積極的に分担するよ٩( ᐛ )و | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

6月でもさ

日中は暑いらしくて

猫さまは我が家で1番涼しいリビングでゴロンゴロンくるくるしています


だよねうーん全身毛だらけだもんね暑いよねあせるあせる


6月なのと

電気代が怖くてフルで冷房はつけていませんが

猫さまの体調が第一なのでね


パート時はタイマーにしてから家を出るようにしています


私と一緒

本当暑がりでひらめき冷房が1番当たる箇所に居ます🤣

それにしてもロシアンブルーなのか疑いたくなるくらい大きい🤣🤣


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





また今度書きますが


私普段は家庭でもパート先でも

ある程度の理不尽というか何言われたりされたりしても

ニコニコアハハーで流せるしパート先では特に

いつまでも腹立てるのも時間&体力の無駄ですしなるべく早く切り替えるよう努力をしているのですが


私が唯一許せないのが

寒い寒いアピール冷房の温度勝手に上げる(冷房切る)意識高い族


外出て部署入ったら汗ダクダクなんすよこちらは真顔

ブラジャーの上から直でブラウスを着たいのを我慢して

接触冷感のキャミソール

ブラウスも夏だけは薄手の物を自腹で購入して札束着て

少しでも涼しく仕事ができるよう努力しているのですよこちらは


なのに

意識高い系自称冷え性の方々は

半袖ブラウスで寒い寒い言いながら冷房を切るのですよ😭


上 着 を 着 ろ よ

首 に ス カ ー フ で も 巻 け

膝 か け 持 っ て 来 い


ご自身が努力もせずに

さむーいドキドキ冷え性だからー(というのはタテマエで自分華奢&細いアピール)

部署に1人は居る冷房上げる族


こっにはもう脱ぐもんないんや真顔


他では怒りませんが

冷房上げたり切られたりするのだけは厚着してくださいニコホッカイロあげますよと自己主張する私



夏場晴れ水着で仕事するのがオッケーの職場があれば喜んで転職します本気です


ブログ初期からの読者さまは分かっていますし

最近読み始めた人も薄々勘づいておられるかもしれませんがわたくし性格はかなり悪いです😌




はい。



夫婦の共同作業

こたつを片付けた次



見てください


昨日は

このギャランドゥな庭を綺麗にしました٩( ᐛ )وキラキラキラキラ


私が体調不良でもお構いなしに荒れ続けるお庭😭

畑は他の畑にも迷惑がかかるため手入れはしていましたが

庭まで手が回らず

ついつい放置した結果見るも無惨な状況にえーんぴえんぴえん


せめて朝イチ

涼しい時間に作業開始グー


私だけで草むしりをすることも考えたのですが


単純に

私1人でやるより

息子や旦那も一緒に手伝ってもらった方が早いよねひらめきキラキラキラキラ



積極的に分担するスタイル


息子も今では力がついて筋肉ぶちぶち草を毟ってくれますお願いドキドキドキドキ


まだまだ細いけれど

小学校に通うようになりガッチリ&体も焼けてきました指差し飛び出すハート


草つき🤣



積極的に草むしりをする息子を見て

自称効率厨の旦那もクワで土を削ってくれました指差しキラキラキラキラ


感謝拍手感謝拍手キラキラキラキラ

私1人だと半日かかる予定だった草むしりも

息子と旦那、そして見学をしてくれていたばーちゃん🤣のおかげて

1時間ちょいOKでかなりスッキリキラキラキラキラ


どうせまたすぐ伸びるのでしょうが

その時はまたよろしくねウインク星



それではまた〜ショボーン






還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

必ずもらえるキャンペーン開催中指差し飛び出すハート



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

キャンペーン中です看板持ちキラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ

Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート




いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





義父弟嫁さまもとい英子ママが
『草むしり大変でしょうほっこり』と

お昼に差し入れしてくれた

エビフライ&からあげキラキラキラキラ



父の日はてなマークいつよニコニコはてなマークはてなマーク


こんな素敵な揚げ物もらっちゃったら

お昼は

素麺やっぱり揖保乃糸🤗キラキラキラキラ


今回に限り

旦那を除け者にするわけにはいきませんので

(草むしりもしてくれたしねうーん


たーくさん茹でました指差し飛び出すハート


ザバザバアセアセアセアセ



お素麺って素晴らしいですよねひらめきキラキラ

2分茹でて炎炎水でシメるだけで食べられるのだからさよだれ飛び出すハート


しかも最近のめんつゆ物申すびっくりマーク


ストレートに濃縮タイプ

昔に比べて添加物臭さというか薬品臭さも無いし

ぶっちゃけ1本150円のめんつゆも500円のめんつゆも

そうめん食べるのに関しては値段だけじゃ全く分かりませんよ驚きびっくりマークびっくりマーク


息子とついでに旦那はネギオンリー

ばーちゃんはミョウガと生姜

私と英子ママはネギとミョウガ


みんな薬味の好みがございます指差し飛び出すハート


冷たいお素麺に

揚げたてのエビフライそして唐揚げよだれドキドキドキドキ


草むしり(ばーちゃんは見学)でみんなお腹が空いたのか

フードファイターみたいにツルツルツルツル

素麺足りなくて途中もう一度茹でて食べました🤣で結局余りましたニコニコ


茹でている時は食えるびっくりマークいけるびっくりマーク思うのですよ不思議ニコニコ