋メニューみたいなおかずサラダキラキラキラキラ


はーニコニコビール生ビールかハイボール飲みたい生ビール


なので炭酸水にレモン加えて

レモン炭酸水にして指差しナンチャッテ晩酌をしておりますニコニコキラキラキラキラ