パートは共働きじゃないと言われ地味に傷ついた話 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


本日3度目ましてウインク星


いっしゅうかんが早い〜えーん

明日でもう金曜日〜えーんあせるあせる来週こそ市役所で確定申告してきますあせるあせる


今日は久しぶりの

9時〜17時のガッツリ系フルタイムでした不安


米食わないと昼持ちませんあせるあせる

白米に

シソの粉手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱ


混ぜ混ぜうずまきうずまき


ギュムギュムギザギザギザギザ



余ったおにぎりはおにぎりおにぎりジップバッグに入れてくるくる

いつかの私や家族のためにとっておきます目キラキラキラキラ


おにぎり食べたくても

私に作ってくれとは言えず、自分で作っても美味しくないみたいで


あれだけ嫌がっていたコンビニのおにぎりをおにぎりおにぎり買い食いしだす義父真顔をあたたかく眺める我真顔


私が義父の作った野菜を使わないと

人の心を踏みにじっていると言われるのに


米農家なのにコンビニのおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり買いまくる貴方はええのんか真顔はてなマークはてなマーク


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダ




もうすぐ春休み桜桜


コロナ禍も緩和されたような雰囲気で

パート先でもねひらめきキラキラ

小さいお子様がおられる社員さんやパートさんが

春休みに旅行へ行かれる方は


休みが被らないよう

2月の終わりくらいから休みを調整し合っておられましたひらめきキラキラキラキラ



我が家は

息子保育園→小学校に上がる節目の春休み桜


県外旅行には行きませんが

(もしかしたら私の実家のある県には行くやもしれません)


県内で日帰りプチ弾丸ツアーグーくらいならできそうかなお願いドキドキドキドキ


はい。



パートさんでさ

お子様が独り立ちされてから

夫婦の時間をとても大切にして


夫婦水入らずあちこち旅行をしておられる方がいらっしゃるのですが


コロナ禍でここ数年

旅行ができなくて

今年の春

久しぶりに飛行機に乗って飛行機旅行をすることになったそうなのですが


旦那さんが

休日旅行したくない人らしく


パートさんの都合も聞かず

大体この日にしよう上差し

勝手に旅行の予定を入れてしまうのですって真顔



たしかに

旦那さんがパートさんの5倍以上稼いでいるし

旅行のお金も実質旦那さんが出しているようなものだから

自分さえパート先に頭を下げてガックリガーン平日に休みをもらえば良いだけの話



だけれど


コロナ禍明けで久しぶりの旅行


やはり

普通は夫婦で話し合って予定入れないかな?🤔??


どうにも旦那さんの行動がザラザラして

一緒に午後から出勤になった社員さんに愚痴ったのですって


したらさ


『そんなん旦那さんは正社員で働いているのだから役職もあるだろうし仕方ないと思うよ。』

『パートの方が休み易いからね、仕方ないよね、、、』

『共働きじゃないのだから折れてあげたらいいじゃん。』


それで旅行代全部旦那さん持ちならラッキーじゃんと言われて



ああそうか

月に10万円も稼がないパートは共働きじゃないのか、、、




捻くれた考えかもしれないけれど、と


パート仲間さんね

旦那さんの行動にも

社員さんからの何気ない言葉にも大変ショックを受けたらしくてさ



また聞きした私も真顔ピリピリズキズキ心に大ダメージを受ける訳ではなくひらめきキラキラキラキラ


パートだから共働きじゃない

稼いでいる金額が低いから共働きじゃないというのは違いますウインク星


旦那さんの代わりに

お子様の部活への送り迎え、塾への送り迎え

家の事に親戚や町内のあれこれをして


更にパートをしているのだから

充分共働きですよお願いビックリマークビックリマーク


前に私がこのブログでみなさまから言われたことをそのまま伝えましたニコニコ飛び出すハート



あとは

共働きとかパートだからとかではなく

旅行の予定を勝手に決められた事は普通に怒って良いですよニコ


パートナーであるパート仲間さんのことを蔑ろにし過ぎ、馬鹿にし過ぎ真顔むかっむかっ

そもそも

ぶっちゃけ旅行は旦那さんと『分かる?ほっこりあせるあせる実はそこまで、、、』


食い気味に言われました🤣


そんな飛行機乗るような遠い所に行かなくても


京都のお寺巡りをしたりだとか

草津の温泉に♨️浸かりに行ったりだとか

せめてゆっくり過ごせるような旅行がしたい、


でも周りからは

こんな素敵な旦那さんは居ないよと言われると


贅沢な悩みなのかなーほっこりあせるあせると思ってしまうのですって


私からはそれ以上言えませんでしたが


周りからは幸せそう

恵まれてるように見えても


みんは色々とモヤモヤもやもやもやもやしたものを抱えているのだなうーんあせるあせるそう思いましたあせるあせる



それではまた〜ショボーン





還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

今なら必ずAmazonギフト券がもらえます指差し飛び出すハート



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

キャンペーン中です看板持ちキラキラキラキラ


まじかるクラウンTikTok招待キャンペーンまじかるクラウン

ダウンロード&動画視聴10分✖️5日で

4,000円もらえます驚きびっくりマーク


こういう発想ができる人

本当に尊敬する😌


イベントバナー

 

タイムSALE中キラキラ
55%OFFキラキラクーポン配布中キラキラキラキラ

タイムSALE中キラキラ
200アイテムキラキラ半額バーゲンキラキラ開催中キラキラキラキラ


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村







キャベツ1/2玉

みじん切りにしたもの雷雷

小さじ1/2杯手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱ


軽く混ぜ混ぜうずまきうずまき


20分〜30分放置します時計


ギュムグーアセアセ

ギュムグーアセアセ

水気を絞りますアセアセアセアセ


/ヨイショ\


なめたけ1/2瓶

ハム2枚〜3枚細かくカット雷したもの

マヨネーズ小さじ2杯

お酢大さじ1杯


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


なめたけコールスローサラダの完成ハートハートハート


なめ茸は120gの瓶を使いました指差し飛び出すハート

味の濃さは商品により個体差あると思いますので


とりま1/3瓶〜1/2瓶くらい入れてみて

味をみながら足してくださいませウインク星お箸が止まらないよよだれ飛び出すハート