クリスマスケーキ2021 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


本日2度目ましてウインク星 


義父妹と義父妹息子
12時過ぎまで居たよニコニコお昼出ないと分かったら帰りましたしょんぼり汗私なら嫌いな人の作ったごはんって食べたくないと思うのだけれど
たぶん義父妹にとって私は人ではないのでしょう

私は茶の間に居なかったので
さっき
旦那伝いに何しに来たのか聞いたらよ


ばーちゃんの様子を見にきただけだと言っていましたが

😇
/んなわけないやん\



ちゃんと午後から
パーティーの料理もケーキもうずまき新幹線うずまき超特急で作ることができました


今ですか?
お腹いっぱいで動けませんガックリガーン

栄子ママから
素敵なお洋服をプレゼントしてもらったのですが

食後着ると大変申し訳ない感じになってしまったため
また後日お披露目します🤣


アラフォー主婦まいわしです

どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダパンダ


ままま
この日のためにダイエットをしたと言っても過言ではないですねニコニコプラマイZEROいやちょいプラスですがね



はい



世の中に絶対はありませんが
ほぼ絶対失敗しないスポンジケーキキラキラキラキラの作り方キラキラキラキラ


参考にしたのは

分量もアップ同じね



分けた白身
OK乙女のトキメキひとつまみ入れて
冷凍庫で10分冷やします雪の結晶雪の結晶

フチがシャリっとするくらいがベストチョキ


白身をある程度泡立ててから
砂糖を3回に分けて流れ星流れ星流れ星投入

しっかりツノが立つまで泡立てますうずまきうずまき


黄身を1個ずつ入れてはくるくる
ギュイーンうずまきうずまき


クックパッド先生の通り
くもり最後の黄身1個と牛乳と油を混ぜ混ぜうずまきうずまきしたものを
少しずつ加えながら
ギュイイイイーンうずまきうずまきうずまき混ぜ混ぜ


小麦粉はザルで
3回に分けてふるい入れるキラキラキラキラ

ゴムベラでボウルの底から持ち上げる&切るように混ぜ混ぜうずまきうずまき

サックリと
泡を潰さないように混ぜますようずまきうずまき


オーブントースターの版に
クッキングシートを敷きギザギザ生地を流し込むよ流れ星流れ星流れ星

ゴムべらでギザギザ均等にならす

&

版ごと10センチくらいの高さから豚豚豚トントントン

160度〜170度で
20分〜30分炎炎焼けば



真ん中ちょっと焦げた😇

誰よほぼ絶対失敗しないって言ったやつ




オーブントースターにぶち込んで
5分くらい焼いたら炎炎アルミホイルかぶせてあげてねねー汗画像ほど焦げていないよあせるあせる



缶詰のシロップ
てんさい糖

をレンジで2分チンルンルンルンルンしたケーキシロップを

ぬりぬりギザギザ

ラップをしてしっとり冷まします

クッキングシートは
完全に冷めてから剥がして
裏面にもシロップを塗るよギザギザギザギザ



下矢印下矢印下矢印後半へ続く下矢印下矢印下矢印







自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星
アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

条件変わっています

8月9月の広告を貼り付けているユーザーに注意してねバイバイ注意




終盤に登録したというのに中々優秀な
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球に交換できますドキドキ
ウエルシアデー&イオンでお世話になっていますおねがいドキドキドキドキダウン
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブうれCラブラブラブラブ
他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れよきよき音譜音譜

+今なら800円もらえます

目キラキラキラキラ



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
いつもネットで注文する物をハピタス経由でお買い物をするだけなので割と簡単だと思いますうーんドキドキドキドキ

こちらも1,000円もらえるキャンペーン中です

目キラキラキラキラ


イベントバナー

 


20時〜6時間限定砂時計30%OFFクーポンキラキラキラキラ






いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村







今年も
買ったケーキか
作ったケーキか息子に聞いたところ


(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)
/いちごビックリマークビックリマークいちごビックリマークビックリマーク\


いちごしか言わんやん😂
買ったやつはいちごが少ないのでショートケーキ←ショートケーキをイメージしているのかしら🤔今年も作ったケーキをご所望


いちごたっぷりお願いドキドキドキドキ



最早定番になりつつある


ホイップクリームくもりポワトリン



目は
チョコベビーですサンタ

以降ずっと息子がお尻にくっついています🤣ダウンダウン


スポンジをハートブレイク半分にカット雷雷
形を整えるよ雷雷


ホイップクリーム
すぐ絞るタイプチョキしかも2本買っておいて良かった笑い泣きドキドキドキドキ
ホイップするタイプなら時間無かったあせるあせる


フルーツキラキラキラキラ


やっぱ
もっとギチギチに詰めたろ😋ラブラブラブラブ


クリームくもりくもり



クリームクリームクリームくもりくもりくもり
業務スーパーのクリームもちょい足しOK


ゴムべらで

ぬりぬり

ぬりぬり


こんなもんでしょうーん



ババン


クリスマスケーキ2021の完成ピンクハートピンクハートピンクハート



/はよたべよビックリマークビックリマーク\



見た目は毎年恒例ですが

今年は
シャインマスカットキラキラキラキラ
めちゃくちゃ甘い苺キラキラキラキラ


超高級仕様となっておりますお願いドキドキドキドキ




ストーブ前を動きません🤣

家族みんなの食いつきもよく
息子と作ったクリスマスケーキサンタトナカイクリスマスベル誕生日ケーキ




なんやかんや大成功でしたウインク星



それではまた〜ショボーン