ほぼ既製品(o^^o)クリスマスケーキにかかったお値段 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


おはようございますニコニコ

絶対週末雪ひどくなると思ってさ


木曜日に

もう牛しっぽ牛あたまクリスマスの買い出しに行ってきました正解でした🤗


全く身動きがとれない金曜日魂が抜ける

ネット情報がほしくてTwitter登録しました

クリスマスの材料どころか流通がストップするレベルだったらしく驚き今回ばかりは早めに準備しておいて良かったですあせるあせる



ケーキの材料はこちら指差しキラキラキラキラ


スポンジ焼いても良かったのだけれど


クリスマスツリー

食べたいのよクリスマスツリー(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)クリスマスツリー



デデデ

出た〜不安息子の無茶ぶり〜あせるあせる


我が家に既に1パックいちごがあるのと

義父弟嫁さまもとい英子ママが

いちごをぽってり苺ぽってり苺2パックもチョキ提供してくださったため笑い泣きラブラブラブラブ

スポンジは自分を甘やかして既製品をゲットしちゃいました指差しドキドキドキドキ



さあびっくりマーク


今年も٩( ᐛ )وクリスマスケーキを作ったよ

というお話です🤗


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ




はい拍手

メインも作りたいので

チャチャッとケーキ

デコレーションしていきますよんひらめきキラキラキラキラ


いちごは丁寧に洗ってアセアセ

キッチンペーパーで水を吸わせておきましょうアセアセアセアセ



ホイップクリーム2パック

てんさい糖手乙女のトキメキファサー

今回は白めのてんさい糖をチョイス指差しキラキラキラキラ


ギュイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイインうずまきうずまき


ツノが立つくらい泡立てますようずまきうずまき

ホイップクリームね

もう泡立ってあとは絞るだけ🤗みたいなやつ

あれも物凄く使い勝手よくて助かるのですが

デコレーションケーキ誕生日ケーキお祝いケーキとなると

思うとる倍ホイップクリームを使う魂が抜けるので

甘さも調整できるし

泡立てるタイプのホイップクリームくもりお値段も税込150円〜160円くらいでお買い得コインたち


オススメです目キラキラキラキラ


もうひとつ

ホイップクリーム1パック

てんさい糖

抹茶パウダー手乙女のトキメキ乙女のトキメキファサー


ギュイイイイイイイイイイイイン

固めにホイップするのがポイントニコニコ飛び出すハート


ニコニコ


抹茶パウダーで色がつかなかったため

結局着色料使いました😀


こういう行き当たりばったりも

手作りの醍醐味ですよね🤣


白は1/3くらい絞り器へ流れ星流れ星

緑は全部絞り器に流れ星入れて準備しておきます筋肉


いちご

ヘタ部分を切り落としまーす雷


上部の1/3もカット雷して

ホイップクリームくもりのせのせ

カットした上部いちごを乗せてくるくる


チョコペン(固まらないタイプがオススメ)で目を描いてあげれば


いちごサンタの完成ピンクハートピンクハートピンクハート


今年も可愛いお願いドキドキドキドキ

砂糖菓子や食べられないケーキの飾りサンタトナカイサンタやトナカイの買うのもステキですが

どうせホイップクリームもいちごもあるならアップ本当簡単ですし

華やかになるのでオススメですよん指差しキラキラキラキラキラキラ


スポンジケーキ今回は5号を使いましたキラキラキラキラ

てんさい糖大さじ1杯

水大さじ2杯くらいを混ぜてレンジで1分チンルンルンしたシロップをぬりぬりギザギザ


ホイップクリームギザギザ

いちごヘタ落としたやつ雷丸ごとギッシリ乗っけちゃいましょよだれ飛び出すハート


ホイップクリームで隙間を埋めてくもりくもり


シロップを塗ったスポンジをソイヤッサくるくる乗っけますギザギザ


あとは

ホイップクリームで


自分のセンスを信じて

デコレーションしていきますギザギザくもりギザギザくもり


いちご&いちごサンタを乗っけましたらサンタ


サンタクロース密ですケーキの完成ピンクハートピンクハートピンクハート





CM入りまーすウインク星



こういうところが

私のダメなところ看板持ち顆粒コンソメ袋の切れ端でーす🤗



去年のクリスマスケーキ

ひらめきキラキラキラキラ






還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

+800円もらえる

ランクアップキャンペーンキラキラ開催中指差しキラキラキラキラ



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

キャンペーン中です看板持ちキラキラキラキラ


TikTok招待キャンペーン

今だけ

ダウンロード&動画視聴10分✖️5日で

3,000円もらえますお願いキラキラキラキラ


こんなくつろぐ子は

はじめて観ました🤣




イベントバナー

 

最大49%OFFキラキラバーゲン開催中キラキラキラキラ



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





冒頭でも書きました通り


クリスマスツリーケーキを食べたいという息子リクエスト


これを叶えるべくお母さんは(スーパーで)頭を捻りましたよひらめきキラキラキラキラ


カップケーキ小さめのやつをポンポンポンポン

ついでに余ったいちごや冷蔵庫に眠っていたいちごもポンポンくるくる


ホイップクリーム固めに泡立てたやつを

ぐるぐるぐるぐるうずまきうずまき

渦巻き状に絞りますうずまきうずまき

私は今回しませんでしたがもし高さを出したい場合は

バナナを1センチくらいの厚みで輪切りにしたものをカップケーキに乗せてくるくる

その上からホイップを絞れば高さがでるかと思います指差しキラキラキラキラ


セリアに売っていた

チョコやシュガーの飾りを息子やばーちゃんと一緒にデコレーションしてあげれば

クリスマスツリーケーキの完成ピンクハートピンクハート


まいわし家2022年

クリスマスケーキの完成ですピンクハートピンクハートピンクハート


時間全然かからない

これは楽しいびっくりびっくりマーク

ホイップクリームもわざとっぽくボコボコした感じが雪雪みたいでカワEお願いドキドキドキドキ


サンタクロースが年始に放送されるジャニーズのライブでよく観る移動型のアレみたいで🤣ファンサお願いしたいレベル


年々豪華になっていくような気がしますねーあせるあせる



タイトルのお話

今回のデコレーションケーキでかかったお値段は

(全て税込)


スポンジケーキ...430円

カップケーキ...170円

ホイップクリーム...160円×3=480円

デコレーション菓子...110円×3=330円

チョコペン...50円

いちご...450円


合計1,910円キラキラキラキラ


英子ママから提供されたいちご合わせても

3千円くらいでお札お札お札

いちごギッシリびっしり周りにも散りばめられるくらいのケーキお祝いケーキが食べられるというよだれ飛び出すハートこれだから手作りは止められねーZE星



めちゃくちゃ豪華になったクリスマスケーキに

みんなびっくりびっくりびっくりおお〜ッと声が出るくらい驚いてくれて私も大満足チョキ凝視キラキラキラキラ


もちろんお味も

市販のスポンジケーキとホイップクリームなので

間違いなかったです🤗ドキドキドキドキ


それではまた〜ショボーン