義チッチッ進化計画 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


Q.前職辞めた時に服捨てたんじゃないの?
という質問があったので


お答えしますと


A.前職で着ていた物は殆ど処分しました。

アップこれらのシャツ類は銀行パート時代に着ていた物で
前職でも最初働き始めて1回か2回は着て行ったんですよ


したら社長がザ事務服みたいな格好が嫌いで

『パートなんだからさ。』

『オフィスカジュアルって分かる?銀行じゃないのよココ。』


襟つきではないブラウス

カーディガンもしくは薄手のジャケット


パンツスタイルで

週5日
制服として組み合わせていた物を辞めると共に
ぜーんぶ処分しました\(^o^)/もったいな

でコートだけはどうしても捨てられませんでしたが

結果嫌な気持ちで使い倒すより
思い切って処分して良かったと思いますお願いドキドキドキドキ



ねー



アラフォー主婦まいわしです

どーもショボーン




服代貰える訳じゃないのにねねーそれこそパートなのに何を求められていたのか
冷静になってみたらサッパリサッパリサッパリ妖精のアフィリエイトが出てこなくて叫び時代の移り変わりを感じる



昨日は
お昼から畑に出てランニングランニングランニングランニングランニング(旦那除く)
アップ義チッチッ
ダウン

ダウンばーちゃん
ザクザク棒を立てて



結ぶリボン



きゅうりにだけ
ツルを這わせるためネットをかけました波


いや全体を写真撮ろうと思ったら
義チッチッが畑で動いているのが珍しいのか
ご近所さまが集まってきてね笑い泣きあせるあせるまた後日写すねバイバイ



私も今までは1人で畑に出る事が多かったのですが
義父の出勤日数も減り
あと何年もしない内に仕事を辞めることになりますし寿司まだ頭が働く猿内に畑仕事を教えた方が良いのではないか?

と思い
田んぼの水管理
畑じゃがいもの土かけ
草むしり霧霧
今年からガツンガツンお願いしていますウインク星


アップこれは義チッチッが自主的に育てている枝豆ニコニコ


本人も
全く興味が無い感じではないのかな🤔?

どんどん作らせて家計を助けてもらいましょうチョキ


それではまた〜ショボーン



イベントバナー

 







いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村








昨晩は
ぶっちゃけあるものでーすバイバイ


材料5人分〜6人分
ねぎ1本
玉ねぎ1個
人参1本
しいたけ3個

こめ油タラーチョロリ
で軽く炒めまーす炎炎


んふふチュー音譜音譜

栄子ママから貰った
美味しい牛肉お願い流れ星流れ星いれちゃうもんねビックリマークビックリマーク



お肉を食べない
ヴィーガン?ですか?そういった選択をされる方がいて
それについては趣味趣向の話ですから
食べたくなければどーぞバイバイな気持ちハート

ただ
子供の成長にはお肉や魚のタンパク質って大事だと思うから
個人で食べないのは良いですが
子供にまで強要しないでほしいなー


あとね
趣味趣向で食わないのはOK全然オッケー

ただ動物が可哀想だからと声高らかに肉を食べないのは

ニコニコごめんね


足しちゃおチュー音譜
我が家のストック細切れ肉ですアップ




わたくし農業エンジョイ勢ではございますが

お野菜やお米作る時に
害虫や害鳥そして害獣とされる者の駆除で
そこそこの生き物の命を奪っています

だから生きていく上で
どうしても他の生き物を犠牲にしてしまうし

ばーちゃんが飲んでいる薬
点滴している薬だって
動物さん達の実験という犠牲があってのものですし

見えていないからOKオッケーなんじゃないんだよね

だから私は
今日も明日も肉を食べるし
命をいただきます
命をご馳走さまでしたお願いキラキラします


長い。

ある程度肉に火が通ったら
400cc
醤油50cc〜70cc
みりん50cc
50cc
リンゴジュース100cc
てんさい糖大さじ1杯
だしの素小さじ1杯

入れてくるくる

中火でグツグツ炎炎
アクをとりつつ

木綿豆腐1丁半〜2丁
放り込んで蓋をしギザギザ
(お豆腐とお豆腐の間に肉か具材を挟むのがポイントイヒ日本国旗

中火寄りの弱火でグツグツメラメラメラメラしたら



すき焼きっぽい味の肉豆腐完成ハートハートハート


お豆腐に肉の旨味がギュギュッとしみて

間違いないメインおかずですチョキ爆笑ねこれはビックリマークビックリマーク

一晩経った肉豆腐もまた最高なので
ごはん食べすぎに注意してね手注意