勝手に免除システム | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

スッパイマン好きのわたくし目がハート恋の矢恋の矢
ガムにグミ
最近は色々とコラボ商品が出てくれてよだれ嬉しいのです飛び出すハート


でさ

スーパーで見つけました

スッパイマンサバチ


スッパイマンとサバ缶のコラボ驚きは、、、なかなか攻めましたねあせるあせる


見切り品だったので

買ってすぐに食べてみました結果

食感はサクサク軽め

スッパイマンパウダーがおーっ!キュキュッとちゃんとスッパイマンキラキラキラキラ


でも

ニコニコ

ちょーっとサバの苦味というか魚臭さが主張したかな〜あせるあせる


ワゴンには見切り品がたくさん

見切り品になる物には理由があるのだな驚きと思いました

でもコラボチャレンジは止めないでもらいたい凝視キラキラキラキラ



アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





はい。



どれだけ体調不良体調不良をアピールしても

洗濯物が片付くわけでも

掃除機を誰かがかけてくれるわけでも

草むしりが済んでいるわけでもないのでね


世の奥様は

少しでも時間に余裕がある時に順番に片付けていくしかないのですひらめきキラキラキラキラ



そして6月も半ば

そろそろこたつを片付けます

\(^o^)/キラキラキラキラ


いうて

ばーちゃん(と猫さま)は掃除機の音を嫌うため

ばーちゃんがデイに行っている間に

チャチャッと片付けます🙌キラキラキラキラ



それでさ

旦那も午後から休みだったので

こたつ片付けるのを手伝ってもらうようお願いしたらさ


えー(΄◉◞౪◟◉`)アセアセアセアセ



めちゃくちゃ嫌がるのですよねぼけー汗


前にも書きました

昔に比べたらかなり協力してくれるようになりましたが

育児家事シェアシート

ほぼ自分が休みの日限定で

例え半日でも仕事がある日の家事は嫌がるのですニコニコ


家事もやって

仕事もしてというのは彼の中で並び立たない

仕事がある日は勝手に家事が免除されると思っているフシがあるのですよ驚き


でも

そんな時は


名実共に今は貴方の家なんだよ

嫌ならもう少しコンパクトな義父のアパートに行く??ニコ


提案しますと

ちゃんと掃除機かけてくれます指差し飛び出すハート


義父が居た時は

旦那が掃除機触ったり洗い物する度に

『◯◯◯◯(生意気な)嫁だ』と聞こえるよう方言で陰口を言われたので


今は気兼ねなく何でも頼めますねひらめきキラキラキラキラ


電気カーペットも保温シートも撤去バイバイ

気をつけていてもゴミは溜まりますねねー笑い笑い


あれよあれよ


こたつ撤去完了キラキラキラキラ


マットは7月に入りましたら

夏使用にチェンジリサイクルしますウインク星



こたつが無くなり

ばーちゃんは気がついていなかったけれど

猫さまは


茶の間を見て

とんでもなく絶望した顔をしておられました😌


11月、いや10月まで待ってねバイバイ



それではまた〜ショボーン






還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

必ずもらえるキャンペーン開催中指差し飛び出すハート



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

キャンペーン中です看板持ちキラキラキラキラ



初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





最近Twitterでフォローをしているブログ読者さまが作っていたやつひらめきキラキラ分量作り方は私の妄想が入っていますキラキラキラキラ


豚ひき肉200g

鶏ももミンチ肉200g〜250g


玉ねぎ1個

うどん1玉

それぞれ粗みじん切りにしたものくるくる


てんさい糖大さじ1杯

大さじ1杯

醤油大さじ1杯

ごま油大さじ1杯

オイスターソース小さじ1杯

塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱぱ


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

コネコネコネおいでおいでおいで


粘り気がでるまで混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまきしますうずまきうずまきうずまき


フライパンに

レタス千切ってキラキラキラキラ敷きますよギザギザギザギザ


先ほどの肉を丸めてうずまき並べますギザギザ

100ccほど鍋肌からそーっとタラー注ぎ

蓋をしてギザギザ中火寄りの弱火でメラメラメラメラ15分ほど蒸し焼きにしますメラメラメラメラ


うどん焼売だんごの完成ハートハートハート


お手伝いしてくれた息子


しゅう、、、(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)ま、、、???


ただ

ポン酢つけて食べるとしっかり焼売の味がしたようで

食の細さに定評のある息子が

1人でおっきい団子を4個も食べてくれて🥹うるうるドキドキドキドキ


玉ねぎがシャキシャキ

お肉もジューシーよだれうどんパワーでしっかり口の中が焼売になってくれました飛び出すハート