ゴールではなくスタートだと聞きふるえる | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

ありゃりゃ

驚きあせるあせる

コストコで買ったお肉がまだ残っていますあせるあせる


なので

メインを考えずに

サブ食材にデザートを買う日々、、、


、、、よだれ飛び出すハート

卵が最近高騰しているから


肉が冷凍庫にあると思うと

気持ちがかなり楽です🥹ドキドキドキドキ


いちごひらめきキラキラキラキラ


いちごが冷蔵庫にある多幸感は異常目がハート恋の矢恋の矢


最近買ってきた物の写真を撮ると


『またいちごか、、、』


義父の嫌味が止まらないのですが



そんな時は

食べずに捨てられるであろう上差し義父の買ってきた油まみれのお惣菜を指差して


うふふニコニコ


安くても食べなかったら無駄金だよ

責任持って食べなさいな


笑って諭すと逃げていきますうーんあせるあせる


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





財布の紐をしめるときはしめる

使う時は使う


チリも積もればでコインたち


ひき肉とかムネ肉料理の合間に

牛肉食べたり

カニさん食べたりね指差しキラキラキラキラ

行商さんから足折れのカニさんをバリ安でゲットしましたウインク星


家計管理はゆるーいフルマラソンランニングDASH!DASH!


走ったり

歩いたり

たまーに立ち止まったりしてねひらめきキラキラキラキラ


目の前の出費にしか考えがいかないのは真顔考えものですよねあせるあせる



はい。



もうすぐ国立大学の合格発表

そして公立高校受験


職場でも

口には出さないでいますが

受験生をお持ちのパートさんや社員さんは

この時期ピリピリというか気持ちに余裕が無い感じで

見ていて🥺心配ですあせるあせる


特に

浪人をして今回受験に挑んでいる娘さんがいる

元ギャルパートさん


パートの掛け持ち

もう1先も⛽️大変らしくて


疲労と合格発表までの不安で

たまに真顔になっているのがぐすんこちらもハラハラしていますあせるあせる


全然仕事引き継ぐし有給休暇残っているなら休んだらはてなマーク

パート仲間さんと一緒に休むよう促すのですが


合格発表後の入学金振り込んだりだとか

下宿先探したりだとか

準備に絶対休まなくてはならないのでそちらに有給休暇を残しておきたいのと



『受験で終わりじゃないからねほっこりガーン4年間の学費と下宿代稼がなきゃガーン


受験はゴールじゃない

スタートだ的な事を言われて


アセアセアセアセアセアセヒッ


県外進学の恐ろしさを痛感しましたあせるあせる



カニはみんなで食べたいからカニ汁にしますチュー音譜音譜



ただ

元ギャルパートさんね


受験に関する

ホテルの予約とか

電車の連絡とかね


あと

中学高校の塾に

予備校への送り迎え

一切したことが無いのですって驚きびっくりマークびっくりマーク



受験をするのは娘本人

どうやって会場まで行くのか調べられない

ホテルも自分で手配しようとしない人間が大学に行ったところで一体何を学ぶのかはてなマーク


塾も送り迎えが当たり前

勉強だけしていればいいのは違う


もし嵐や雪で塾や予備校に行けないのなら

前日からお願いする

せめて当日にお願いをして

送る時間まで雪かきをする、

出る時間が早くなるよう家の手伝いをする



『それが筋やないニコはてなマーク




さすが元ギャル驚きびっくりマークびっくりマーク

筋をめちゃくちゃ通す驚きびっくりマークびっくりマーク


娘が見つけたホテルや新幹線の予約を一緒にしたのですってうーん



ネギ手乙女のトキメキ乙女のトキメキバババ



そして

元ギャルパートさんも娘さん達のために

進学費や学費稼ぐために頑張ってさぐすん本当に良いお母さん


カニ汁の完成ハートハートハート



どうかどうかお願いキラキラサクラが咲きますように桜桜

みなさんの元にもサクラが咲きますように桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜



それではまた〜ショボーン



ちなみにお姉ちゃん(今回受験する子)は自主性があって自分で何でもやるのですが


下の子は

放置しておくといつまで経ってもやらない子らしく🤣

『勉強だけが人生やないからねほっこり私も旦那も勉強してこなかったし

でも生活に困っているわけじゃ無いから

自分で自分に責任持てるならええんやないほっこりはてなマーク

とこれまたうーんあせるあせる


こんなお母さんに私もなりたいぐすんドキドキドキドキ







そして
お子様が公立高校受験目前で
直前の模試もあんまりな結果でドキドキしている社員さんに
元ギャルパートさんね

『大丈夫パー今の時期の模試は
全体的に受験生の学力が上がっているから学力が上がっていない風に見えるだけほっこり

公立高校のテストは
どんな高校でも
みんな同じ内容の物を受けるのだし大丈夫パー

ドンと構えようビックリマークビックリマーク

アツいアドバイスに私もうるうるきてしまいましたぐすんドキドキドキドキ





還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

今なら必ずAmazonギフト券がもらえます指差し飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

キャンペーン中です看板持ちキラキラキラキラ




いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






ダルダルダルビッシュ
無気力夕飯作りが面倒な夜に作るごはん



材料3人分くらい

白菜グーグーふた掴みくらい

しめじ1株

豚ひき肉200g〜250g

こめ油小さじ1杯ギザギザひいて

中火で炎炎ひき肉を崩すようにギザギザ炒めます炎炎


塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱ


正直

ガッツリパートした日は

息子のお手伝い無しでパパッとごはん作ってパパッと食べて

パパッと片付けたいのですが


/ジュワワー\


息子のフライパンさばき目がハート恋の矢恋の矢カッコよき恋の矢恋の矢

未来のもこみちを育てるためニコニコ多少の面倒くささは目を瞑りますよ飛び出すハート


ひき肉に火が通りましたら炎炎


500cc

醤油大さじ1杯

オイスターソース小さじ1/2杯

味覇大さじ1杯

グツグツ炎炎


グツグツ炎炎


白菜やきのこ類にも火が通りましたら炎炎


豆乳200ccを投入流れ星流れ星豆乳だ(以下略)

中火寄りの弱火にシフトメラメラメラメラ


うどん2玉くるくるそいそい



すりごま大さじ2杯〜3杯手乙女のトキメキ乙女のトキメキパラパラ


中火寄りの弱火でメラメラメラメラグツグツメラメラメラメラグツグツメラメラメラメラ


グツグツメラメラメラメラグツグツメラメラメラメラ


坦々麺風うどんの完成ハートハートハート


豆乳とすりごまがこっくりよだれ飛び出すハートたまらぬ飛び出すハート飛び出すハート


ひき肉の肉感もガツンときてさ目キラキラキラキラ


作るのも簡単ですので

是非是非お試しくださいませウインク星



チュルチュル(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)チュルチュル


残しちゃ(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)だめだよ!!



自分が作ったと思うと

食もすすむみたいですね🤣私やばーちゃんが食べ終わるまで見張られていました🤣