クリスマスパーティー2022&かかったお金 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


本日2度目ましてウインク星

みなさま
クリスマスイブはどうお過ごしでしょうかひらめきキラキラキラキラ

我が家はですね
雪かきしてもすぐ積もる雪に魂が抜けるうんざりする1日でした😀

なので
ブログで気持ちリセットリサイクル

昨晩のクリスマスパーティー2022お祝いケーキクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタ

作ったごはん達をつらつら並べさせてくださいウインク星


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダ





今回ごはん系とパスタ系で迷ったのですが🤔


おにぎり(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)作りたいです!!!


料理に目覚めた息子リクエスト

ちょっとオシャレなおにぎりおにぎりにしましょうチュー音譜音譜


2合

米2合炊く分タラータラー

コンソメ小さじ2杯

オイスターソース小さじ1杯

軽く混ぜ混ぜうずまきうずまき


パプリカ1/2個(今回は赤黄それぞれ1/4個使いましたウインク星)細かくカットしたものくるくる

コーン50g

マッシュルーム50g

それぞれ小パックでスーパーの棚に吊り下げられていませんか?あれです指差し飛び出すハート

ベーコン60gくらい

こちらも細かくカット雷しますくるくる


炊飯器のスイッチ上差しON星


/ホッコリーノ\


ひらめきキラキラキラキラ


バター1カケ

混ぜ込むだけうずまきうずまき


炊飯器で簡単ほったらかしピラフの完成ハートハートハート


本当簡単びっくりマーク手間なしびっくりマーク

そして密かに節約メニューよだれ飛び出すハート


ただ


おにぎりは全然映えませんでした🤗

にぎにぎしてくれた息子がかわいかったのだけが救いですニコニコ



ゆで卵

マヨネーズ

オイスターソースOKちょびっと

じゃがいもレンチンしたやつ


混ぜ混ぜうずまきうずまき

ポテトサラダを作っておきます筋肉


コロコロうずまきサラダを丸めてうずまき

クリスマスの飾りはアルミホイル以外

今回購入しませんでしたのでバツレッド


ポイントシール(2年くらい前のです🤗)2枚を爪楊枝と一緒に張り合わせあしあと

盛り付けますスター


ポテトリボンサラダの完成ハートハートハート


きゅうりはピーラーでスライスして

手乙女のトキメキ乙女のトキメキ軽くふるだけだから簡単ですよん指差し飛び出すハート


人参

パプリカ

じゃがいも

ブロッコリー

それぞれ軽く塩ふって手乙女のトキメキ乙女のトキメキ

ラップをしましてギザギザレンジでチンルンルンルンルン


柔らかくして炎炎

直前まで準備しておけばバタバタしなくてヨキですウインク星


たこさんウインナータコジュージュー炎炎


ホットプレートに並べて

保温モードメラメラ



牛乳100cc〜150cc

とろけるスライスチーズ10枚くらい


弱火寄りの中火でメラメラメラメラ温めてメラメラメラメラ

チーズを溶かすのです宇宙人


耐熱アルミカップに移して流れ星

ホットプレートにセットキラキラキラキラ


チーズフォンデュの完成ハートハートハート


いやー

このホットプレート泣き笑いめちゃくちゃ便利びっくりマーク映えるびっくりマークびっくりマーク

2面両方で温度調整できてありがたい歩くスタースター


もう一面には

鶏手羽先8個

本当は手羽元とか手羽中とかでっかいチキン焼きたかったのだけれど

売り場に無かったニコニコ意としない所で節約になってしまいましたコインたちあせるあせる

塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱ


フライパンに

こめ油ギザギザひいて

中火寄りの弱火でメラメラメラメラジューメラメラメラメラジューメラメラメラメラ


両面焼き色をしっかりつけますよメラメラメラメラ


大さじ2杯

醤油大さじ2杯

みりん大さじ1杯

ハチミツ小さじ1杯〜2杯

焼肉のタレ大さじ1杯

混ぜ混ぜしたものを流れ星流れ星ザババ


しっかり煮絡めましたら炎くるくる炎くるくる炎



チキンの完成ハートハートハート


焼肉のタレは偉大🤗ドキドキドキドキ


肉足りなかったので

豚ロースも焼きました指差し飛び出すハート


クリスマスケーキ

もセットしましたら


まいわし家クリスマスパーティー2022の完成ハートハートハート



CM入りまーすバイバイ





還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

+800円もらえる

ランクアップキャンペーンキラキラ開催中指差しキラキラキラキラ



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

キャンペーン中です看板持ちキラキラキラキラ


TikTok招待キャンペーン

ダウンロード&動画視聴10分✖️5日で

3,000円もらえます驚きびっくりマーク


ローソン公式クリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタ

のクリスマスパーティーがかんわいいいお願いドキドキドキドキ

オシャレびっくりマーク

私も来年は垢抜けしたい🥹



タイムSALE中キラキラ
アウターバーゲンキラキラ開催中キラキラキラキラ



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






ばーちゃんがすっかりハマッてしまった

こどもののみもの生ビール🤣



/メリークリスマス\



ケーキ取り分けで倒壊したニコニコ



素晴らしい断面目がハート恋の矢恋の矢



お箸でケーキを食べようとする息子と

見切れている旦那真顔


あれも食べたいこれも食べたいしているばーちゃんと

見切れている義父のビール缶真顔


チーズフォンデュは

わかりますか不安


本当やって良かった泣き笑い飛び出すハートチーズ最高飛び出すハート飛び出すハート



タイトルの話。

今回のパーティーでかかった金額札束はこちらダウンダウン

(全て税込)

鶏手羽先...600円

豚肉...360円

パプリカ...200円

人参...60円

ウインナー...280円

とろけるチーズ...220円

ミニトマト...330円

きゅうり...100円

ベーコン...200円

マッシュルーム...110円

コーン...110円

ケーキ(は前回のブログに記載あります)

...1,910円

こどもびーる2本...220円

クリスマスアルミホイル...110円


合計

4,810円キラキラキラキラ


ケーキも合わせてこの結果ひらめきキラキラキラキラなかなかコスパ良いのではないでしょうかキラキラキラキラ



家族の笑顔はプライスレス🤗ドキドキドキドキ


そとは大雪でしたが

茶の間は大変温かいクリスマスパーティーになりましたウインク星



皆さまも素敵なクリスマスをお過ごしくださいニコニコクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタ


それではまた〜ショボーン