実は配属3日目で辞めようと思っていた今のパート先( ・∇・) | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。



塩かずのこラスト1個をラッキーにもゲットできましたお願いドキドキドキドキアップこれ千円くらいオエー

でも牛しっぽ牛あたまもうワンランク高いの隣に置いてありましたが

2千円ほどしましたのでお札お札ネガティブ


本当

お正月が近づくと

練り物の価格が高騰しますね🤗


なので

わたくし12月に入ったらすぐ

おせちに入れる豆類や栗を購入コインたち

20日を過ぎたら

少しずつ生物を買い足すようにしています札束


ちょーーっとだけOK買い物のタイミングを早めるだけで

年越し費用を1/3以上抑えることができるため

 

ゆるやか節約主婦さんは

11月末〜12月に入ってから動き出すことをオススメしますウインク星


昨日も書きました通り


こちらですよ



マキシマムに今ドハマりしています🥹ハートハート


まさかまさか

ホームセンターのキャンプ用品の在庫処分コーナーで発見

こちらでは全く馴染みのないスパイス驚き見切り品カートいっぱいに積まれていましたあせるあせる

もう1本買って来ればよかった〜泣き笑い


肉はもちろん

魚や野菜にも合う不安キューンキューン


お料理の幅がひろがリングですね目キラキラキラキラ


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





今年のパートタイムも残すところ

今日と明日ぐすん


フルタイムパートや正社員で働いている人に比べたら

1日2回〜ほぼ3回ブログ 更新できるくらい

緩やかに気持ちに余裕を持って働かせてもらいました時短パートですが


それなりに真顔動いたな〜あせるあせる


最後まで気を抜かず

ミスが無いよう気合い入れていくぞ筋肉凝視びっくりマークびっくりマーク



タイトルのお話。



前職の退職の仕方が経営者からイキナリの『オメー明日から会社来んなよ』であったため(法律系の会社🤗だよ)

次働く所は

とにかく平穏不安びっくりマークびっくりマークと決めていた我


なんとか今のパート先で落ち着いて働いていますが




実はね

研修が終わり

当部署に配属されて3日目

つまり働きはじめて3日目で本気でパート辞めようかな不安と落ち込みまくった出来事がございましてねガックリあせるあせる




ほら

タイミングが良いというか悪いというか


最近ならコンビニでインクジェット年賀葉書を買った際に

ディズニーがデズニィーになっているくらいは

ブログのネタが尽きない場面に恵まれた体質で生かさせてもらっているわけでございますが



パートタイムね

当部署出勤3日目でさ


まだまだ仕事は覚えられないし戦力にも全然なっていないため

電話番くらいはしよう電話

(外部からの電話は一度受付交換台に通されてからこちらの部署にかかってきます)


電話とりまくっていたのですねひらめきキラキラキラキラ



お昼休みになりお弁当

ちょっとまだ部署にも馴染めず

お昼ごはんをとるタイミングが分からなくて


席でニコニコニコニコニコニコ


ドギマギ

みなさんの邪魔をしないよう気配を消していた我でございますが


ポロロンルンルンルンルン

ポロロンルンルンルンルン


会社内からではなく

外部からかかってきた電話が受付交換台を通してかかってくる音


そのコール音が奥のデスクから鳴り響いていましてねピリピリ


3回鳴っても誰もとろうとしないので

私の使っている内線電話からポチポチ上差し電話をとりましたら


交換台のお姉さんから


『あー、◯◯さんに代わってくれる?いつもの先あせるあせる


言われてさ


◯◯さんというのは私がこのパート先に入社する2年くらい前からいらっしゃる副社員さん(正社員ではないけれどパートより立場は上の福利厚生もボーナスもしっかりしたポジション)で


中途採用枠

お歳は40代後半で

パキパキッとした物の言い方をする人で

第一印象は


不安怖い人あせるあせる


だったのですが



交換台さんから言われた通り

見渡しても◯◯さんがおらず

見当たらない旨を伝えましたら


『じゃあ代わってもらってもいい?いつまでも電話保留にしておけないから。』とね


◯◯さんに来た電話をそのまま私が引き継いだのですよ




したらさ


繋いだ瞬間さ

大変お待たせしましたニコニコアセアセアセアセ申し訳ございません

只今◯◯は席を外しておりまして、、、って言うやん






無言なんですよ驚きアセアセアセアセ


もしもし?

もしもし??


電話繋がってないのかと思って

もしもし連呼したら


『はい、、、』


と返ってきたため




この時点で

何かザラッとした変な空気を感じとるのですよアセアセあせるあせる


わたくし

もう一度謝ってお願いキラキラ

その後に

折り返しますのでお名前と電話番号をお願いします的な事を言うと



電話の相手

『電話かかって来ないと思うのでまたかけます


って返ってきてさ



驚きはてなマーク怖いアセアセアセアセ

怒った様子ではないけれど淡々とした感じの言葉に


もしかして会社関係ではなく

◯◯さん個人にかかってきた電話?驚き??

いやそれなら携帯電話にかければ済む話ですしアセアセアセアセ



じゃあせめて

電話がかかってきた事を伝えたいので

お名前だけでもお伺いしたい旨お願いしますと








『P◯◯P◯◯決済管理室です。』


と言って電話を切られたのですよ



ここで初めて

もしかして督促系のお電話か驚きガーンガーン


気づいたと共に

電話をとってしまった事を心底後悔ガックリガーン





しかも

当の◯◯さん本人に電話があった事を伝えると

めちゃくちゃ不機嫌な顔をされましてねネガティブ


午後からは◯◯さんに完全に無視されるし


帰り際

落ち込みまくっていたら


パート仲間さん達から



『あの電話でしょほっこりあせるあせる

『督促のほっこりほっこりあせるあせる

『月イチくらいで来るかなほっこりほっこりあせるあせる


『昼休み、あの席にかかってくる電話は絶対にとらない方が良いよ!!

『出ない自分が悪いのに伝言したら1週間は口きいてもらえないよほっこりほっこりほっこり


言われてさ






督促の電話がかかってくるような職場なんだアセアセ


しかも周知の事実なんだアセアセあせるあせる



いや

またパート先の選択ミスったかなあせるあせる



まだ働きはじめて3日目だけれど

パート辞めようかな真顔




悩んだのですが


せっかく採用してもらった仕事だし

ブログでもパートはじめた事を書いてしまったから


すぐには辞められないえーん根性ないやつだと思われたくないえーんあせるあせる


と思い

◯◯さんには無視され続けましたが


結局

そこそこお金を扱う部署に督促の電話かかってくるのおかしない?


という意見が上司達の耳に入りまして

◯◯さんは部署異動


からしばらくしてご退職されて


明日で丁度◯◯さんが辞められて1年です🤗もう書いてええじゃろひらめきキラキラキラキラ





本当

ドキドキした体験でした悲しい


それではまた〜ショボーン



金融関係に勤めていた関係で

督促する側でかけた事もお宅訪問も何度もありますが

ちゃんと銀行名も自分の名前も名乗っていましたし驚き

督促系のお電話を受ける立場になってみて


電話って

声しか相手を判断する材料がないからさ

ちょっとしたトーンでも印象がガラリと変わるな、と思い

電話でお話しをする場合は


ゆっくり

柔らかく

明るい声を意識しよう


改めて心に誓いました驚きあせるあせる




あとね

ブログを書いていなければ

3日目で絶対パート辞めていました😭


いつも本当にありがとうございますえーんドキドキドキドキ





還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

+800円もらえる

ランクアップキャンペーンキラキラ開催中指差しキラキラキラキラ



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

キャンペーン中です看板持ちキラキラキラキラ





いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





ずっと応援くださっている読者さまからですね
お子様が鍋あまり好きじゃないらしく
食卓になかなか出せないということで

子供の食いつきが良い鍋🤗ハートハート

を紹介させてください筋肉凝視キラキラキラキラ


いうて私もこのブログのコメント欄に住まう素敵アドバイスをくださる賢者さまから教えてもらったレシピよだれ飛び出すハートなのです飛び出すハート飛び出すハート


1000cc

だし昆布10センチくらいの長さのを2枚チョキ


弱火寄りの中火でメラメラメラメラしっかりおダシをとりますメラメラメラメラ


めんつゆ3倍濃縮タイプ30cc

醤油30cc

みりん大さじ1杯

昆布だし小さじ1杯


もし翌日休みなら

にんにくチップを5枚〜6枚入れてあげてもヨキよだれ飛び出すハート


200cc

カレールゥ2カケ(もしバーモントカレーを使うならバーモントカレーは1カケが小さいので3カケ入れてあげてください🤗)

を耐熱ボウルに入れてくるくる電子レンジ600Wで2分チンルンルンルンルン


混ぜ混ぜうずまきうずまき

溶かした物を宇宙人

鍋にザババ流れ星流れ星

お出汁の完成ハート


あとは

ネギ2本

人参1/2本

しいたけ5個


中火でグツグツ炎炎


鶏ももミンチ肉+撮りむねミンチ肉合計300g(配分はお任せ🤗ももミンチだけでもヨキチョキ

玉ねぎ1/2個雷雷みじん切り

1個

片栗粉大さじ2杯

塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱぱぱ


肉に粘り気が出るまで

混ぜ混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまきうずまき



スプーンでつみれ状にすくい

鍋に落とし込んでいきますタラータラータラー



ウインナー6本〜10本


子供はウインナーが好き😀入れときゃ間違いない



厚揚げ200gくらいくるくる

軽くアクをとりまして


白菜1/4玉

ザクザク切ってくるくるポイポイポイ


中火寄りの弱火でメラメラメラメラ


グツグツメラメラメラメラ


グツグツメラメラメラメラ


カレー鍋の完成ハートハートハート


じゃがいも入れて煮込んでも歩くヨキ

食べる時に器に盛ったあと

粉チーズやピザチーズふりかけてもよだれ飛び出すハートムホホ


肉団子はもちろん市販の使ってもオッケーOK二重丸

シメはカレーリゾットにうどんでもお願いドキドキドキドキ

大人も子供も食べやすいお鍋でございます指差しキラキラキラキラ


もう1つ鍋今年中に紹介できたらさせてくださいウインク星