(お小遣いが尽きる)詰めが甘過ぎる話 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


息子が描いた猫さまの似顔絵🐈‍⬛

こんな感じのアップリケが欲しいらしいニコニコ目がバキバキでこわいっす


息子が保育園時代から遊んでいた

段ボールの秘密基地は

小学校に上がったし撤去しようかなーうーんと思っていたのですが


猫さまが引き続き別荘としてお使いになられたいと言う(黒猫にゃー)ため


壊れるまでは指差しもうしばらくこのままにしておきます


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ






子供部屋

1部屋だけですが用意してあるので

息子も小学1年生。


お勉強は引き続きリビングや茶の間で鉛筆ギザギザするとして

お友達も

自分のやりたい事に集中する部屋がそろそろあっても良いのかなーうーんなんて思ってみたりなんかしたりしてね




はい。


息子への子育てに対する考え方の違い

というか一方的に言われまくってカチンときた私が

現在旦那のごはん作りを一切放棄しているのですが

(ご飯は炊いてあるし冷蔵庫や冷凍庫の中の物は好きに使ってバイバイというスタイル)


お小遣いが足りないと謝られた話

ごはん作りが苦手な旦那は

外食や買い食いで済ませようとするため

6月のお小遣いをもう使い切ってしまいそうだ、ごめんと何に対しての謝罪かよく分からないごめんをもらったわけでございます真顔



そして昨日の朝

14日の水曜日


『ごめん、もう財布に小銭しかない。』


(΄◉◞౪◟◉`)

真っ直ぐな眼で

今日の昼ごはんが買えないと言われてさ



真顔


財布を見せてと言うと

お財布には本当にお札が入っていなくてさ驚きあせるあせる


更に小銭入れを見せるよう促すとさ



小銭入れには

589円コインたち



ひらめきなんや、1日は持ちそうやん笑い笑い


でも3万円のお小遣いを普通こんなに早くわずか半月で使い切ります驚きびっくりマークはてなマークはてなマーク計算できないのかなはてなマークはてなマーク


小銭を見せながら

、、、(΄◉◞౪◟◉`)



ちょっとドヤ顔みたいなさ昇天俺悪くないみたいな態度が不思議でならなくてね


本当は聞くつもりなかったのだけれど



ねえ

PayPay見せてニコ



と私がお願いすると

分かり易いくらい


Σ(΄◉◞౪◟◉`)ビクウッハッハッとしましてね



真顔



見せないと残高あるものとして

来月からのお小遣いはずっと2万円だしボーナス配当も全て息子の貯金にします


だって私以上に子育てに力入れたいんだものねーニコニコと詰めに詰めると


旦那が渋々見せてきたPayPay残高がこちらダウンダウン




にまんきゅうせんひゃくはちじゅうさんえん



29,183円です\(^o^)/


予想の10倍はあったPayPay残高に驚愕どころか空いた口が塞がらない不安

桁違うのかと思って3回ほど確認し直しましたが

何度見ても29,183円。





なめとんのか


どんだけ人を馬鹿にしたら気が済むのか真顔むかっむかっ


旦那曰く

PayPayはアップ今月のお小遣いではなく、コツコツチャージして貯めたヘソクリだから手をつけたくないそうで





ニコニコ



知らんてニコニコ




小銭と合わせて3万円近く持っているのも分かりましたし

今月は安心ですねニコニコ



そして旦那が車の中にも多少お金を隠しているのも知らない私ではないので


本当いつも詰めが甘い

情けないなぼけー汗と思った朝でした汗汗



それではまた〜ショボーン







還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

必ずもらえるキャンペーン開催中指差し飛び出すハート


ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

キャンペーン中です看板持ちキラキラキラキラ



初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ

Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート



イベントバナー

 

300アイテムキラキラ半額バーゲンキラキラ開催中キラキラキラキラ



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






真顔


真顔


ステーキが食べたいステーキ

のだけれど
焼いた肉が重い今日この頃魂が抜ける

でもステーキの気分は味わいたいので
苦肉の策ダウンダウン


ジャジャン指差しキラキラキラキラ


大根1/2本

皮を剥いてくるくる1.5センチくらいの厚みにカットします雷雷


大根の表面に切り込みを入れますよギザギザギザギザ



耐熱皿に並べて


なら


入りきらなかった分は食べて処理ちょっと不満そうです生大根を普通に齧る女です


ラップをしてギザギザ

電子レンジ600Wで10分〜11分チンルンルンルンルン


爪楊枝が多少固くても通るくらい雷ならオッケーOK二重丸


フライパンに

こめ油をうっすらギザギザひきます


チンルンルンした大根を並べて

中火寄りの弱火にかけますよメラメラメラメラ


大さじ1杯

ステーキソース流れ星流れ星タラリーノ

後は水分を飛ばしながら
両面メラメラメラメラ焼き色をつけて差し上げるですわよメラメラメラメラ


大根ステーキの完成ハートハートハート


これが

大根だといって馬鹿にできないのですよお願いビックリマークビックリマーク


香ばしい香りに

中はホクホクでジューシー


みてみてよだれソースがじゅんわり飛び出すハート

何度でも食べたくなる大根ステーキキラキラ


是非是非お試しくださいませウインク星