夫婦で話し合って準備したお年玉 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


本日3度目ましてウインク星


最近ハマッているのが

ホットココア+しょうがキラキラキラキラ


雪かきした体にしみわたる不安ラブラブラブラブ

内側からめちゃくちゃ温まりますよんよだれ飛び出すハート


/ズズズ\


ばーちゃんも私がお湯沸かしだしたら

スススと寄ってきてさ


甘いの(*´ω`*)飲むん??


ちゃっかり一緒に飲むという🤣

冬場

お年寄りは水分摂るの嫌がるから

なるべくこんな感じで水分補給をしてもらっていますウインク星


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダ





今日

昼休みに会社近くの信用金庫へ新札両替に行ってきたのですが

5千円の新札が無くて😭せめて新しめの折れ曲がっていないお札を出してもらいましたあせるあせる


今回のお正月は

コロナ禍もかなり緩和されて

たぶん親戚関係の行き来が復活しそうな予感うーんなので

全部は出ていかないとは思いますが

足りなくならないよう一応現金をしっかり用意札束札束札束

(毎月プールしてある特別費より用意ひらめきキラキラキラキラ



段々とね

親戚の子供達も成長していきますからね


小学生だった子は中学生にアップ

高校生や大学生になる子も居るため

5千円→1万円にUPしたお年玉もあり


私が嫁いでから過去最大7万円を準備しましたオエーギャアアあせるあせる




そして


毎回頭を悩ませる

義姉Bの子供達へのお年玉はこちらダウンダウン


今年生まれたばかりの末っ子ちゃんには

ノラネコぐんだんが好きだと義姉Bのお姑さんから聞いていますので


ちと早いけれど

絵本とフィギュアのセットキラキラキラキラ



長男(中学生)

次男(小学生)

には今年も図書カードキラキラキラキラ


これなら本人達も使えるし

義姉Bが自分の服やバッグ買うのに使わないでしょうニコニコ


そうです

義姉Bの子供達に図書カードでお年玉を用意する理由はですね



義姉Bね

現在(自身の散財により)任意整理中なのですが


子供達がもらったお年玉を

通帳に貯めているフリをして

自分の服や靴やバッグを買うためのクレジットカードの返済に殆ど使ってしまっていたという前科を持っておられるためオエーねッ



そして義姉Bから

こちらの息子にはお年玉はナシorポチ袋に500円ですが




お年玉を子供達にあげない、ことも考えなかったわけではないです


ぐあ鳥


今回のお正月は

義姉Bのお姑さまが義姉Bが変な事をしないか目を光らせていると思いますし



子供達もさ

たぶんお年玉もらったら嬉しいと思うしさひらめきキラキラキラキラ

子供に罪はないパー注意非常識なのは義姉Bパー注意



だから

返って来なくてもいい

血の繋がった息子の従兄弟達なのだから


夫婦で話し合って

今回もお年玉を用意することにしました🤗



なので

7万円+図書カード1万円分+絵本セット

嫁いできてから過去最大のお年玉額を用意して

正直震えていますが


まあ仕方がないとニコニコ割り切ることにします



それではまた〜ショボーン




ちなみに義父からは

子供達にも孫達にもお年玉は毎年ありませんニコニコ








還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

+800円もらえる

ランクアップキャンペーンキラキラ開催中指差しキラキラキラキラ



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

キャンペーン中です看板持ちキラキラキラキラ



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






TikTokで観たレシピ🤗


オリーブオイルギザギザフライパンの底が隠れるくらいギザギザ

にんにくチップ手乙女のトキメキ乙女のトキメキパラパラパラパラ


中火で温めます炎炎



パカッパカッ好きなだけ割り入れます流れ星流れ星

(もし卵のカラが入る恐れがある方は1回全部ボウルに割り入れてから流れ星フライパンに投入しましょう流れ星流れ星🤗)


菜箸で卵同士がくっつかないよう切り分けてハートブレイク

スプーンでオリーブオイルを卵にかけつつアセアセ

蓋をしてギザギザ

またスプーンでオリーブオイルを卵にかけるアセアセを繰り返します

(オリーブオイル跳ねますので長袖+フライパンの蓋を装備してください😌)


ジュー炎炎


ジュー炎炎


ジュー炎炎

黄身がお好みの固さになりましたら炎炎



キャベツの千切りくるくる


卵とにんにくチップくるくる



マ キ シ マ ム 🤗 ハートハート


とうとうゲットしたのですよお願いビックリマークビックリマーク


ふりふり手乙女のトキメキ乙女のトキメキしましたら乙女のトキメキ乙女のトキメキ


洋風?目玉焼きの完成ハートハートハート



/トローリ\


マキシマムすご

これは飛びますよだれ飛び出すハート是非是非お試しくださいませキラキラキラキラ