最近残業やシフトを断っています | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日3度目ましてウインク星のおまけ寄りのメインです


紫蘇ジュースの作り方

(お砂糖は300g〜400g以上いくかも口笛味見してねバイバイ明日か土曜日にでもしっかりしたレシピあげます)

をレクチャーした畑仲間さんよりもらった


/乾杯\

みぞれいちごキラキラキラキラ指差しキラキラキラキラ


最近どこにも売っていなくてお願いうれしいドキドキドキドキ


/ザクザク\



暑い日に食べると汗が一気に引っ込んでよだれ飛び出すハート爽やか〜キラキラキラキラ


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダ





私がお世話になっているパート先

まじかるクラウン元ギャルパートさんは正社員で採用される先が決まり5月でご退職

まじかるクラウン母親と別居したい社員さん

も6月末で異動が決まっています


そして

ふんわり風船ハート若手男性社員さんは精神的なアレで長期休暇中

ふんわり風船ハート若手女性社員さんは来たり来なかったり来なかったり


アップこの2人においては(事務職以外したくないとのことで爆弾爆弾社員だと知れ渡っているし他部署の受け入れも不可能)当部署から動く気はないらしく

会社に来なくても人員としては正社員2名とカウントされていますのでね魂が抜ける


人員の補充が難しいみたいですネガティブ


だからさ

現在申告な人員不足なのですよ

\(^o^)/ひゃあ


自分の担当+みんなで仕事を毎日分担している状態で

月の後半になればなるほど忙しくなっていきましてねうーん


社員さんでも仕事を説教的に抱える人と

とりま定時まで無理なく仕事したい人がいてねうーん


めんどくさい仕事がパートに回されることもよくあってさ


なるべく忙しい日は私も微力ながらフルタイムで居るようにしているのですが


いかんせん

全然なんでもない平日に残業を頼まれたり

急に明日フルタイムで出て欲しいと言われても魂が抜けるこちらのタイムテーブルや予定

そして体調のこともあり


タイトルのお話

最近

残業やシフトフルで入るよう言われまくるのですがほぼほぼ断っています(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


ごめんなさいねーお願いキラキラキラキラ


義父と別居が始まり

体調かなり戻ってきたのですが

まだまだ本調子じゃないのと


明日もフルタイムで入るよう言われましたがごめんなさい髪の毛切りに行きたい\(^o^)/


最後に髪の毛切ったの3/18

もうくせっ毛が暴走しまくり見る側に不快感を与えかねないレベルですので

予定通り切りに行かせてもらいます😌


義父の借金で我が家の財産が全然ない

税金もギリギリ払えるか払えないかな数年前は

多少体がしんどくても何としてもシフトに入らなければプンプン炎炎自分を誤魔化して働いていましたが


今は

やりくりやパートで生活の基盤もそれなりに整い

無理をしてシフトに入らなくても何とかなってくれる


今月8万円ほどのパート代が

フルタイムの日をもう少し減らして6万円台になったとしても


まーいっかニコニコいのちだいじに。


体調や自分、家族を優先できるのがありがたいですね不安



パートの特権

ほどほどのシフトでもうしばらくはゆるゆる働かせてもらいますお願いキラキラキラキラ


という

何とも志しの低い向上心のカケラもない日記でした🤣


それではまた〜ショボーン






還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

必ずもらえるキャンペーン開催中指差し飛び出すハート



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

キャンペーン中です看板持ちキラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村







きんぴらごぼう200ccカップに軽く1杯

キッチンばさみでハサミチョキチョキ雷雷カットするよ雷雷


1個

ホットケーキミックス200g

ヨーグルト大さじ2杯

マヨネーズ大さじ1杯

100ccタラータラー


泡立て器で混ぜ混ぜうずまきうずまき混ぜ混ぜうずまきうずまき混ぜ混ぜうずまきうずまき


とろけるチーズ2枚

ちぎってキラキラキラキラぽいぽいくるくる


混ぜ混ぜうずまきうずまき混ぜ混ぜうずまきうずまき


お久しぶりです

マフィン型に紙敷いてギザギザ


生地を7号目くらいまで流し込みますよ流れ星流れ星



オーブントースター

170度で20分〜25分焼いてあげます炎炎


爪楊枝を刺して雷何もついてこなければOK二重丸オッケー


きんぴらチーズマフィンの完成ピンクハートピンクハートピンクハート


朝ね

お米はあるのだけれど

ちょっとOKオシャレな物食べたいえーんでもホットケーキ焼くほど元気がないびっくりマークなんて時に

混ぜてうずまきオーブントースターにお任せマフィンに頼りますよだれ飛び出すハート


/デロリンチョ\


これくらいは許容範囲ニコニコゆるちてねんラブラブラブラブ



/パッカリーノ\


ヨーグルトとマヨネーズパワーで中身はふっかりしっとり

チーズがとろりんよだれ飛び出すハート

きんぴらごぼうの食感も楽しいおかずマフィンドキドキドキドキ


食べ応え抜群ですので指差し是非是非お試しくださいませ星星