【嵐 POPCORN 名古屋】遠征記 本番編 その2 | 緑雑記帳

緑雑記帳

忙しく過ぎ行く毎日の中で、ふと足を止め、素敵な瞬間、素敵な出会いをとじこめたブ ログ。
最近は嵐にすっかりぞっこんで。
猫とビールと嵐に癒される日々。

私のつたない遠征記、、、嵐友達数名が読んでくれたようで(笑)
もっと自分を解放するのよ!!」という声を多数いただきました
いやあ、嵐友達には散々私の妄想話を聞いていただいてるので。
確かに、ブログの遠征記と私のリアルな表現って違うわよね。
でも・・・声を大にしていいたい!
こ・わ・い・ん・だ・よ~!!

ちょっとした趣味のつもりが、いつのまにかどっぷりはまる自分についていけてないのです!
そして嵐友達でないブログ友の皆さん・・・あきれないでね。嫌いにならないでね!!

今回感想文的レポですが、あえて箇条書きでなく「気づき」という表現を使いました。
これは、私も二度参加してます嵐の「ワクワク学校」というイベントでコンセプトに「日々是気付」とあったことにもつながってます。
まあ、読んでいただければ・・・単なる・・・ほとばしる熱い感情を綴ってるだけなんですがね。
火曜日より相葉氏主演のLast Hopeのドラマが始まりました。
雑誌祭りにTVの番宣祭りで、私の脳内が混乱中で。
取り急ぎその5で締めて、総評をさせていただきたく!
************************************************************
【気づき その5】
おい!相葉君!君のそのTシャツなんだよ。かわいいじゃないか!!
今回のツアーではTシャツが販売グッズに含まれておらず。
Tシャツ好きのけろまりとしては、かなりがっくりきました。
事前に自作をと思いましたが年末年始の忙しさ&インフルでかなわず。

アンコールの際、着替えて登場のメンバーのそれぞれ違うツアーパンフから転写したようなTシャツ見て、
ジャニーズに一言言いたいです。
「グッズにいれてくれ。
今からでいいから通販してくれ!
どうして御社はそんなに商売下手なんだ!」

相葉氏のは七分袖のラグラン長T。袖がピンクのかわいいTシャツ。
胸元に、ツアーパンフの表紙のポップコーンが印刷されており。
めっちゃ可愛いのよ。事前にワイドショーでも見てたけど、改めて似合ってたわ。
手足長い相葉君にラグラン袖のTシャツ、最高に似合ってた。
あれを着て相葉君に言われたかったな。
「そこの君、Tシャツにあってるよ。120%可愛いよ、子猫ちゃん!」ってさ!
(前回アラフェスに参戦の際Tシャツ品切れで買えず。なのに相葉君ったらMCで「Tシャツ着てる子かわいいよ、120%だよ。」なんて言うんだもん。泣いたよオレ!)

【総評】
嵐のコンサートは2012.9月のアラフェス@国立につぎ二度目。
前回はスタンド上段の全体が見渡せる席でした。
今回は本当に近くで嵐さん5人を肉眼で見ることができた。
私の目にカメラがついてたら。私の脳がもっと記憶力よかったら・・・と今でも思ってます。
そして、改めてジャニーズの演出、コンサート構成力の高さを思い知った。
ドームという広い空間の中で、それこそ5階席後方、ようやく肉眼で動いてる気配が見える席にも
必ず、目を向け、そこにいるファンも楽しめるような演出。
気球に乗って高くまであがり、ファンに1cmでも近くなるような演出。
光、音、銀テープ、ボール噴射、多方面に届くステージ設計。
そして、トロッコによる移動、トロッコからの全体への丁寧な挨拶。
本当にすばらしいと思います。

5人の嵐を見て、それぞれの動きや、演出をみて改めて思った。

相葉君が大好きだ~

全力で、歌い、踊り、そしてファンに手をふる相葉君は世界一のアイドルだと思う。
たとえ、踊りがほかのメンバーと違っていても(かなり・・・違ってた)、たとえ、ハッスルしすぎて何言ってるか聞き取れなくっても。
全力で嵐の相葉雅紀でいてくれることが、私にとっては最高の宝物です。

あれ、全然私自分の胸のうち開放できてないね(笑)

とりあえず、本編この辺で・・・この後、コンサート終了後の打ち上げへと続く(笑)