ご利用は本当計画的にと思いました( ・∇・) | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


本日2度目ましてウインク星の予約投稿です

コストコ爆買い日記

OKチョロンと紹介しました


しいたけマッシュルームクリスプ300g

税込1,198円お札コインたち



中身はこんな感じ指差しキラキラ

パリパリ

ドンキホーテのしいたけスナックみたいな味キラキラ

食感は上差しこちらの方がハードです凝視キラキラキラキラ


原産国はオーストラリアキラキラ

カロリーも1個の大きさがある割には質量軽いので

控えめ、かなうーん


ガリガリバリバリ

ばーちゃんがアップもんの凄く気に入って

お煎餅代わりに食べておられます指差し飛び出すハートNOW飛び出すハート


ドンキホーテのしいたけスナックが125g645円に対して

コストコのしいたけマッシュルームクリスプアップ

300gで1,198円


、、、若干お得なので試してみてねんウインク星



アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダパンダ




午後から出勤(研修)だったもんで

コストコから帰ってきたら

冷蔵庫に肉や卵放り込んでくるくるとりまパートへ車DASH!DASH!


バターも味噌もくるくるポイポイ


大きい冷蔵庫に感謝お願いドキドキドキドキ


夕方からアップこちらの肉類とパンを


小分け冷凍しました🤗

さくらどりはもうパウチしてあるので大変便利ですね🥹ドキドキドキドキ



2重にラップをしてギザギザ

ジップバッグに入れますくるくる


パンもうずまきくるくるうずまきうずまき


くるりんうずまきうずまき

1個入りのと2個入りのを作って用途に合わせてチンルンルンします指差しキラキラキラキラ


できる主婦っぽいお願いドキドキドキドキ



できる主婦っぽいお願い!!!


お肉の小分けが


鶏ムネ肉...8個

鶏モモ肉...4個

豚ひき肉...7個

牛バラ薄切り肉...5個


合計24個できましたので

頑張れば今月肉買い足さなくても乗り切れそうな予感目キラキラキラキラ



我が家の食費は月5万円パー


今月イベント費として計上していたコストコ代と



予備費と

冷蔵庫が来るまで冷凍庫や冷蔵庫の在庫処分をしていたため

若干食費に余裕があったので

何とか赤字にはならずに済みそうですぼけードキドキドキドキ



逆に言えば


それくらい予算を立ててコストコに行かないと赤字になると分かりましたアセアセあせるあせる


節約でコストコ利用できている人

ガチで尊敬します驚きドキドキドキドキ



冷蔵庫や冷凍庫を開くたび

コストコ食材にトキメキを隠せないまいわしでしたウインク星


それではまた〜ショボーン






還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

今なら必ずAmazonギフト券がもらえます指差し飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

キャンペーン中です看板持ちキラキラキラキラ


まじかるクラウンTikTok招待キャンペーンまじかるクラウン

ダウンロード&動画視聴10分✖️5日で

5,000円もらえます驚きびっくりマーク

久しぶりの5千円キャンペーンですね驚きあせるあせる


ヤベーガーン

私だったら割らずにジャムとチーズのっけてガブリいく驚きあせるあせるケンタッキーのビスケットと同じ扱いだったわあせるあせる


イベントバナー

 

タイムSALE中キラキラ
19時〜11日1時59分までパー注意
店内全品キラキラ15%OFFキラキラバーゲン開催中キラキラキラキラ



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村







干しシイタケ8個〜9個

ぬるま湯タラータラータラータラータラータラータラー700ccくらい

30分くらい放置して宇宙人戻します


フライパンに

こめ油小さじ1杯ギザギザ

玉ねぎ1個くし切りにしたものくるくる


中火で焼き色がつくまで炒めます炎炎


牛バラ薄切り肉300g〜350g

塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱ


炒めて炎炎

炒めて炎炎


カット野菜300gくらい

(中身は白菜とか人参とかネギにえのきも入っているよんウインク星


炒めて炎炎


炒めて炎炎


肉の色が9割変わるくらいまで炒めます炎炎



しいたけがきのこ戻ってきましたねんチュー音譜音譜

干しシイタケが無い場合は普通の生しいたけきのこに水でもオッケーOKです二重丸


しいたけの戻し汁500cc

みりん100cc

醤油80cc〜100cc

りんごジュース100cc

こんぶだしもしくは和風の顆粒だし小さじ1杯

ハチミツ小さじ1杯


そうです指差しキラキラポイントはりんごジュースデッスキラキラキラキラ


中火寄りの弱火でグツグツメラメラメラメラグツグツメラメラメラメラ


アクをたまに取り除きながら

グツグツメラメラメラメラ


グツグツメラメラメラメラ


さっきの戻した干しシイタケとくるくる



油麩もしくはお麩

ぬるま湯で戻したやつグーアセアセ絞ってくるくるぽいぽい


焼き豆腐1丁くるくる


あとはひたすらグツグツメラメラメラメラグツグツメラメラメラメラ


すき焼きみたいな肉豆腐の完成ハートハートハート


お野菜くたくたお願いドキドキドキドキ豆腐やお麩に肉の旨味が存っっっ分にしみてよだれ飛び出すハートふおおお飛び出すハート飛び出すハート


みりんとハチミツ

そしてりんごりんごジュースで甘味を出しているため

ダイエッターさんでも食べ易い、かなニコニコ若干ね


シメはアップOKタラーチョロン+卵かけごはんしか勝たんひらめきキラキラキラキラ


是非是非お試しくださいませウインク星