緑雑記帳

緑雑記帳

忙しく過ぎ行く毎日の中で、ふと足を止め、素敵な瞬間、素敵な出会いをとじこめたブ ログ。
最近は嵐にすっかりぞっこんで。
猫とビールと嵐に癒される日々。

<6月の目標>
蕁麻疹を治す / 生活改善(時間管理向上) / 明るく笑う(笑)
Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
ごぶさたしております、けろまりです。
この度ブログをFC2へお引越ししました。
ニックネームもブログの名前も一緒です。
アメブロの記事もそのままお引越ししております。

アメブロで仲良くしてくださった皆さんありがとうございました。
そして是非新しいブログにも遊びに来てください。

<お引越しの理由は・・・>
ブログの編集や設定などアメブロさんは本当素晴らしいと思ってました。
でもでも、、、、iPhoneアプリのトップページがひどく見難くなってしまってて。
もう耐えられない・・・・って思っちゃったのだ。
シンプルなFC2さんへお引越ししました。

では、また!
けろまりより


テーマ:
photo:01
久しぶりにカレーを作った。
前夜から肉と野菜を煮込んだ。
のに・・・ルーの買いおきないことに気づきorz

翌日、ルーを入れてさらに煮込んでさあ食べようと思ったら
ご飯炊くの忘れてたorz

久しぶりにまともに何かしようとするとだめよね。
最近短時間勝負な料理しかしてないもんな。
ご飯はルクで炊いた。浸水10分だったのに激ウマご飯炊けた!

さて、嵐の打上編を書き上げたいのですが。
実は月曜から姑様が熱を出し。
風邪かと思って、火曜日病院に連れて行った。
熱も通院時は36.7度だし、インフル検査も問題なしだったのに。

21時になってがたがたと震える姑発見。
体温測ったら39.9度って出てた(汗)
慌てて救急外来で診察を受ける。
再度、インフルの検査、その後尿、血液、レントゲン、CT検査。
結果肺炎でした(汗)
入院薦められたがベッド空いてなくって
自宅に連れて帰ってきたのが夜中の2時半。

翌日紹介状を手に別の病院に行ったら。
熱も38度台に下がってきてるし。
認知症なので、入院は勧めないと。
そして、気管支肺炎で重度ではないから自宅で大丈夫と。

ものすごく不安な日々でしたが、本日は無事36度台に体温も落ち着きほっとした。

そんなこんなな、ここ数日でした。
上司が不在で、あれこれ宿題あったけど手付かず。
明日は出社予定。花金ですが、がっつり仕事がんばってきます。

人生で一番楽しいかも!って思えることがあってうきうきしてると、
がっくりと落ち込むことが起きるというパターンがここ何年も続いており。

ん・・・なんだろうね。

病院に連れて行ったり、尿検査に立ち会ったり。
色々と共にすごし、改めて認知症の進行を実感。
私たちが負けちゃだめだよね。
なんかこっちまで気弱になってたけど。
これから迎える更なる進行に向けての予行練習だったのかもね。

と、、、思ってがんばります。
あ~あれこれ借りてるDVDもまだ見れてないし。
雑誌祭りも進行中。
くうう~重なるときって重なるんだよね。

ファイト!自分!!

テーマ:
こんあいば。
週末いかがお過ごしですか?
Popcorn名古屋遠征から一週間。まだ一週間なのに。
私にとっては一年くらいたっちゃったような。興奮状態の名古屋、からの妄想列車に飛び乗り。
今週は何を見ても相葉君とけろまりという設定での妄想で終始生き抜いております。

さて、本日は皆さんお楽しみの(誰が?誰が楽しみにしてるのかね)遠征記打ち上げ編。
いや、嵐さんの打ち上げ潜入レポではありませんから。
あくまでけろまり&みかろうさんの打ち上げレポです!
嵐友達から「まだまだ開放がたりん!!」と激を飛ばされており。
今回は、ビール2缶呑んでの更新です!!気合はいってるよ。

名古屋ドームでのコンサートを終えて、地下鉄乗って打ち上げ会場へレッツラGo!
今回、けろまりは打ち上げ会場の下調べとか何もしておらず(汗)
すべて、みかろう先生に誘導いただきました。
それでよかった・・・なぜなら、けろまり・・・完全にコン後崩壊してたから。
雅紀の作り出した「楽園」から抜け出せず、地下鉄もそこは楽園とさえ思ったり。
終始、相葉君と目が合ったことを思い出し・・・むはむはしておりました。
今思えば、、一緒に移動のみかろうさん、きつかっただろうなあ。
みかろうさんに話かけられてもまったく頭に届かず。
誘導されるがままに、電車に乗って。

でね、ちょっと混雑を避けたルートで移動したわけですよ。
ちゃんと座れて、うれしいなあなんて思ってぼけーっと夢の世界に飛んでたら。
ふと、、、、ふと、、、誰かに見られてる気になって。
なんだ、この暖かい視線・・・ものすごーく、暖かい視線。
知り合いかなあ、、ってふと見上げたら。
そこには、相葉君がいたのよ!!(中刷り広告@BAILAの相葉ちゃんね、小さい写真よ)
もう、けろまり、、、運命を感じました。
数ある座席の中で、今、コンサート終わりで、今、ここに座っている、中刷りのどんぴしゃ下に座ってる自分に。

「みかろうさん!!相葉君が、みてる・・・相葉君がいるよ!!」

いや・・・今思うと、恥ずかしい~(笑)
そのころみかろうさん、たぶん、おそらく、打ち上げ会場にすでにいるメンバーと連絡とってたよね。
今電車乗ったとか、何線でむかってるとか、今何駅とか。
すんません・・・本当にすんません。それでも、しょうがない、けろまりは楽園にいたから。

「今日は手を振ってくれてありがとう
「疲れてない?大丈夫?
「今日の夕飯はなあにぃ?

いや、、こんなんじゃなかったかも、とにかくずっとずっとBailaの相葉ちゃんに話かけてた。
しかも・・・心の声でなく・・・口に出して・・・。

すまん、、みかろうさんすまん!!

で、我々、、、一駅乗り過ごしてしまい、大慌てで、電車乗り換える羽目に。
あちゃああ。すんません。

あれ・・電車に乗ってるだけで長くなったので続きはパート2にて(汗)


テーマ:
嵐遠征記の続きを書きたくってうずうず。
でも書きたいことがたくさんありすぎて整理中なけろまりどす。

さて、昨日は在宅勤務でした。
夕方スーパーいって、久しぶりにまともな夕飯を用意しようと思ったのですが。
うっかり嵐のDVDを見てしまい、気が付いたら旦那帰宅の時間。
そこで、母からの韓国旅行土産でいただいた参鶏湯のパックを使って鍋にすることに。

photo:01
1人前って書いてあったので、白菜、豆腐、もやし、水菜、ゆで卵、、と冷蔵庫にあるものあれこれいれて、増やしてみた。
箱に贈答用とかかれてるところに高級感を感じるね。

photo:03
ちょっとだけお水を足して、野菜や豆腐からの水分でなんとかお鍋一杯に。
濃厚な鶏がらのスープで体はポッカポカ。
ビールとの相性抜群だね。(いや・・・私の場合なんでも相性抜群ですが)
おでん感覚でゆで卵入れたんですけど、ちょっとの時間しか煮てないのに美味しかったぞ。

お土産で参鶏湯いただくことあったけど。
今回のは、その中でも一番鶏肉がしっかりしてて、スープの味も濃かった!
食べ物のお土産って楽しいよね。

さて、感想文の続き書こうっと♪

【覚書】
韓国行くことあったら、このメーカのを買ってこよう。
photo:02

ペタしてね

テーマ:
私のつたない遠征記、、、嵐友達数名が読んでくれたようで(笑)
もっと自分を解放するのよ!!」という声を多数いただきました
いやあ、嵐友達には散々私の妄想話を聞いていただいてるので。
確かに、ブログの遠征記と私のリアルな表現って違うわよね。
でも・・・声を大にしていいたい!
こ・わ・い・ん・だ・よ~!!

ちょっとした趣味のつもりが、いつのまにかどっぷりはまる自分についていけてないのです!
そして嵐友達でないブログ友の皆さん・・・あきれないでね。嫌いにならないでね!!

今回感想文的レポですが、あえて箇条書きでなく「気づき」という表現を使いました。
これは、私も二度参加してます嵐の「ワクワク学校」というイベントでコンセプトに「日々是気付」とあったことにもつながってます。
まあ、読んでいただければ・・・単なる・・・ほとばしる熱い感情を綴ってるだけなんですがね。
火曜日より相葉氏主演のLast Hopeのドラマが始まりました。
雑誌祭りにTVの番宣祭りで、私の脳内が混乱中で。
取り急ぎその5で締めて、総評をさせていただきたく!
************************************************************
【気づき その5】
おい!相葉君!君のそのTシャツなんだよ。かわいいじゃないか!!
今回のツアーではTシャツが販売グッズに含まれておらず。
Tシャツ好きのけろまりとしては、かなりがっくりきました。
事前に自作をと思いましたが年末年始の忙しさ&インフルでかなわず。

アンコールの際、着替えて登場のメンバーのそれぞれ違うツアーパンフから転写したようなTシャツ見て、
ジャニーズに一言言いたいです。
「グッズにいれてくれ。
今からでいいから通販してくれ!
どうして御社はそんなに商売下手なんだ!」

相葉氏のは七分袖のラグラン長T。袖がピンクのかわいいTシャツ。
胸元に、ツアーパンフの表紙のポップコーンが印刷されており。
めっちゃ可愛いのよ。事前にワイドショーでも見てたけど、改めて似合ってたわ。
手足長い相葉君にラグラン袖のTシャツ、最高に似合ってた。
あれを着て相葉君に言われたかったな。
「そこの君、Tシャツにあってるよ。120%可愛いよ、子猫ちゃん!」ってさ!
(前回アラフェスに参戦の際Tシャツ品切れで買えず。なのに相葉君ったらMCで「Tシャツ着てる子かわいいよ、120%だよ。」なんて言うんだもん。泣いたよオレ!)

【総評】
嵐のコンサートは2012.9月のアラフェス@国立につぎ二度目。
前回はスタンド上段の全体が見渡せる席でした。
今回は本当に近くで嵐さん5人を肉眼で見ることができた。
私の目にカメラがついてたら。私の脳がもっと記憶力よかったら・・・と今でも思ってます。
そして、改めてジャニーズの演出、コンサート構成力の高さを思い知った。
ドームという広い空間の中で、それこそ5階席後方、ようやく肉眼で動いてる気配が見える席にも
必ず、目を向け、そこにいるファンも楽しめるような演出。
気球に乗って高くまであがり、ファンに1cmでも近くなるような演出。
光、音、銀テープ、ボール噴射、多方面に届くステージ設計。
そして、トロッコによる移動、トロッコからの全体への丁寧な挨拶。
本当にすばらしいと思います。

5人の嵐を見て、それぞれの動きや、演出をみて改めて思った。

相葉君が大好きだ~

全力で、歌い、踊り、そしてファンに手をふる相葉君は世界一のアイドルだと思う。
たとえ、踊りがほかのメンバーと違っていても(かなり・・・違ってた)、たとえ、ハッスルしすぎて何言ってるか聞き取れなくっても。
全力で嵐の相葉雅紀でいてくれることが、私にとっては最高の宝物です。

あれ、全然私自分の胸のうち開放できてないね(笑)

とりあえず、本編この辺で・・・この後、コンサート終了後の打ち上げへと続く(笑)



テーマ:
さてさて、いよいよ本番。
えっと、セットリストとともに細かいレポは素敵なお姉さまたちがたくさん書かれてるので。
私は個人的、超個人的気づきや感想を超絶相葉贔屓にてお送りします。

18時丁度にコンサート開始。
そういえば開始前のステージ裏での嵐さんたちの掛け声、聞いてみたかったなあ。
もちろんアリーナ前列じゃないと無理よね。
徐々に広がるあらしコール。どきどきどきどき。


【気づき その1】

いきなりですが、、、最大の事件は、、、、、(いいたくってしょうがない!)
3度相葉君が私を見てくれた←本当だって、妄想じゃないんだって!!
ちゃんと手を振ってくれたのです。
私の持参した内輪はこちら。

前回9月のアラフェスに行くために作ったんだけど。見てもらえなかったので、再度持参。
「まあくん」という呼び方は何かの雑誌で相葉君が彼女になんて呼ばれたいかってので
「まあくん」と答えてたの。実はまあくんと書いてる人って意外と少ないんだよね。

今回は、超絶緊張で「まあくん大好き」の面しか見せなかった(笑)
「投げキッスして」は若干失敗で、これじゃあ相葉君に伝わらず。
そして読みづらいねって思って。

でね、1度目か2度目?で、一番近いトロッコ上からこの内輪を見て相葉君一瞬止まったの。
一瞬なんだけど、怪訝な顔?とまどい顔?になって、その後笑って手を振ってくれた。
今でも実は・・・・・・相葉君「まあくん」って呼ばれたくなかったんじゃないかと思って。
実は、毎日あれからもんもんと考えております。
なので、一瞬私も「え?何?それどういう顔??」って思ってしまって手を振られたのにとまどってしまった!
でも、お隣のみかろうさんに「ちょっと相葉君ちゃんとうちわ見て振ってくれたよ」って何度もいってもらえ。
その後からじわじわと「うぎゃあああ、うぎゃあああ相葉君と目が合った」という感情が沸き(汗)
その後のコンサートの進行とけろまりの感情が時々おかしくなってました。


【気づき その2】

08.風の向こうへ の時、メンバー皆分散してファンサしてたの。
でもね、相葉君だけメインステージにいて。一人で歌いながら踊ってて。
急に不安になっちゃったの。相葉君・・・・トロッコ乗りそびれた?どこにいったらいいかわからなくなった?
あまりに不安になって、みかろうさんに聞いちゃったわよ。「相葉君一人なんですけど」って。
「次相葉君のソロだからだよ」っていわれ、すっごくほっとしたのを覚えてる(笑)
事前に、札幌のセットリストでiPodでプレイリスト作って聞き込んでたのに。
もう、あそこにいると別世界というか(笑)かなりハイになっちゃうのね。

その後、安心して満を持しての相葉君ソロ「楽園」。
何度も聞いてたんだけど。一緒にわくわくしながら聞こうと思ってたのに。
メインステージでの披露だったので、双眼鏡→スクリーンのUP→肉眼と忙しかった(笑)
そして・・・・後半で相葉君はパーカーのフードをかぶるんですが。
私が大好きな相葉ソロの「Hello Goodbye」もパーカーフードがポイントで。
かぶった姿見て、再びどきどき、萌え萌えとしてしまった。
この時点で、もう・・・恋する乙女決定!
DVD早く出してください!もう一度ちゃんと見たい、フードかぶるときの相葉君を!


【気づき その3】

相葉君、何でも一生懸命!
手を振るのも、踊るのも、歌も全部200%だったwww
一番感じたのは、嵐メンバーがポップコーンの被り物して、気球に乗って登場したとき。
あの時・・・相葉君の気球ががんがん揺れてて。
ほかのメンバーの気球は静かだったのよ。だから余計にね、すごいわあと感心してしまった!
大好きなんだよね、そういう彼が。と、改めて思った。


【気づき その4】

大野智恐るべし。
すごいわ・・・・DVDで、大野さんのダンスと歌はすごいとは思ってたけど。
大野さんソロの時、皆のペンラが止まって。皆がダンスを見入ってるのがわかった。
ハイボイスが出るときも、会場の空気がしーんとなって・・・・。
これが生の醍醐味なんだよねと思った。

あああ・・・まだまだ書きたいんだけど・・・とりあえずこの辺で。
ちょっと、感情が流れ出るようなレポで失礼いたします。
後数回・・・書かせてください。

ほな、明日雪の中の出勤がんばります。




テーマ:
ぬわんと、私、嵐のコンサートに行ってきました!
ファンクラブの抽選にはずれ、完全あきらめモードでした。
いまや嵐のコンサートって、ファンクラブ会員でも当選困難。
ましてや、まだファン歴浅い私なので・・・人づてに譲っていただくのも難しいよねと思ったりしてて。
一通りコンサートグッズはお友達に買っていただき。でも、うれしいやらさびしいやら。

そんな中、12月も終わりに近づいたころ、嵐友達に声をかけていただきなんと最終公演の名古屋に同行できることに!
ご一緒したのは、私の嵐の師匠みかろうさん。
みかろうさんとの出会いは、私が嵐を好きになって、でもジャニーズ好きが周りにいなくって。
もっともっと彼らのこと知りたいと思って、ひたすらネットサーフィンしてたころ。
「嵐・ブログ」で検索してひたすら嵐ファンのブログを見てたのですが。
なんだか、妄想の世界にいる方とか(笑 いまや私もそうなんだけどね)多くって、怖くなったり。
そんな中であったのが、みかろうさんのブログ。この人とは絶対気が合うと思われると思って。
こっそりと、ブログを拝見したり、Twitterでフォローしてたのですが。
私なんてコメントするにはまだ早いと思ってたんだけど。
みかろうさんブログでのビール大ジョッキ記事(これ→)にコメント。
あれ、久々にみたらこの前にもコメントしてたのかな・・。私のイメージではこれ初のコメだと思ってた(笑)
その後、2011年3月に初対面して・・・。そこから、まだ2年もたってないのか・・・あっという間だね。
深い深い、二年だよ、私にとっては。
いつも、遊んでくれて、色々と教えてくれてありがとうございます!
たくさんの嵐友達も紹介いただき、すっごく毎日楽しいです!

は・・・遠征記出発編なのに、完全にみかろう編になってる(汗)

というわけで、1/11(金)は休暇を取り名古屋に移動。
初遠征で、荷物も多くなり、旦那はんに船橋駅まで送ってもらったのですが。
あと少しで駅ってところで、ぬわんと、JR線が人身事故で止まってると速報が!
駅で走って総武線に向かって、無事各駅で東京方面にいけた!

新幹線にも数年ぶりの乗車だったので、わけわからなくなってて。
自由席(1-3号車)なのに、12号車付近に出てしまい。
弁当とビールの入った袋をがたがたいわせながら、走ってホーム移動。
予想外の混雑でしたが無事席を確保して、ビールをプッシュっとした瞬間吹き出た!
お隣のサラリーマンに、ちらりと見られてしまったよ。

購入した弁当はこちら。本当は崎陽軒のシュウマイ弁当がほしかったのに。売店探してる時間なかったよ。
弁当開き、ビールのみながらとりあえず心臓のばくばくを落ち着かせる。
はあ・・・・、とりあえず新幹線のれてよかった。今思い出してもバクバクだよ。
道中、Lineで嵐友達がずっと東京にたどり着けるまで見守ってくれてて・・・(涙)皆、優しいよ。

今回はのぞみを利用。12:30の新幹線で14:11には名古屋着でした。
その間は予習タイム。眠気と戦いながらコンサートパンフを熟読。
実は、、、、コンサート外れてしまっていたのでかなりめいってて。パンフぜんぜん読んでなかったのよ。
ツアーが終わってから読もうっておもってたから。
だからね、パンフ内で松潤の
「俺らも、みんなを幸せにする準備をしていくし、みんなも、幸せになるための準備をして。
その会場に集まって、一緒に楽しめたらいいなと思うんだよね。」
という一文を読んで、車中いまさらですがウルウル(涙)
嵐が一生懸命準備したコンサートにあと数時間後に、私は入れるんだ・・・。
もう、手は汗ばみ、落ち着かなくなった。
今頃リハしてるのかな・・・相葉君、風邪引いてないかな。ちゃんとご飯食べれてる?
なんて思ってるうちに名古屋着!

駅についてびっくりしたことは、嵐ファンらしき人の多さ!
なんだこりゃああ!皆コングッズを持っていて、あっちにもこっちにも嵐ファンがwww
無事銀の時計でみかろうさんと落ち合って、タクシーでホテルにGo!
名古屋のタクシーって初乗りが500円なのよ!!すごいよね!!

で、今回お世話になったのは、名古屋ビーズホテル。お安いビジネスホテルなんだけど。
居心地よかったわ。なんか暖かい雰囲気でね。名古屋にきたらまたここでお世話になろうと思ったよ。

で、いったんチェックインして荷物を置いていざ、出陣!
ナゴヤドーム目指して15:10に出発!
地下鉄乗り継いでドームについて。まだここでもコンサートにいく実感がわかず・・・。

ドーム見てようやくちょっとだけ、あ・・夢じゃないの?という感じになってきた。

グッズは買ってあったしいいかなって思ってたのに。
大野智ファンのはずのみかろうさんが、松潤の内輪を買うというので(笑)一緒にまずはグッズ売り場へ。

でね、、、何故か私もコンバッグを買ってしまい。そして、追加でおしゃれシールを買ってしまった。
ひゃあああ。恐ろしいな、グッズ売り場。もっと買いたいという気分になっちゃうのよね。

だいぶ早く到着してたんだけど、寒いしじゃあ中に入ってゆっくりしようかねえっていよいよ入場!
私たちの席はアリーナの、メインステージ向かって右手後方。席についてびっくり。
F13BLOCKの最前列でした。前が通路なので、空間たっぷり!前の方を気にせず踊れる(笑)
それと、周囲確認したら、トロッコやらの通り道で。
前回アラフェスはスタンドの後方だったので、ほとんど目視難しく。
なので、もうこの時点でテンションがおかしいことになっていました。
その後・・・その後・・・コンサート始まって、自分がとんでもないことになるとも知らず。

WCのため30分並んで、お腹すいたので小腹を満たし。

ビール売ってないんだよね。とか残念なりながら、二人でビール注いで見る演技で遊んでみた。

さああ、いよいよ18時開演!!
落ち着かないよ落ち着かないよ落ち着かないよ。
どっからでてくるんだろう、どんなお洋服なんだろう、髪型は変わったかなあ。

今でも思い出しても、わくわく、どきどきしちゃいます。

長くなりましたがとりあえず遠征記 出発編いったん終了。

なんか、、、思い出してうるうる、どきどき、はらはらしちゃったよ(笑)








テーマ:
photo:01
セクゾンのコンサート帰り、浮かれてたんでしょうか、久しぶりにドーナッツ購入。
初めて聞く店名。かわいいパッケージ(持ち帰りの箱)に惹かれて7個購入したが、
何故か・・・袋二つに分けて入れられてしまったorz

久しぶりのドーナッツ。
朝食にいただきましたが、ふむ・・・食べやすいねなんていいながらパクパク。
しかーし、、、やはり久々のドーナッツは胃にきました。

今度は元気な時に、箱に入れてもらえるようたくさん買おう。

HPもかわいいぞ!→
*******************************
無性にインドカレーが食べたくって。帰りに食べてきました。
このところ、寝つき悪く毎日明け方まで眠れない。
インドカレー食べて、ナンでお腹パンパンに膨らませたので今日こそしっかり寝よう。
思うに、がっつりと呑んでないからなんではないかとおもいつつも。
まだまだ咳き込みが収まらず。怖くて泥酔できない自分もいたり。
泥酔したら治るかな・・・・・でも金曜日に一大イベント控えてるんで。
それ終わってからにしようかな・・・・。

おやすみなさい。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス