(血圧乱高下注意)義父と旦那、物を買う時の考え方の違い(^。^)に呆れてしまいます | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


息子にも

プレゼントプレゼント

ばーちゃんにも義父弟嫁さまにも

もちろん猫さまにもね

簡単なプレゼントをくるくるプレゼントソイヤッサ

したのですが


私ねネガティブ自分へのプレゼントね


リサイクルショップへダンベルを探しに行きたかったのですが

バタバタあしあとあしあとしている内に時間だけが過ぎ去ってしまい現在に至る。(履歴書)


どうしよ

自分にはとことん豚甘い我は

自分へのお年玉も兼ねて


Amazon開いたら

🙋‍♀️手振ってくれますよねひらめきキラキラ好きですキラキラキラキラ



1,635ポイントもあるお願いハートハート


こちらを使って

付録付きの雑誌を何か買おうかな〜よだれ飛び出すハート

何度もAmazonを開いてはフンフン凝視飛び出すハート探しておるのですが


結局興奮したまま寝落ちしてしまうという魂が抜ける


今付録雑誌

かわいいのいっぱい出ていますよね〜🤤


しかも新年号は

どこも豪華キラキラなので

ああよだれ今年中に決まるかしらあせるあせる



Amazonで検索している時あるある

息子の図鑑が欲しくなる😌



アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





図鑑もお年玉として買うとしてね

本屋さんにまずはリサーチ行きたいですよね不安飛び出すハート



はい。


昨日のお話


もしもの時のために備えておく、という概念が無かった旦那


会社で履く長靴は1足既に買ってあり札束

旦那が現在使っているのですが


家の雪かきや作業で使う長靴もボロボロだったので

買ってくるように言っていたのですようーん


大雪が続き

やっと買ってきたものがこちらダウンダウン



おいくらだと思いますかニコニコ





長靴で5千円魂が抜ける


しかも

中敷きと靴の匂い消しまで靴屋さんで買ったから

物凄いお値段ネガティブ


いや値段の指定をしなかった私が悪いけれどさ泣き笑い


会社で使う長靴は

それなりに頑丈でちゃんとしたやつを履いていますし(8千円くらい)

必要な物だから全然文句を言ったことはございませんが


今税込1,200円のホームセンターで買った長靴履いているのになー


旦那ごせんえんの長靴かー無気力


他におつかい頼んでいたため

1万円をお札旦那に渡して

絶対びっくりマークお釣り返してよびっくりマークびっくりマークと念を押してお願いしていたのに



ビーズクッションまで買ってきて

お使いはしないでお釣り千円札1枚返してくれました魂が抜ける



どういうことよニコむかっむかっ

聞きましたらね


『俺は親父(義父)みたいに安物買いの銭失いはしたくないから

高くても良い物を買う!!

買って長く使う!!


怒って言い返してきましてよ驚きあせるあせる




いやいやいや

長靴高くても安くても足先いつも破れるから

毎年買い替えとるじゃろ驚きびっくりマークびっくりマーク




そうなのです

旦那が物を買う時の基準というか考え方は


値段が高ければきっと良い物だろうキラキラキラキラ


まずはそこそこの値段の物を買って

長く続けられるようならランクアップさせる札束的な考えは全くないため

結局

高い買い物をしたのに

全く使わないパターンも1回や2回ではございませんネガティブ



逆に義父の買い物に対する考え方は


コスト重視キラキラ

安い物を数持つ&頻繁に買い替えたいキラキラキラキラ



これ全部今年買った物アップ



ですが

服も靴もたくさん持っていても

安いからと吟味せずポンポン買うからか


1つ1つの物に対して愛着もなく

デザインや性能

どれも微妙に義父にとっては足りないらしく


また似たような物を買ってきてしまうのです魂が抜ける




ふんわり風船星高い物を長く使う

ふんわり風船星安い物をシーズンごとに買い換える



どちらも素敵な考えだとは思いますが 


もう少し我が家の経済状況を把握した上で

2人共買い物を考えてもらいたいですねニコニコ



収入や予算を頭に入れない

私の節約とかやりくりありきのお買い物魂が抜けるやん

だからお金を貯められないのよ貴方達はあせるあせる


長靴から考察する親子の買い物に対する考え方に

呆れてしまったまいわしなのでした



それではまた〜ショボーン



そしてその場では長靴の5千円と中敷き+消臭剤で8千円という事実が衝撃的過ぎて

スルーしてしまいましたが



ビーズクッション1,000円はどう考えてもおかしい真顔お金返してもらうわ


この木は森に隠せ的な考え方も

呆れる通り越して尊敬すらしますねねーあせるあせる




還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

+800円もらえる

ランクアップキャンペーンキラキラ開催中指差しキラキラキラキラ



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

キャンペーン中です看板持ちキラキラキラキラ



イベントバナー

 




いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村







国産の牛すじが安かったのです🤗ハートハート


沸騰したお湯

手乙女のトキメキ乙女のトキメキファサー

牛すじ500gくるくるポイポイ


中火でグツグツ炎炎グツグツ炎炎グツグツ炎炎

5分〜7分

しっかりグツグツ炎炎アクを出してあげます炎炎


お水でアセアセアセアセ洗いアセアセアセアセますアセアセアセアセ

(骨でかいの入っていましたえーんぴえん)



炊飯器に(私はいつも3合炊きのを使用していますひらめきキラキラ

牛すじ500g

糸こんにゃく150g〜200gをザクザク雷雷食べ易い長さにカットしたもの雷雷

大根1/8本〜1/6本をイチョウ切り雷雷にしたものくるくる


欲張り過ぎない

炊飯器の7割〜8割いかないくらいの量上差しがベスト凝視キラキラキラキラ


300cc

30cc

みりん30cc

醤油50cc〜70cc(1回炊いてみて薄いようなら2回目炊く前にお醤油OK少し足してあげると微調整できてヨキウインク星

てんさい糖大さじ1杯

生姜チューブ大さじ1杯

味噌小さじ1杯


炊飯器のスイッチ上差しON 

×2チョキ


2回炊飯器で炊くのがポイントなのですチュー音譜音譜


あとは


歩くズンチャッ


立ち上がるズンズンチャッ


歩くズンチャッ


立ち上がるズンズンチャッ


息子や猫さまと戯れつつ

筋トレをしながら待てば


食われとんやん魂が抜ける


義父よネガティブどうしてみんなで食べる時間まで我慢できないのかあせるあせる


改めまして

牛すじ炊いたやつの完成ハートハートハート



家族みーんな

もちろん私も大好きな肉料理お願いドキドキドキドキ


お肉がホロホロ

旨味を吸いまくった大根もよだれ飛び出すハートたまりませんな飛び出すハート飛び出すハート


お店で買うのは味が濃いのと

お値段がそれなりにするため

家族でお腹いっぱい食べるには作った方が絶対ヨキチューラブラブラブラブ


息子もばーちゃんもアップこの牛すじがあれば

ごはんおかわりしてくれるから

お母さんは嬉しいのです目キラキラキラキラ



なんて

何回もブログに載せちゃってごめんなさいね泣き笑いラブラブラブラブ


寒い寒い夜も


牛すじに大根で

大満足な夕ご飯でございましたウインク星