偉そうにドヤ顔でアドバイスさせてもらいました | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


本日2度目ましてウインク星


畑仲間さまのお姑さん(90歳近い)が近々入院されるということで


ばーちゃんが入院している合間

大変力になったよ筋肉と私が喋っていた

『紫蘇ジュースの作り方を教えてほっこり!!

と言われたので、今日午後から我が家で作り方をレクチャー

お土産に100均の500mlボトルに1本

出来上がりを持って帰ってもらいましたウインク星

/おつかれ乾杯シャンパンロゼワイン\


畑仲間さんもさ

ピンピン元気だったお姑さんに

急におっきな病気が見つかって動揺しておられましたが


今は(病気だったことをすっかり忘れて)すっかり元気なばーちゃんを知っているのと

実際今日手すりナシで歩いている何なら病気する前より元気なばーちゃんを見て

希望が湧いたと言ってくださいました


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダ





病気はさ

1番苦しんでいるのも頑張っているのも本人だからさ

周りに居る人間は寄り添ってサポートするしかないのですよねうーん


現在進行形で体が頑張っているのだから

頑張れなんて言えないですバイバイ



はい。


そこで畑仲間さんに

入院時

持って行った方が良い物を聞かれましたので


ばーちゃん入院の経験から

偉そうにも必須アイテムをアドバイスさせてもらいましたウインク星



まじかるクラウン手鏡

まじかるクラウンルーペ


手鏡は親戚からもらった指差し信用金庫の年金プレゼント

ベッドから洗面所に歩くのも億劫な時があるので手鏡があれば便利なのと

ルーペは新聞読むのに超絶便利凝視キラキラキラキラ


まじかるクラウン梅干し


とにかく入院時の高齢者は体重が落ちますネガティブ

ごはんを食べたりお粥食べたりするのが私達が思っている以上に大変なので

梅干しにふりかけ

あとは

海苔の佃煮なんかも指差しお粥もりもり食べてくれました飛び出すハート


まじかるクラウン粉末のお茶

まじかるクラウン水筒


抗がん剤治療中

ばーちゃんはうーん緑茶お茶を欲して頻繁に飲んでいました

水筒は500ml〜800mlくらい入る安いので良いので用意しておくと

いちいたお湯を看護師さんに頼まなくても自分でお茶が用意できるので便利ですひらめきキラキラキラキラ


もしお医者さまにオッケーOK二重丸もらえるなら

まじかるクラウン果物(みかん)やゼリー

まじかるクラウンひと口ようかん

なんかも用意しておくと合間合間に食べられて

体重減少を防いでくれますウインク星



そして

本当持たせて良かった物がこちらダウンダウン

まじかるクラウンかわいいぬいぐるみ


えーあせるぬいぐるみーあせるあせるはてなマークはてなマークと思われるかもしれませんが

コロナ禍を過ぎたとはいえ

まだまだ面会制限がある病院は少なくないです

入院生活はガチ孤独との闘い。


ぬいぐるみとか

アルバムとかね


何か癒される物があると元気が出ますし

ばーちゃんはいつも『かわいい』『かわいい』言っていたので

ぬいぐるみはガチでオススメです指差し飛び出すハート


パンダやキリンも良いですが

私が特にオススメするのは

犬しっぽ犬あたま猫しっぽ猫あたま犬や猫などの身近な動物のぬいぐるみですねお願いドキドキドキドキ


あとは

個室であれば

アレクサという提案

アレクサもオススメチュー音譜音譜



もし高齢の家族が入院されるなら

ご参考までに指差し以上飛び出すハート



それではまた〜ショボーン






還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

必ずもらえるキャンペーン開催中指差し飛び出すハート



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

キャンペーン中です看板持ちキラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ

Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート





いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






久しぶりに作りました


うっすら

ごま油をひいたフライパンにギザギザ
ごぼう細切りにしたもの200g〜250g

牛ひき肉200g

塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱ


中火で炒めますよ炎炎


今回ごぼうは指差しカットしたやつ使っちゃいました飛び出すハート


ごぼうがしんなり

牛ひき肉に火が通りましたら炎炎

パプリカ1/2個

ピーマン2個〜3個

細切りにしたものを


ポイポイくるくる


読者からのアドバイス

ピーマンは最後に入れた方が色が落ちないらしいびっくりびっくりマーク


軽く炒めて炎炎


みりん50cc

醤油50cc

30cc

てんさい糖大さじ1杯〜1杯半


味をみながら

醤油やみりん足して流れ星水分を飛ばすように炒めます炎炎


夏っぽきんぴらごぼうの完成ハートハートハート



ポリポリとしたごぼう

ピーマンやパプリカに牛ひき肉の旨味が充分にしみ込んでよだれお箸が止まらない最強の副菜なのです飛び出すハート


彩りだけで目がハート大変元気がでます恋の矢恋の矢

私は

七味をふりかけて食べるのが好き目キラキラキラキラ


旦那もきんぴらごぼうが大好きなのですが

ピーマンが🫑苦手なため(洗剤食ってるみたいだと毎回言うのですが旦那は洗剤食ったことがあるのか真顔


フライパン開けて


、、、(΄◉◞౪◟◉`)


冷戦中の私に何も言えず

またフライパンの蓋をそっ閉じしていました真顔