お小遣いが足りないと謝られた昨晩。 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

スーパーで

県内で採れたとうもろこしが

1本税込140円コインたち


皮ごとラップでくるりんうずまきくるりんうずまき


2本まとめて

電子レンジ600Wで5分チンルンルンルンルン


ひっくり返してくるくる

もう4分ほどチンルンルンルンルン


/ペリペリ\


火傷に気をつけてね


/ペリペリペリペリ\


香りがすんごいお願いドキドキドキドキ


レンチン茹でとうもろこしの完成ハートハートハート


まさか6月からトウモコロシが

しかも県内の物が食べられるなんて🥹ドキドキドキドキ


シャキシャキぷりぷり

砂糖も塩も使っていないのに何でこんなに甘いの〜お願いビックリマークビックリマーク


とうもろこしは🌽収穫した瞬間から味がどんどん落ちていくので

買ったらすぐ茹でるのがセオリー物申すですぞ


だから地産地消

地元で朝採れたとうもろこしが買える、食べられるのはこの上ない贅沢なのですよだれ飛び出すハート


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ




トマトにきゅうり

大根に今ならレタス


野菜が美味しいということは

それだけ栄養が詰まっているということですので

安くてギュギュッと栄養豊富な食べ物が気軽に食べられるのは

田舎暮らしの良い所かなひらめきキラキラキラキラ


お野菜や魚

普段の3食で満足できるから

ケーキとかアイスとかそこまで欲しないのもありがたいニコニコ飛び出すハート



そうそう

読者さまから教えてもらいました

新鮮卵のゆで卵に

コストコのいぶりがっこタルタル


これはアカン🤤悪魔の組み合わせ


特にゆで卵大好きなばーちゃんがハマってしまい

もういぶりがっこタルタルが残り僅かになりましたニコニコ



はい。


旦那のお小遣いが今月3万円


今旦那のごはん作りを放棄しているのですよ🙌くるくる


旦那は旦那で

パンや惣菜、外食ではいけない

毎日お腹を壊しているため


買ってきたお粥とか納豆とか

からあげとかで

本人なりに工夫をして食べているみたいですがうーん


昨日(6日)夜の時点で

久しぶりに話しかけてきた旦那。


そのお言葉が


『ごめん。』




もしかして

謝っ、、、た?驚きはてなマークはてなマーク



それに続き出てきた言葉が



『本当にごめん。ごはん買うのにお小遣い使い過ぎて

もう1万円しか残ってない。』








ニコニコびっくりマークはてなマークはてなマーク



3万円を差し上げたのが6月1日

7日の終了時点で残っているのが1万円。


あんさん7日で2万円使ったの驚きびっくりマークはてなマークはてなマーク



ペース配分どうなっつはてなマークピンクドーナツドーナツ



つーか

上の文章で私は何を謝られているの驚きはてなマークはてなマーク


今までの態度や言動についてではなく

確実にお小遣いを食費に使い過ぎている外食しまくっていることに対しての謝罪ですよね驚きはてなマークはてなマークはてなマーク



義母姉さまには事前に相談してさ

日曜日に旦那に対してグーガツンと言ってもらったのだけれど


『◯◯(我)ちゃん、あの子(旦那)たぶん何にも分かっとらんわほっこりむかっむかっ


言われたのが今やっと理解できた瞬間でした😌


しかも旦那の言い方も

私が食事を用意しないから〜という枕詞がついている状態で

全然謝っていませんニコニコ





ただ

私も今は義父との別居が成功したばかりなので

旦那のことまで考える、何かする気力がない状態魂が抜ける


お小遣いがもう1万円しかないという旦那の発言に対しては


ああ、そうニコ


冷蔵庫の物とかごはんだって炊いてあるのだから勝手に食べたり弁当に詰めたって良いのだし

麦茶も常に沸かしてあるのだから


残り20日ほど?

1日500円で頑張ればできるやんニコ



で突き放しましたバイバイ


お小遣いが無くなればお得意の不用品をリサイクルショップに売れば良いのですしねうーん


ズルいとは思いますが

私の体調が整うまでもうしばらく放置させてもらいますふとん1ふとん3zzzzzz



それではまた〜ショボーン






還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

必ずもらえるキャンペーン開催中指差し飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

キャンペーン中です看板持ちキラキラキラキラ


イベントバナー

 






いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






どー


うー


しー


てー


モォー牛しっぽ牛あたま


食べたかった指差し飛び出すハート



茄子3本

1センチ幅にカット雷雷

こめ油ギザギザギザギザうーっすら塗ってギザギザギザギザ

茄子を並べまして

中火でジュー炎炎ジュー炎炎

蓋をしつつギザギザ


ひっくり返してくるくる

両面焼き色をつけたら炎炎フライパンから取り出しますよくるくる



再びフライパンに

玉ねぎ1/2玉

人参1/2本

マッシュルーム4個くらい

みじん切りにしますよ雷雷くるくる


鶏モモミンチ肉200gくるくるそいそい

塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱ



中火で炎炎

ジュー炎炎ジュー炎炎

肉の色が変わるまで炒めますよ炎炎


50cc

ケチャップ大さじ5杯〜6杯

醤油大さじ1杯


グツグツ炎炎

グツグツ炎炎


5分くらい

玉ねぎや人参が柔らかくなるまで煮込みますよ炎炎


先ほどの茄子を流れ星流れ星ザババ



粉チーズもしくはとろけるチーズ

もしくは

ピザ用チーズ手乙女のトキメキ乙女のトキメキパラパラパラパラ

(今回は控えめに軽くひと掴みくらい)


混ぜ混ぜうずまきジュー炎ジュー炎

茄子のボロネーゼの完成ハートハートハート


もちろんびっくりマーク

ここに上差しパスタを入れてもヨキなのですが

(更に300円OFFキラキラ

ごはんにかけて食べるのが至高🥹キラキラキラキラ

とろりん茄子に

ミートソース

そしてチーズがまたとろりんよだれ飛び出すハート嫌いな人いますはてなマークはてなマーク

是非是非お試しくださいませウインク星