すき焼きを作ってほしい義父 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日3度目ましてウインク星のおまけです


いつも卵とか牛乳とかを買っているドラッグストアで


北海道の

やきそば弁当が投げ売りされていました指差し飛び出すハート


1個税込150円目がハート恋の矢恋の矢


しかもやきそば弁当の辛いやつまでお願いビックリマークビックリマーク


焼きそば作った出汁でスープ作るんは良く思いつきましたよねびっくりびっくりマーク画期的過ぎますよねびっくりマークびっくりマーク


焼きそば弁当のストックにウキウキ目キラキラキラキラ


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダ






画像見切れておりますが


ネギも白菜もそこそこ大きくなりまして



ニコニコ



ニコニコ



義父が旦那を通じて

『白菜とネギをくれい。』

言うてきましてね



ニコニコ



まあええけど。



白菜1玉とネギを3本

旦那に持って行ってもらいましたらね



、、、



、、、



また次の日

義父に呼ばれた旦那


からのLINE画像上差しと旦那からの電話


『親父がすき焼き作ったんじゃけど美味しくなくて。』

『すき焼きの作り方教えてくれんか?』



ニコニコ



割下を作りたかったのでしょうが

砂糖と醤油と水のみ。


牛肉な固くなり

割下にしたかった砂糖醤油が煮詰まって鍋が焦げて

白菜を入れる暇がなく

辛うじてネギ入れたけれど生のまま


『正直食たもんじゃないわ。』


頼む

すき焼きの作り方教えてくれ、旦那に言われてさ









え?

めんどいニコニコなんで?素直に教える思った?


電話で教えるのは難しいし

LINEでレシピ送るくらいならTwitterで呪術廻戦について呟いた方が有意義ですし


旦那には

すき焼きのタレいうんが

スーパーでもドラッグストアにでも売っているからそれ買いなニコニコ


と言って電話を切りましたスマホキラキラ




そして義父のアパートから帰ってきた旦那に言われたこと


『親父、市販品の割下は口に合わんから材料のお金払うしすき焼き作ってくれないか?だって。』





ニコニコえ?




ニコニコいやじゃあせるあせる




旦那も料理少しはできるのだし

クックパッドででも調べて義父に作ってやれやねー言いましたあせるあせる



それではまた〜ショボーン




何度も言いますが

義父と私の関係って

頼まれてホイホイすき焼き作るような仲やないのよニコニコアセアセアセアセ





還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

2,000円分のポイントがもらえるびっくりマークキャンペーン開催中指差し飛び出すハート


ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

1,000円もらえるキャンペーン中です看板持ちキラキラキラキラ

最近また勢いを取り戻してきたポイントタウングリーンハーツグリーンハーツ


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






いただき物のみかん指差し飛び出すハート

酸っぱいよ〜あせると言われていたのですが

たしかに酸っぱいけれどちゃんと甘味もありましたお願いドキドキドキドキ


なので


みかんの搾り汁1個分(大さじ2杯〜2杯半くらい)

醤油大さじ2杯

お酢大さじ1杯タラー

ラップをかけずにパー注意

電子レンジ600Wで1分30秒ほどチンルンルンルンルン


みかんポン酢の完成ハートハートハート


よだれ飛び出すハート


ゆずポン酢みたいお願いむしろゆずポン酢よりみかんの甘味でまろやかお願いビックリマークビックリマーク


これをお豆腐に流れ星かけるのですよ


お豆腐のみかんポン酢がけ🤤ハートハートハート


はぁ〜目キラキラキラキラ

つるるん豆腐にネギとみかんポン酢

合いますわ🥹ドキドキドキドキ


もう少し寒くなったら湯豆腐作って

みかんポン酢かけて食べたいですねよだれ飛び出すハート