夢かわスイーツは見るだけでお腹いっぱい胸はおっぱい | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日2度目ましてウインク星のおまけだよチョキ


私が同居するまでは
義父2義母8の割合くらいで田んぼの水管理をしていたらしいです

義母が殆ど仕切っていて
体調や仕事でどうしても義母が田んぼに出られない日は

6時に水をバルブめいいっぱい捻って入れてね
7時には止めてね

義母が指示を出して
義父がその通り動くみたいな事をしていたみたいで

言った事はやるが
言わなかった事はやらない

義チッチッ
想像力がちとアレで
物事を考えるのが苦手なのかな

毎年言わないと
ずーっと上矢印苗を引き上げないまま水耕栽培しますニコニコ


ひっくり返して枯らさないと
根が張ると引き抜くのが大変面倒&ヒルやカタツムリその他諸々の虫達が王国を築きます


じゃがいもの土も
じゃがいもの茎がどんどん伸びるから
倒れないようにしっかり土をかけるんだよパーと言いつつ
実際かけて貰っても

今までクワをマトモに使ってこなかったからか
単純にやる気がないのか
土がちゃんとかかっていなくて

結局目の前でやり直しガックリガーン


少しずつ教えていくしかないねねーあせるあせる


アラフォー主婦まいわしです

どーもショボーン



それで
できれば義父から旦那へ猿猿教えた事を繋いでくれれば良いのですが


無理かなーねーあせるあせる



はい。


最近オシャンというか

乙女チックが止まらない映えスイーツを作りたくて作りたくて

おいでおいでお手手わきわき



予算さえあれば
ウェディングケーキみたいな3段ケーキを作りたい!!!


と義父弟嫁さまもとい栄子ママに言ってみたら

『お義母さんが本退院したお祝いパーティーするでしょほっこりはてなマークスポンサーになるし
フルーツ買いまくってこんなん店の買った方が安上がるじゃろくらい凄いケーキ作ろうよビックリマークビックリマーク




マ?ニコニコハートハート今から楽しみですハートハート



TikTokで流行っていたレシピ


グミはDAISO
ピックは100均のやつじゃないですパーいつもばーちゃんが果物食べる時に使っているピックねウインク星


桃グミ
耐熱容器に入れて1分チンルンルン


混ぜるうずまきうずまき

完全に溶けきっていないため
もう20秒〜30秒様子を見ながらチンルンルンルンルン


いちごを潜らせてくるくる



氷水に漬け
グミが完全に固まるまで待つ砂時計


息子もお手伝いしてくれましたウインク星
 

いちご飴みたいなやつ完成ピンクハートピンクハートピンクハート


ちゃっかり
ばーちゃんにも撮影手伝ってもらいましたが
爪楊枝の方が食べ易いニコニコ


もういちごの時期じゃないからさ
甘味が足りなーと思っていただけに



グミの甘さと
いちごの酸っぱさが



絶妙な夢かわスイーツでした照れドキドキドキドキ

ばーちゃんもたくさん食べたよチョキ


すぐできるので
TikTokで検索してみてねウインク星



それではまた〜ショボーン





自力で稼ぐならライフメディアダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
ウエルシアデーでお世話になっています黒猫

私認定ユーザーに選ばれたっぽくて
今ポイントUP中アップキラキラ




終盤に登録したというのに中々優秀な
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球に交換できますドキドキ
ウェルシアデー&イオンでお世話になっていますおねがいドキドキドキドキダウン
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブうれCラブラブラブラブ
他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れよきよき音譜音譜
+条件達成でギフトコードもらえます手乙女のトキメキ




ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
いつもネットで注文する物をハピタス経由でお買い物をするだけなので割と簡単だと思いますうーんドキドキドキドキ

キャンペーン中です目キラキラキラキラ




私が1番最初に登録したサイト
マクロミル音譜音譜
全てはここから始まったのねおねがい
アンケートに答えるだけで
月3000円くらい稼いでいます照れダウン
アンケートモニター登録




こちらも初期に登録した
ECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ
専業主婦時代にアンケートのみで

月1500円〜2000円稼いでいましたお願いドキドキドキドキ


つまり350円+1,000円
=1,350円貰えます手乙女のトキメキ乙女のトキメキ
私にも500円入るんでよく考えてから登録してねニコニコ私が潤うのガッデム上差し中指ピーンって人は他の人から登録してくださいショボーン




お買い物のついでに小銭を貯めるなら

いつもんコインたちコインたち

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪

今月まで新規登録で1,000円もらえますお札キラキラ

毎日ログインだけでもチケットゲットできるチョキ

(私は最近レシート撮影おサボりしてほぼログインボーナスのみねー汗





うお座まいわし楽天部屋うお座

私だけが楽しいニコニコ音譜音譜





いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村







富士山
今朝の日記
昨日の肉豆腐にウードゥン入れちゃいましたキラキラキラキラ

ネットで色々とうどん取り扱っていますが
結局スーパーで売っている1玉50円しないやつ買っちゃうんですよ爆笑あせるあせる


グツグツメラメラメラメラ煮込んだらさ

お味はご想像の通りですニコニコドキドキドキドキ



ランチはシンプルに

いちご雲パンぽってり苺の副産物



黄身を醤油とみりんで漬けたやつハートハートハート



ニコニコ


いや今年の夏こそ二の腕出したい筋肉


細身のズボン
お尻プリーンせずに履きこなしたいバレエ


ため


小さいお茶碗だからセーフチョキ


大丈夫大丈夫

ばーちゃん帰ってきてからわたくし1キロしか体重増えていないからセーフウインク星









夏が近いんですわニコニコ
重い物を持つからか単に食うからか力こぶが半端ないです。

ゴムバンド代わりに破れたストッキング使って
アップ手を広げたり閉じたりを
10回×3セット
朝と寝る前にしているのですが

余計に二の腕がガッチリしてきたような気がしてねーもうどないせーちゅーねん