溜まった書き損じ葉書を郵便局に持って行きましたよん&意識高い系スープ | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


本日2度目ましてウインク星

たぶん今日は1日パートなため予約投稿です🤗


先日
雪が降る前に年賀状を郵便局へ出しに行った際ですね


こんな物を見つけたのです

寒中お見舞い申し上げます茶キラキラキラキラ


何が凄いって

84円切手を貼れば

郵便でお手紙として送ることができるのですよ😳!!


ご丁寧にお茶の淹れ方までひらめきキラキラキラキラ

ほら

お友達からもらった

クリスマスカードクリスマスツリークリスマスベル

お返し間に合わなかったのでねーあせる代わりにお茶のお手紙を送りますキラキラキラキラ


他にも

年賀状バージョンとか

年賀状のやりとりはしないけれど親しい人に送るようなバージョンとか

全部で6種類ありましたのでお茶


郵便局覗いてみてくださいませウインク星


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダ





はい。



私がこちらへ嫁いでから早◯◯年

年賀状を出す枚数はかなり減りましたが

それでも家族全員分だと毎年100枚以上は出しますひらめきキラキラキラキラ


毎年100枚以上ということは


書き損じ葉書もそれなりにありましてね魂が抜ける


1番ひどかったのは

息子が産まれてすぐの年賀状作成


旦那が裏面デザインした時ですね

絶対私が確認するまで本印刷しないでねパー注意と念を押していたのに

謹賀新年とあけましておめでとうございますを一緒に書いてしまった魂が抜けるという100枚以上の葉書を全部ダメにしたエピソードがあります


幸い

直近の年賀状なら

1枚につき+5円支払えばコインたち郵便局で新しい年賀状に交換してもらえますよウインク星



そんなこんなで

タイトルの話。


3年くらい溜め込んだ

書き損じの年賀葉書を32枚

郵便局に持って行きました結果下差し下差し


1,856円分の切手に交換してもらえました指差しキラキラキラキラ


つまり内訳はこんな感じ凝視キラキラキラキラ



年賀葉書1枚につき5円パーコイン交換手数料がかかりますが

このまま知らずに捨ててしまえば大変もったいなかったですね目キラキラキラキラセーフセーフキラキラキラキラ


思わぬ臨時収入にほくほくでございますよだれ飛び出すハート


切手じゃなくても

葉書から葉書へへも交換してくれますので

もし書き損じの葉書がある方は

捨てずに郵便局へ持って行きましょうウインク星


それではまた〜ショボーン


私はお手紙結構書いたり出したりするので(主にばーちゃん関係の書類を義父妹に出す時🤗)

切手にしましたチュー音譜音譜





還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

+800円もらえる

ランクアップキャンペーンキラキラ開催中指差しキラキラキラキラ



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

キャンペーン中です看板持ちキラキラキラキラ


大好き🤣ドキドキドキドキてぇーてぇー(尊い)ドキドキドキドキ
こんな素敵な子に育ててくれて美月ちゃんのご両親に感謝しかない🤣ドキドキドキドキ

イベントバナー

 

タイムSALE中キラキラ
選べる福袋キラキラバーゲンキラキラ開催中キラキラキラキラ

タイムSALEキラキラ開催中キラキラキラキラ



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






我が家(の玄関)にまだまだ転がっている
おおきなかぶ魂が抜ける

使っていきまーすグー


オリーブオイルギザギザフライパンにうっすらひいてギザギザ

かぶ700g〜800gくらい(たぶん通常サイズだと3個くらい)

カットはくし切りに雷雷したつもりがこの時私の身に一体何があったのか驚きあせるあせるイビツ過ぎてヒィィィッ

手乙女のトキメキ乙女のトキメキひとつまみ乙女のトキメキファサー


蓋をしてギザギザ

弱火寄りの中火でメラメラメラメラじっくり焼いてメラメラメラメラいきますメラメラメラメラ

柔らかく

両面焼き色がつきましたメラメラメラメラ


/ジャジャジャジャジャン\



クリスマスにサンタ義父弟嫁さまもとう英子ママサンタさんからもらった

ブレンダー指差しキラキラキラキラ


お祝いのお返しでカタログギフトもらって

特に交換したい物も無いからと選ばせてくださいましたえーんドキドキドキドキ

オシャレなお料理ブロガーさんとか主婦ブロガーさんはみんな持っているというブレンダー目キラキラキラキラ


火を通したかぶをくるくるぽいぽい


/ギュイイイイイイイイイイイイイイイン\


びっくりびっくりマーク凄いびっくりマークびっくりマーク

こんな秒でドロドロになるのですねびっくりびっくりマークびっくりマーク


フードプロセッサーよりも準備も後片付けも簡単で

離乳食作り、、、ではなく

私の場合はばーちゃんうさぎ介護食かねー作りも捗りそうですドキドキドキドキ



かぶペーストにしたもの300ccになりました🤗


牛乳300cc

コンソメ小さじ1杯と1/2杯

白味噌小さじ1杯をよーく溶かしてうずまきうずまき


弱火でクツクツメラメラ


塩と胡椒で手乙女のトキメキ味を整えてあげれば乙女のトキメキ乙女のトキメキ


かぶのポタージュの完成ハートハートハート


材料は大人3人分くらい


カブと牛乳でこのコクは凄いですよ驚きびっくりマーク

白味噌入れて正解でしたお願いドキドキドキドキ


うんとこしょ

どっこいしょ

で引き抜いたおおきなかぶで作ったスープも

こんな感じだったのでしょうか目キラキラキラキラ


小さい頃絵本を読んでから

一度は食べてみたいと思っていたスープ


ごめん綺麗に終わりたかったけれど我慢できなくてお汁茶碗に入れちゃったわ🤗

せっかくの映えチャンスを逃す系女子🙋‍♀️


ばーちゃんも息子もツルンと飲んでくれましたよだれ飛び出すハート