本当、個体差だと思いました | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


昨日か一昨日あたり

Twitterのトレンドに

ソードマスターヤマトがランクインされていて

私の思っているソードマスターヤマトと

世間を賑わせているソードマスターヤマトが果たして同じなのか驚きアセアセアセアセ


調べてみたら

私の思っているソードマスターヤマトと同じで

ホッとニコニコしていましたらね

ソードマスターをTwitterトレンドで見つけてから調べてホッとするまで時間が30分以上経っていた事実に

SNSは本当時間泥棒だと思いました宇宙人くん



例の日から

村のお姉さま方がいらっしゃって

定期的に義父へ愛のある言葉とお土産のお菓子や果物をくださるので

我が家は今大変潤っています看板持ち飛び出すハート


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





ギャグマンガ日和を久しぶりに観たくなってさ

今契約しているサブスク

Huluで検索してみたら


ギャグマンガ日和は無かったのだけれど悲しい代わりにお笑いマンガ道場がありましたびっくり!!

川島なお美さん若いびっくりびっくりマーク車だん吉さんが機敏に動くびっくりびっくりマークびっくりマーク


しかもアップお笑いマンガ道場を観ている人への関連・おすすめ作品に

笑点キラキラキラキラが期間限定で配信されていまして驚きもう今夜も寝られんやんびっくりマークびっくりマーク



はい。



前にOK何度か書いたね

我が家のうっすらとした親戚


旦那さんがほぼ無職に近いフランチャイズ系の自営業をしていて

生活費は一切入れない札束バツレッド

敷地内で同居をしている義両親はそんな息子にもお嫁さんにも知らん顔

お嫁さんはダブルワークならぬトリプルワークをしていて家計を支えていましたが

(むしろ大黒柱ニコニコ


もうマヂ無理と子供を連れてシングルマザーになる道を選びました



街へ車DASH!DASH!ブンブン

元お嫁さんに会ってきたよお願いドキドキドキドキ


本当はゴディバのショコリキサーを飲む約束をしていたのですが

機械の調子が悪いのか販売を中止していましてね不安あせるあせる


代わりに

リンツの期間限定ホットチョコレートなるものを飲んできました指差し飛び出すハート



元お嫁ちゃんは期間限定の更に期間限定なホットチョコレート



私はオレンジとモカのホットチョコレートニコニコドキドキドキドキ


お値段は

まさかまさかの1杯600円後半くらいコインたちコインたちしましてねゲッソリ


それでも期間限定という言葉に弱い私達は

(感想はチョコでした)

チビチビ味わって飲みましたよねーラブラブラブラブ


本当さ

生活費や子供達の学費を稼ぐため

村特有の出費もある中

トリプルワークをしていた時は

自分が稼いできたお金で

それこそローソンの100円コーヒーを飲むのすら

罪悪感があって


旦那や義両親に見つからないよう

コソコソ飲んでいたのですってうーん


それがさ

今は

住んでいる所は以前より狭くなったけれど

エレベーターが無くて歩いて階段をのぼらなければならないけれど


自分が稼いだお金を

子供達や自分のために使える


旦那や義両親の心配をすることもなく

ご近所の付き合いとか村の出費も無くなり


家計がすごくシンプルになったのですってひらめきキラキラキラキラ


シングルマザーは家計が厳しい、貧乏というイメージがあるけれど


『マジで個体差ほっこり



行政や福祉関係の補助が手厚いし

お金関係で揉めて離婚した夫婦って

旦那の稼ぎがアテにならないとか借金とかのパターンが殆どだと思うから


離婚して自分で稼いだ方が

遥かに余裕ある生活が送れる人が多いんじゃあないかな?


という言葉に


びっくりびっくりマークびっくりマーク


わたくし目からウロコ


たしかに

村に居た時よりキラッキラキラキラキラキラしているひらめきキラキラキラキラ元お嫁ちゃんキラキラキラキラ


あと声に張りが出ていましたぐすん



『私はねー、お金の問題もあったけれどねー』


『生活が追い詰められ過ぎて

旦那に対して死ね、とか◯したいとか思うようになってね。』


『それがついつい口から出てしまってさほっこり子供の前でよ?』


『だからね、このままじゃあ犯罪を犯してしまうかもしれないと思って

家を出たんよほっこり


これはアップ元お嫁ちゃんから何度か聞いた話


好き合って結婚したのに

死を願うほど憎むのはしんどいよね


だったら離れる選択をした元お嫁ちゃんぐすん本当に凄いと思います


今は離婚もスッキリ成立キラキラキラキラ


わずかばかりの慰謝料を義両親立て替えで一括でもらい

養育費はナシバツレッド

(元旦那さんマジで収入ない真顔


養育費を支払うのなら子供に月イチで面会くらいは考えても良かったけれど

元旦那さんにはお金を支払ってまで子供達に会いたいという熱意は無かったみたいですうーん


元お嫁ちゃんも

トリプルワークをしていたくらい体力も気力も頭の回転力もある人だから


今は正社員として

バリバリ働いているそうですひらめきキラキラキラキラ本当シングルマザーは個体差キラキラキラキラ

だと思いましたねびっくりびっくりマークびっくりマーク



自分の人生を始めた元お嫁ちゃん

ちょっと羨ましいなと思った

まいわしなのでした


それではまた〜ショボーン





恋愛は

『いいバイバイいいバイバイもうお腹いっぱい🤣』


自分のワガママで子供達から父親をとりあげてしまったから

次自分のワガママで新しい人とどうこうなる気はない


子供達が独り立ちするまで

恋愛も結婚もしないのですってうーん


そういう所も

パキッとシャキッとして凄いびっくりびっくりマークびっくりマーク






還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

+800円もらえる

ランクアップキャンペーンキラキラ開催中指差しキラキラキラキラ



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

キャンペーン中です看板持ちキラキラキラキラ


まじかるクラウンTikTok招待キャンペーンまじかるクラウン

ダウンロード&動画視聴10分✖️5日で

4,000円もらえます驚きびっくりマーク


自動ドア

🤣

そうだよね生きているものね🤣自動ドア反応するよね🤣🤣

北海道の熊牧場にも行ってみたいけれど

鹿公園の鹿せんべいというのも買ってあげてみたい🥺ドキドキドキドキ

鹿のおめめって可愛いよねドキドキドキドキ


イベントバナー

 


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






採れたて水々しい大根がありますのでね


本当は誰にも教えたくない大根漬け

もう今年に入って何度リピしていることかひらめきキラキラキラキラ



皮を剥いた大根をザクザク雷雷



瓶に詰め詰めくるくる



甘味があるまろやか系のお酢

ゆず

白だし

本当これだけ指差しなのです


分量や細かい作り方はアップリンクを観てくださいねウインク星


蓋をしてギザギザ

瓶を

シャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカ

(以下略)


一晩寝かせればふとん1ふとん3zzzzzzですね



大根ゆず酢漬けの完成ハートハートハート


パリポリ

パリポリ


簡単なのに

止まらないよだれ飛び出すハート


切り方もね

拍子切りにすれば

ばーちゃんや息子もパリポリ食べられるのですひらめきキラキラキラキラ歯が弱い方はもう少し細く切ってもヨキチョキ


冬の常備菜としていかがでしょうか🤗ドキドキドキドキ